--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10.03 ソフトバンクモバイルは期待大。
10月1日から社名を変更したソフトバンクモバイル

softbank3.jpg


・・・・ちょ、ちょっと、思ったより全体的にカッコイイじゃないのぉー!!?私好みのデザイン。孫氏やるじゃないの・・・見直したわ。。(≧ω≦)
まるでAppleを思わせるサイトデザイン。。実際アップルと組んでるだけあるが、ちょっとマネしすぎではないのか・・・。なんとなく、そのうち「さらにお求め安い価格になりました。」とか書かれそうだ!(w トップページも斬新で見やすいね。黒を基本にして、携帯の色の鮮やかさがいっそう引き立っています。ボーダ時代は芸能人をCMに起用していたが、今は社名が変わったというのを分かりやすく伝えるシンプルなCMだ。タレントを起用して企業イメージを図ろうとするパターンは、もう古いと思うんだよね、今から違う視点で、ユーザーが欲しいものを分かりやすく、時にはナゾナゾのようにして面白く伝える・・・そんな新しいCMパターンを考えていくべきだと思う。つーか私はそういうCMが好きだ。タレントを起用してるんじゃ、そこらへんのア○ムやレ○クなどと一緒な気がするからね。でもまぁ、実際有名タレントをたくさん起用することで、資生堂みたいにドラッグストアでも売ってある安いシャンプーが品切れ状態になってることも事実。消費者もそんな簡単に流されていいのか、、とも思う。。ソフトバンクモバイルにはぜひそこらへんも一味も二味も違う会社になってほしい。
softbank2.jpg


 auはケータイで音楽(音楽機能を充実させるために、携帯カメラのコストダウンを図り、今ではauはCMOSカメラ携帯ばかりである。よってカメラ中心のユーザーは捨てられたも同然。)ドコモはマルチな一般人向けだが、ありきたりでシゲキが薄い。そんな中、ルーキーソフトバンクはセンスあるITオタクに特化したモバイル会社にぜひ進んでいってほしい(爆)。私にとって、「Yマーク」でヤフーに一発アクセスは嬉しい機能だ。だって、結局EZWebやiModeでも私はヤフーしか使わなかったし。私はソフトバンクの新しい機種もとてもいいデザインがあると思う。特にX01HTは、ウィルコムの機種をW-ZERO3を思わせるパームぽいデザイン。他にもデザインがかっこいいのがいっぱいあります。
 ってことで、そろそろ準備が整い次第、ソフトバンクに移行したいところ。


スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://morinohana.blog44.fc2.com/tb.php/221-cea4b589

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。