--.--.-- スポンサーサイト
2006.02.09 ライブドア
ライブドア事件発覚で広告収入激減、再建の道険し

らしい。
やったーーー!!!!
どうして喜んでいるか、それはライブドアから送られてくるDMにうんざりしているからだ。
ID削除しても送られてくるポータルサイトってどうなの・・・。
個人情報管理しっかりしてんの・・・?
私に送られてくる「ライブドアブログ通信」。
・・・・退会の仕方がわからない。。
ライブドアで試しにブログなんて作るんじゃなかった。
こんな分かりにくいブログ設定、無理矢理な広告表示、DM・・・。
ライブドア通信を退会するにはログインが必要らしい。
メールアドレスだけでは駄目なのか?普通DM系はメアドを入力して退会だろ!しようがないのでログインした。でもどこでブログ退会&ブログ通信受信停止するかわからない。わかりずらい・・・いや、私があほなんだけどさ・・・しかし私の感覚でいうとかなりわかりずらいと思うよ・・・。そんで結局IDごと削除。しかし・・・・DMは送られてくる!!!!(;´Д`)なーぜーーーー・・・・・・。

ライブドアはやり方がこそくな感じを受けました。
ユーザーをお客さまと思ってない、お金のためならなんでもやるってかんじ。まさに社風。

ポータルサイトの広告もすでに自社の広告ばかり。
自社のニュースばかり(ほりえもんたいーほ特集)。

こりゃやっていけないでしょう。

ライブドアのブログは当時は安定していて、テンプレートは豊富だし、大流行でしたな~。jugemはそんときサーバーダウンばかりで死んでたし・・・。
今は・・・・・どうなんでしょうか。
ライブドアブログユーザーは速やかに撤退したほうがよいかもね・・・。
ログ消えとか何があってもおかしくない今のライブドアだからこそ。
しかーし、インリンさまのブログが消えるのはさみしいかも。(おい



スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://morinohana.blog44.fc2.com/tb.php/22-82004032

