--.--.-- スポンサーサイト
最近エステに行ってきた。
実はこの歳にして、人生初。数年前に行こうかなと思ったが、「まだいらないよ」っと先輩たちにも言われて、そのまま数年間放置・・・。今では同期はジムやエステやらにみんなどっかに行っている・・・。年齢的にもアンチエイジングが気になる年頃になってきたみたいヨ!(´・ω・`) ・・・年がたつのは早いものだな。(しみじみ)
ある日、乾燥肌で悩んでいた私は、先輩から教えてもらった化粧品を使っていた。そこの品で、だいぶマシになったが、まだまだ治らず、悩み中。そこで、私の家の近所にあるエステを紹介してもらった。そこがかなーりよかったんだな。(*´∀`*) 
エステティシャンの人に肌の悩みを相談。親身に聞いてくれた。まるで病院の先生。そう、ここはお肌の病院なのねん!と話すうちに思うようになった。。「それでは顔を念入りにしましょうね」と行って、お店の奥につれていかれた。雰囲気はアジアン系で、お店で待っている時に出されたジャスミンティの湯飲みはベトナムのバッチャン焼だった。めちゃ好みなのよね、このバッチャン焼の藍色の柄。(*´∀`*) そして、店の奥で「着替えてください」と行われ、えぇ?!と思ったら、バスタオルのワンピースみたいなのに気がさせられた。そしてエステではおなじみの診察台のようなベッドにうつぶせになり、まずは、背中から。これがまたきもちぃーのよ!アロマオイルと何かをまぜているらしく、香りがイイ。すぐ眠くなってきて・・・。でも完全に寝ることは無かったですがね。気持ちい~~ってのをずっと起きてて実感したのら。その後もデコルテと足と背中をしてもらった。こんな完璧にしてもらったのは初めてだ。今回のエステで私は肩がこってて(特に左)、超冷え性だということがエステティシャンの話しで分かった。。顔も「このままにしておくと、シミになるんですよぉ~」とおっとり声で、言われた時には思わず「えぇ!マジですかっ(;´Д`)」と声をあげてしまったよ。。コワイコワイ。私、普通の人より肌の色が白いらしく(自分では分からないよねぇ?)、かえってニキビが目立つんで、きちんと手入れしていきましょう。でないと放っておくと(何度も言いますけど)シミになりますぅ(´・ω・`) 」と言われた。。いろいろ、そぉーなんだぁ~、そーだったんだぁーっという発見がいっぱいありました。「エステ初めてのお客さまは肌質がかなり変わりやすいので、できればまめにきてくださいね」とエステティシャンのお姉さん。このエステティシャンのお姉さん、小野伸二が好きだと言っていた(調査済)。仲良くなれそぅだ。(*´∀`*)
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://morinohana.blog44.fc2.com/tb.php/198-784614ce

