--.--.-- スポンサーサイト
2006.08.09 オシムジャパン。
060809_soc_alex_fk180.jpg


サッカー日本代表は9日、東京・国立競技場でトリニダード・トバゴ代表と国際親善試合「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ 2006」を行い、三都主の2ゴールでオシム監督新体制の初戦を2-0の勝利で飾った。



オシムジャパン初戦。
 ドイツW杯で知り合った方々が、数日前から「こっち(東京)来いヤー!チケットはあるから!!」「来ないの??」とお誘いがきていたが、仕事の関係上行けず・・・。(;´Д`)結構みんな行ってるんだな、この試合・・・。いいなぁ・・・関東組は。。私は指を加えて試合をテレビ観戦していたYO。
 毎回、監督が変わると、面白いよね~。新しいチームって見てて楽しい!!みんないい意味での「オレがオレが!」の気持ちで走り、アピールしたいって気持ちが出ててとても見ていて清清しい。前半のアレックスのFKは置いといて、2発目は特に良かった。でもそれからなかなかシュートまでいけなくなった。後半は逆に危ないシーンもあった。前半しかも変な特に横パスやバックパスなんかするからイライラした。。あれは何?( ゚Д゚)y─┛~~と思ったよ・・・。でもこの世代になってくると、佐藤寿人、坂田大輔世代までわかるが、それ以下は分からない!(;´Д`)・・・というのも、Jリーグを見ていないからだ。。見る暇がないし、放送もない。。私はめっきり最近はJFLですからね・・・地元愛です!でももうすぐJ2行くからぁー!待ってろよぉー!(ただ今2位なのですっ)

 ・・・と、話がずれてしまったが、全体的に「悪くはない試合内容」だったと評価する。すごく良かったわけでもなく、悪くも無いという感じかな。いくつもショートパスで繋いでシュートしたシーンは「おぉー!これがオシムサッカーだ!」と何度か唸ったな~。初戦にしては良かったのではないかなぁ・・・。これに松井大輔とか入ってきたらまた面白いだろうね!オシムが何というか見ものなのです。あの人の言葉は毎回楽しみである!
 あと、解説について。松木さんもいいけど、私はセルジオが聞きたかったな~。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://morinohana.blog44.fc2.com/tb.php/182-b30576a6

