--.--.-- スポンサーサイト
2006.02.18 結婚式
03.jpg


今日は友人の結婚式だった。
写真はプールに浮かべてあるスマイリーくん。
場所はそのプールがある=プールに浮かべる品物にも値段のランクがあるので有名なT&Gのハウスウェディング「アーフェリーク迎賓館」でございました。

私はここの式場での結婚式に出席したのは二度目。

式は3時半から始まりました。
終わったのは7時半。
(式、披露宴も参加)


な、長い!!・・・・4時間半ですヨ・・・・・。(;´Д`)オゥイェー。前もそうだった。ここの式は長いんだYO。
帰りのタクシーとかまっていると8時になる・・・。迎賓館の入り口のベルボーイ?のお兄さんもタクシー多めに呼んどけよってかんじ。披露宴終わって外に出るとタクシー一台もいなく、みんなさむーーい中並んで待っている・・・。ありえねぇ・・・。契約しているタクシーしか入れないんだろうけどさ~・・・いつまでたってもこないのはなぁ。。歩いて表通りまで出てタクを捕まえたよ。。これからもそうしようと思った・・・。

この式場の思い出というと、「式が長い」ってのと、「変な芸能人のビデオがある」ってこと。

身内の結婚式のときはとある芸能人が「○さん&○さん(新郎新婦の名前)ご結婚おめでとうございます!」というビデオが流れた。これが寒いんだよねーー・・・。全然あったことない人のことを心から祝しているはずもなく、彼ら芸能人は名前だけ呼んで、あとは結婚式ネタ。。これにウン十万もつぎ込めるかーーー!ま、うちの従兄弟はお笑い大好きだから、選んだんだろうけどね~・・・。
今回はというと、その芸能人のネタ披露ビデオはなかった。でもこの結婚式場はかなりの確立で芸能人ネタ披露ビデオを入れるプランを利用している人がいるようだ(友達談)。

ご飯はというと、まぁ、美味しかったかなあ・・・。
朝から何も食べてなかったからねぇ~。飢えていた。

新郎も新婦も大学時代からの友達だったので、ほとんどの友人出席者を知っていて、もう同窓会のようだったw 面白かったww よって二次会も同窓会。出会いは・・・(´・ω・`)。私軽く酔っ払いで足元あぶなくなって途中退場しますた。

結婚式って出れば面白いよね~。客観的に見てしまうのよね~私って。もちろん泣くところは泣きますけどね。新婦側のお父さんの話とか「もうお前はうちの娘ではなくなるんだから、何か悩みがあったら新郎側のお父さんとお母さんのところへ行きなさい。こっちへ戻ってくるときは笑顔だけを持ってきなさい。」って~~!いや~泣けたね・・・。つい自分の親と重ねるんだ~。挨拶ってすごいよね・・・。言葉で感動させるってすごいわぁー。私、もし友人代表挨拶回ってきたらどーしよ!って思うわ・・・。今のところ全然予定ないんで安心だけど、小学生でも書けるような文をわざわざメモ用紙に書いて、それを棒読みするのだけはしないようにしたいね・・・。

ま、今回のアーフェリークでの式は、身内のときよりも全然良かったですよ。中身のセンスがよかったと思われる。あの変なビデオがなかっただけでもセンスあるよ!あとそれぞれのスピーチも良かったなぁ。友人代表以外は、二重丸だった。サプライズビデオも、数ヶ月前に新郎側の亡くなったおじいちゃんからという設定で泣ける(作ったのは新郎側親族)!写真のプールに浮かんだスマイリーのように、にこにこ笑顔が絶えないいい式でした。でも寒かった・・・!
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://morinohana.blog44.fc2.com/tb.php/33-af8de469

