--.--.-- スポンサーサイト
2006.01.13 インテルMACキタ━(゚∀゚)━!
去年の秋ごろ、アップルCEOスティーブジョブズ氏がpowerPCからintelのCPU(Core Duo)をマックに取り込むことを正式発表。それから数ヶ月。なんと今日、本当にインテル入ってる?マックが本当にデターーー!のよ!!!
良くも悪くも記念すべき、アップルのインテルマックの第一歩ですっ。これで現実になりました。
思ったより早かったね・・・噂で6月までと聞いてたし、もちょっと遅いんではと思ったけど・・・。ま、見た目は全然変わってなくて、中身が変わるだけだからね~。しかしアップルの中でも超高級品のイメージがあった「PowerBook」の名前が「MacBook pro」になったのはいただけない!普通じゃん・・・。(´・ω・`)でも速度が今までの4倍って!!今までPowerPCでよくやってけたなと思えたよ・・・。

今回発表されたのは、PowerBookの後継種「MacBook pro」と「iMac」だったけだった。でも今年中にはすべてのアップルPCがインテル搭載機になるという。今からぞくぞく出てくることだろう。

そんな中、わたくし、インテルマックを待てずに、先日ついに、「mac mini」を衝動買いしちゃったーーー!!!キタ━(゚∀゚)━!

いや、インテル搭載G5のmacminiってすっごい魅力的だけど、なんか新年早々ベ○ト電気の初売りにふら~っと寄って、いつの間にかBuyNowしていたYO!!全然安くなかったのに。しかもチャリんコでべ○ト電気に寄ってたもんで、チャリんコで持って帰ったよ・・・。私のチャリはMTBでカゴがないので、そのまま手提げで持って帰ったけど、小さいけどやはりパソコン。私には重かった・・・・(;´Д`)。落とさないようにとバランスをとりながら右手に下げてふらふらしながらも無事帰れてよかったと今も思うよ・・・。
今年はこのアップルちゃんをかわいがろーっと☆更にパワーアップしたパソオタの道を進もうと思いますっ。(´∀`)

Macのモニター(ディスプレイ)ってすべての商品で、winを使っている物としては画面が暗かった印象がある(だからモニターが選べるmacminiを選んだ)。でもインテル搭載で画面も明るくなったらしいじゃん!良いことだ。でも不安もある。アップル独特の個性。スタイル、デザインがなくなるんではないかという心配。インテル搭載でインテルシールが貼られたりして、ダサくならないことを祈る!

Secret

TrackBackURL
→http://morinohana.blog44.fc2.com/tb.php/3-45cef7a2

