--.--.-- スポンサーサイト
2006.07.27 「日本沈没」
tinbtu.jpg


映画「日本沈没」を見た。
NOVAのCMで「英語勉強しとけばよかった!」っていうあのコミカルなCMが好きで、同時に映画も「面白そう!」と思っていた。でも私より先に見に行った会社の先輩から「面白くなかった」という話しを聞き、それから見る気を失っていた。でも機会があったので、見に行った。本当は私は「MI3」が見たかったんだけど、仕方なく行った。・・・まぁ面白かったよーな、面白くなかったよーな。。昔に「日本沈没」という同じ映画があったことすら知らなかったので、私はこれが初めての「沈没」なんだけど、まぁまぁじゃないかなぁーと思った。CGは思ったよりうまくできていたよ~。草なぎはやはり独特だねぇ~。柴崎と大地他キャストは実際誰でもよかったかと・・・。日本が沈没していく姿は面白かった!地元の山と城が爆発して、沈んでいく姿・・・数十秒だけどそこがいちばん面白かったw

以下ネタバレ注意。
まぁ結果的に日本列島は完全に沈む前に命をかけて爆弾を投下したミッチーと草なぎのおかげで、大陸プレートをぶったぎり、救われたんだけどさ。
なんかこれ、とてもある作品に似てるわ・・・。あれだ、「アルマゲドン」に似てる?!アメリカの場合は宇宙からのいん石をぶったおす!という話し多いけど、まさにストーリーは同じ。日本を救うために、政府ががんばり、主人公が命をかけて守る!みたいな~。そしてラブストーリー入り。この「沈没」のラブストーリーが中途半端な感じでいかにも日本的。好感が持てた。柴崎の大型二輪の姿もかっちょよかったけど、あの人、全くハイパーレスキューの感じしなかったヨ。とってつけたようなハイパーさでウケた。。自衛隊の船やヘリコプター、マントルまで掘れる船が実際の物が使われてて、日本もこんなのあるんだぁ~って勉強になったね。でも実際日本が沈没したら、私どこの国にも逃げれない一般庶民なんで、必然的に「みさきちゃんグループ」に入るかと思われる・・・(;´Д`)。

Secret

TrackBackURL
→http://morinohana.blog44.fc2.com/tb.php/175-770222d0

