--.--.-- スポンサーサイト
2006.09.21 めじろん。
今、いちばん気になるマスコット、「めじろん」
mejiron02.gif


先日、新聞で見かけたこの「めじろん」。
か、かわいい・・・(o´ω`o)!!名前もサイコー。
08年の大分国体のマスコットキャラクターらしい。
壁紙がまたかわゆぃ。サッカーしていたり、温泉入ってるめじろん。。癒される。。でもデザインがいまいちなので眺めるだけだけど。
mejiron_pins.jpg

グッズも販売されてるけど、オンラインでは買えないぽい。買えるようにしてほしいよー。でかいぬいぐるみほすぃ。

国体のHPで「めじろんの部屋」というコーナーがあるんだけど、そこで、めじろんの活動報告がされている。「めじろん日記」、「フォトギャラリー」がある。フォトギャラリーがまたおもしろいんだよねー。キャラのきぐるみの写真なんだけど、一行付け加えてあるメモ書きと写真がけっこう笑える。。

「(交通安全呼びかけ)気を引き締める“めじろん”の写真」
anzen1.jpg

気が引き締まってる感じがよく出ています。(笑

まぁいろいろあるんですが・・・・いちばんかわゆいのがコレ。
「大分駅前広場に“めじろん”が出現。」
「ウインドアンサンブル荷揚の演奏で踊る“めじろん”
jomaku1.jpg

・・・踊っている。。(笑)
しかも、何か被っているよーな・・・。

jomaku2.jpg

・・・!!ビニールぅー!キタ━(゚∀゚)━! ・・・どうやら雨だったようだ。めじろん、雨でも活動中。オツカレデス。
08年ってことであと2年ぐらいあるけど、めじろんこれからもっと知名度が出て活躍しそーです。活躍を期待。大会成功を祈願。思えば私も地元での国体にはボランティアスタッフとしてこっそり参加してました。あの選手たちみんな元気かなー? とか思いだしたり。。あんときのマスコットもかなりかわいかった。なんで国体のキャラはかわいい系なのに、五輪のキャラはキモい系なんだろー。あとサッカーW杯も・・・ゴレオ売れ残りすぎていたw たぶん今ドイツ行ってもスーパーにあるとミタ。

・・・ってことで、お疲れの私もめじろんに癒された今日この頃w
ちょっと足がひじょーに長いのが気になるケド。プ。(o´ω`o)☆
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://morinohana.blog44.fc2.com/tb.php/219-3deb4d51

