--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.01.22 Macな生活
ib_ilife_lifestyle.jpg


Macライフ2週間ほど経過しました。
Macminiちゃんを自転車で買いにいき、自転車で持って返ってはや2週間か~。。
それからキーボードも買って、白いきれいなMacちゃんに囲まれて幸せ~なスタートw
MacはMacストアで触ったり、電気店でデモを触ったりして覚えただけで、本格手には初めてでございますw
強制終了の仕方も未だにわかりませんが、今のところ問題なく動いております。
でも一度、何を触ってもびくともしなくなったために、(Dockを間違ってiDVDを触って起動したんで消そうと思ったら固まった!)電源を落としたことはあります。。
私はヘビーユーザーなので、よく壊しますw(威張れない。。

OS Xの機能である、Dockやウィジット!とってもかわゆい!かっこいい!
やっぱりデザインすてきです~。見てるだけで萌えでございますw

天気予報や、時計。驚き&超便利なのが、公式サイトでダウンロードしたTV番組表とitunesの曲の歌詞表示ウィジット!本当に表示される~~!TV番組表はWOWOWまで表示できて、放送中の映画のチェックとかできるの~。便利~w 歌詞表示はTSUTAYAで借りてきたCDまで歌詞がでるとは!感動です。カラオケ練習できるよ!じっくり聴けるよ!でも出ないのもあります、、なぜかアジカンのLoop&Loopが出ない!!一番好きな曲なのに!ショック。。でもサンボマスターのは全部出るけど~。。やっぱりLoop&Loopがー!(泣

あと、Macの文字。アンチェイリアス?かかってるのかな?これ。
最初、「うわ!見にく!!」と思ったけど、なれてきました~。
ブラウザは今はサファリが主ですね~。ここ二日ぐらいヘビーに使ってます。
サファリの文字表示拡大を使ってでかくして見たりしてます。目に優しいのですかね?このフォント。。ウィンのVistaにも今度似たような日本語フォント搭載されるみたいですが、こうやってブログ書いている分にはこのフォント見やすいです。
でも文字が小さい気がする。。気のせいか?!
あと顔文字登録したい、、、。顔文字使えないし。登録の仕方わからないわ~。
ATOK7でしたっけ?最近のATOK近々入れる予定です。だって顔文字辞書付きらしいからw
でもこうやって見ると、Windowsの特殊文字、平気で使ってるのね、みんな。文字化けしまくりよ。。顔文字にも使われてるのね~。Macでも見る顔文字、「かわいい!」とか言う人もいるみたいだけど、微妙。。。Windowsのほうがきれいに見れるね。。

あと、さっそくoffice2004を入れたw
wordめちゃかわいい~~!!
なんでWindowsのword、マイクロソフト、ここまでかわいくできるなら、Windows版も同じようにしてよ!ってかんじです。

でも、やっぱり速度はインテル版の方が速いでしょうね。MacminiはG4でpowerPCだけど、やっぱり写真一枚をSDカードからダウンロードするにはWindowsより少々時間がかかってしまいます。目に見えてわかるからね~。Macのインテル版はかなり欲しいかも。
miniはいつ出るんだろうね~。楽しみ~~。
「iPhoto」は使ってみたよ。かなり便利だね!あれ!!その場で細かい写真修正できる!真っ暗にしかモニターで見えない写真が、IPhotoについた機能で明るさ修正したらきれいにみえた!わざわざ今までPhotoshop起動させてたけど必要なかった。よかった~w それと、スライドショーの機能。音楽も流して、犬の写真でスライドショーつくって遊んでましたw これはまりそうですw

Macちゃん、これからどんどん使いこなしていきたいです。
それから、Macの人はどうやってHPを作成しているんでしょうかね。。
やはり、クリエイターはDreamweaver? 使い方わかんねー!!
プチクリエイターになるために修行じゃ~~w

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://morinohana.blog44.fc2.com/tb.php/9-c20991f2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。