--.--.-- スポンサーサイト
2006.02.03 Macの圧縮ファイルで戸惑う。
マックミニちゃんが私のところにやってきて、一カ月経過!!(´∀`)
結局、完全「Switch」はしてない。

ウィンドウズがメイン機で今は稼働率90%。マック10%って感じかな。
しかもウィルス対策してないから、マックちゃんはちょっと怖いんだぁ・・・。やはりノートンさんみたいなのを入れるべきなのかしら・・・と思いながら放置。(ぇ

毎回起動するとき、モニターを手作業で交換してます。隣りに置いてるんだけど、接続先が後ろって面倒で、いっつも手間取る・・・。交換器っていうのも考えたけど、キーボードはやはりマックのときはマックのキーボード使いたいし、winでマックのキーボードは使いにくい。と、いろいろこだわってきて、モニター買うか・・・とまで考える。でもモニター買うぐらいなら、マックミニじゃなくて、iMacかiBookを買えばよかったなと後悔・・・。

結局、マックちゃんを買ったはいいけど、使い道に困ってたり。。

いろいろデザインとかしたいなと思ってたけど、ソフトがにゃい(´・ω・`) 。フォトショップ仕入れてみたけど、起動するのに時間が!しかもHD食い過ぎ・・・。「フォトショ起動するなら、メモリ1Gは必要だよ」とPCオタの先輩に言われたけど、ウィンドウズでは512MBでも結構快適に動くから、マックミニでも快適かと思ったら、ちょっと違ったようだ・・・。かなーり、辛抱強く待つと起動してくれる。(私はこの待ってる時間にネットサーフィンとかしてるから、さらに重くなっていると思われる)
使い勝手ではやっぱり今はwinに軍配が・・・。慣れすぎているからかもしれないけどね・・・。人間もそう、慣れてしまった男と縁を切るのってなかなかできないのよね・・・って何?!!

話がそれましたが、私としては、このブログで、「winだけどマックに乗り換えたい」、「マックってどんなOSなんだろう」とかって思ってる特に女性陣にやさしくマックってこんないいとこあって、こんなソフトあって、こんなステキなのよ!って紹介したいんだけどね~。
なにせ、私が駄目人間だからね・・・つか分からないことだらけ。
うまくまとめられない。
DLされたときの圧縮ファイルの種類もsitしかしらなかったし!その他、seaとかbinとかdmgとかあるなんて全く知らなくて(違いが不明。dmgはwinのexeか?)、しかも解凍するソフトがタイガーには付いてなくて(発見できなかっただけかも)、それを解凍するソフト(タイガー用)すら見つけるのに一時間ほどかかりましたからね!しかも外国!名前はなんだっけか・・・StuffIt Expanderだったかな。もう大変でした。初心者すぎな私、そんなみんなに勧められるぐらいステキに使いこなせるようにマックに常にtryしていきたいと思う!

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://morinohana.blog44.fc2.com/tb.php/20-1bf94c03

