--.--.-- スポンサーサイト
2006.04.21 [march]きちんと改行するには?
ASAKOさんとまみこさんから「改行がきちんと反映されないのはどーしてですか?」と「2行改行して1行開けている、打ったとおりに反映させたいんですが、、」という質問を受けました。
えーっと、これは私の設定ミスでした・・・(;´Д`)。 申し訳ない。Operaではきちんと表示されたりされて気付かなかったぽー。ごめんぽ。。毎回3つのブラウザでチェックしてたんだけどね。
以下に改行をきちんと表示する方法を説明します。

--------------------------------------------
【[march]改行をきちんと表示させる方法(18行目)CSSを触ります】
--------------------------------------------

/* ボディ */
body{
    /* サイト内の文字の設定をしています */
    text-align: left; /* 文字を左に設定 */
      letter-spacing:1px;
    line-height: 1.6; /* 文字間隔 */
    font-size: 10px; /* 文字サイズ */
        color:#fff;
font-family: "Verdana","ヒラギノ角ゴ Pro W3","Hiragino Kaku Gothic Pro","MS Pゴシック",Osaka,sans-serif; /* 文字種類 */
    color: #333333; /* 文字色 */

    /* 背景を設定しています。画像を入れたい場合は、backgroundのurl()内の画像の参照先を変更してください */
    background: url() #FFA5DC;
}

というところにある、letter-spacing:1px;を以下のように削除します。

/* ボディ */
body{
    /* サイト内の文字の設定をしています */
    text-align: left; /* 文字を左に設定 */
    line-height: 1.6; /* 文字間隔 */
    font-size: 10px; /* 文字サイズ */
        color:#fff;
font-family: "Verdana","ヒラギノ角ゴ Pro W3","Hiragino Kaku Gothic Pro","MS Pゴシック",Osaka,sans-serif; /* 文字種類 */
    color: #333333; /* 文字色 */

    /* 背景を設定しています。画像を入れたい場合は、backgroundのurl()内の画像の参照先を変更してください */
    background: url() #FFA5DC;
}

このようにすると改行がきちんと反映されます。修正をお願いします。
(2006/04/21 17時 公開テンプレ変更済。

Secret

TrackBackURL
→http://morinohana.blog44.fc2.com/tb.php/98-4e706158

