--.--.-- スポンサーサイト
「march」が今日夕方ぐらいにDLできるようになりました。ヾ(o・ω・o)ノ≡☆
最初はテンプレ一覧にサンプル画像も登録してFC2さんにお願いします~って送ったんだけど、全部ボツになってた・・・・゚・(ノД`;)・゚・。多分画像がでかすぎたか、重かったか、拡張子が間違ってたかどれかだろけど、うーん・・・後で「登録/管理」の「編集」で画像の編集・登録ができるようにしてくれるといいなと毎回思う。。できないのはセキュリティー上いろいろ問題があんだろーね。。ま、プレビューされれば、見れるんでいいけど、細かいのが気になる私は気になる・・・。(´∀`;)Oo

で、今回は「march-you」をDLしてくれている方にCSSを変更する方法を教えます。
まずログイン後、テンプレ一覧で「march-you」のテンプレの「編集」をクリック。HTMLとCSSが出る画面にします。今回は下のCSSだけ触ります。(HTMLは触らないでねっ。)


<[march-you]の背景変更方法。>

-----------------------------------------------------------
【1】ボディを編集します。(30行目)
-----------------------------------------------------------
/* ボディ */
(中略)
    /* 背景を設定しています。画像を入れたい場合は、backgroundのurl()内の画像の参照先を変更してください */
    background: url() #B6CCB9;

というところの#B6CCB9を好きな色に変更します。
例えば
    background: url()  #000000;

という風に好きな色に変更してください。こんなところで色を選んでもよいかと~。必ず♯を忘れずに!(o´ω`o)

-----------------------------------------------------------
【2】ヘッダーを編集します。(94行目)
-----------------------------------------------------------
/* ヘッダー部分 */
(中略)
background: url(http://blog-imgs-18.fc2.com/m/o/r/morinohana/m-head.gif) #B6CCB9;}

というところの#B6CCB9を上で決めた色と同じ色に変更します。
例えば
background: url(http://blog-imgs-18.fc2.com/m/o/r/morinohana/m-head.gif) #000000;}

という風にします。

-----------------------------------------------------------
【3】フッターを変更します。(131行目)
-----------------------------------------------------------
/* フッター部分 */
(中略)
background: url(http://blog-imgs-18.fc2.com/m/o/r/morinohana/march-cblue-d2.gif) #B6CCB9;
}

というところの#B6CCB9を上と同じ色に変更。
例えば
background: url(http://blog-imgs-18.fc2.com/m/o/r/morinohana/march-cblue-d2.gif) #000000;
}

という風にします。
これでプレビューを一度やってみましょう。
すると変更されているはずです。中略しちゃったけどわかったかな??ちょっと不安。
3箇所変更が必要なのを教えたかったのです。でわでわ、テンプレ可愛がってくださいませ(o´ω`o)☆

Secret

TrackBackURL
→http://morinohana.blog44.fc2.com/tb.php/91-32f3fa2c

