--.--.-- スポンサーサイト
2006.02.16 Numberのメダル予想
646.jpg


スポーツグラフィック雑誌「Number646」、トリノ五輪特集号のメダル予想がちょこちょこと波紋を呼んでいるようだ。
というのも、この「彼女はトリノで強くなる。」というキャッチで安藤美姫が華麗にスケートしてる素敵な表紙なんだけど、中で「ヴァーチャルメダル予想」という記事はことごとくはずしているのだ。

参考に、「和敬静寂」というブログにNumberと「当たる」といわれているSPORTS Illustratedのメダル予想を比べてある記事があるのでぜひ見てみて。

Numberは写真がとてもきれいだし、内容も充実しているので定期購読している。(でもそろそろ満期なんで迷い中)
確かにこのNumberのメダル予想をみると、過剰に期待してしまう。
あくまでもNumber側は「期待」なんだろうけど、しっかりと日本の実力を知らせるためには私はSPORTS Illustratedのように、「銅メダル2個」のみという厳しい予想でもよかったのではないかと思う。テレビ局は各視聴率競争などもあるので、里谷のようにフジTV所属などの選手はフジよりに出て大きく扱かうのは、それはそれでしようがないかなと思う。でも雑誌Numberはもうスポーツ雑誌では確固たる地位も築いているし、今更人気取り、売れるためにって変に過度な期待をさせるようなこんな予想は必要なかったと思う。・・・ど素人の私が見てもスノーボードなんて米国との差は歴然としているじゃないか・・・。それをNumberは「金」だって。私、この試合見るまで新聞とNumberぐらいしか情報源もなかったし、信じてましたから、日本選手に期待しまくってたんですよ。國保もメロも。。このトリノ予想の大外れでNumberに対する信頼度・信用度が減ってしまったことは事実なのです・・・。

ま、夏のアテネオリンピックで日本が大健闘だったんで、冬も期待!!って気持ちは私にももちろんある。だから予想を大きくはずしたNumberを攻めるのもおかしいかと思うけど・・・なーんか、今回は変。今までのNumberと違うって感じ・・・。

今後のNumberには辛口でもいいので、本当の日本の実力を伝えてくれ!と切に願う!!

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://morinohana.blog44.fc2.com/tb.php/31-600f318a

