--.--.-- スポンサーサイト
2006.09.14 えいご漬け
なぜか「えいご漬け」買っちゃいました。(*´∀`*)
eeigoduke.jpg

 衝動買いというヤツ。。結局Mくんのパパンからはレンサバ代以外支払われていなかったので、お小遣いは出なかったんですが、自分が楽しんだからOKですw んで、FF3はやっぱり私には合わないので(なんとかの塔に行くまでにLv16いるとかいう時点で断念。。だってLv14しかないんだもん。)、気分入れ替えるためにも、違うソフトを探しにTSUTAYAに行った。
 本命はもちろん「おいでよ どうぶつの森」なんだけど、そこのTSUTAYAにはWi-Fi通信のUSBコネクタが売ってなかったので、一緒に買わないと意味ないじゃーんってことで、amazonで購入することにして、売上9位にランクインされていた(「おい森」は10位)、前から気になっていた「えいご漬け」を衝動買い。
 他にも脳年齢が分かる「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」と「漢字力」のどれかでかなり悩んだけど、英語漬けの変なキャラが気に入ってなんとなく購入。
 さっそくトレーニングしてみた。む、むずかしい!!・・・(;´Д`)! でも挫折しそうな感じではまだ無いです。。「お試し」でとりあえず英語力を判定。。結果・・・「ドクロマーク(最低ランク)」・・・・(ノД`)。。英語好きなんだけど、全然ダメぽだった・・・。その後、わけもわからず本番で英語力判定・・・結果「E」ランク・・・(最低から2番目)oh,NOOOOO!!!(>_<) ! 
 ランクは最終的に「AAA」「S」まであるらしく、この「えいご漬け」はTOEIC600点レベルまでの問題らしいのよ。んじゃ、これで鍛えてTOIEC受けてみようかな!(゜∀゜)
 「英語力判定」って1日1回しかできないのね。聞いて、書き取るという基本。私、全然文法が分かってなかったことが判明。というか最初から分かる気なかったんだけど(爆)。。「SV/SVO/SVC/SVOO」、、、な、懐かしい・・・。苦い思いでがあー。意味分かってなかったな、オイラ。(゜∀゜)・・・ ゆっくり時間かけてやっていくのもいい勉強かも。。
 それとコレ、単語の勉強にもなる。 ゲームの中の一つに「書取りマラソン」とかいうゲーム。出てくる単語を入力して行き、「ランナーの映像がその書く早さに合わせて走る」というゲームがめちゃ面白い。ちょっと考えていると、遅くなり、時間内に書けないと「リタイア」となる。オイラ、5キロ地点でリタイア・・・ナム(ノД`)。でもオモロイ(*´∀`*)。これがどれだけ走れるのか(単語をすばやく書く)、これは1日の制限がないので、なんとなくやってしまいそうですw
 二日目の今日もトレーニングしまくってランクを上げたいどぇす。
 でも私、字にクセがあるらしく、「g」と「u」と「n」と「m」がなかなか認識されないんだぁー。。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://morinohana.blog44.fc2.com/tb.php/215-c9a1f6a4

