--.--.-- スポンサーサイト
2006.02.17 女子スノーボードクロス
20060218_718_450.jpg



今回から五輪競技になったスノボクロス。
こんな面白い競技がスノーボードにはあるのねぇ。
録画合わせてで2回も見たよ~。

【クロスルール】
予選は2回滑走、いい方のタイムを採り、タイム順に男女各16人が準々決勝に進出。
準々決勝(4組)からは4人1組で同じコースを滑走しタイムは計測されない。
準々決勝の各組2位までが準決勝、準決勝(2組)の上位2人が決勝、下位2人が5-8位決定戦へ。

このルール設定が面白い。準々決勝から四人でってのが面白い。そして、あの転びまくりなのがまたすごいところだ。
藤森選手の準々決勝で4番手で遅れてしまってたけど、解説の人が「クロスは何が起こるかわからない」って言った後に、藤森選手の前の選手が二人すっころんでしまい、なんと、一番後ろにいた藤森選手が2位になり、準決勝に!!おっそろしぃーぐらいおもしろい試合展開だった!!もうそれからずっとクロスに釘付けでしたよ~。圧倒的にスピードでてなくてノロかった藤森選手が2位に・・・!藤森選手はワールドカップとかでは30位台の選手らしく、これから期待の選手だった。でも今回、7位入賞という成績!!19歳、これから期待だあー!
しっかし、決勝のジャコベリス・・・。最後の最後で気を抜いたのか?すってんころりーん!!Σ( ̄□ ̄; )!!
ありえなかった・・・・・。そこをすっとスイスのターニャフリーデン選手が抜いたときはまじで鳥肌立った!

「うおおおおお!!すげええええええ!!!」

って叫んじゃったぐらい、面白かった!!この読めない展開が中毒症状になりそーだ!!!クロス最高ー!!!!
もっとテレビで放送してよ!冬の競技!!!絶対見るからあ!!


Secret

TrackBackURL
→http://morinohana.blog44.fc2.com/tb.php/32-e163e293

