--.--.-- スポンサーサイト
2006.07.09 ライブinサンボマスター
bio_p.jpg

 先日、地元のライブハウスで行われた、「サンボマスター」のライブに行ってきた。チケットを申し込んだのは5月ぐらいだったかなぁ。「やっと!」って感じだった!本当に忘れずに来るかな~?と心配したりしてた。そしたらやつらは忘れずにキタ━(゚∀゚)━!(当たり前)!・・・すごかった・・・何がすごかったって、あの熱気だよ!!もう、最高だった。そして感動ー。 
去年、夏フェスでサンボは見たことあるんだけど、そんときは「世界はそれを~」を含め4、5曲しか歌わなかったんだけど、今回はワンマンなのでもちろん歌いまくってくれた!!えぇーっと通常のライブであるならば、アルバム1枚分+4、5曲ぐらいで終わりのですが、今回、サンボは歌いまくってくれた!軽く20曲以上!!数えていないが、相当歌ってくれた。そして叫んでくれた!ボーカルの山口、ベースの後藤、ドラムの木内・・・みんな上手かったしすごかった!
 まずは「二人ぼっちの世界」からいきなりすげー!最後まで持つのか?!と思いながらも、彼らはとどまることを知らず、走り続ける!お客を乗せるのもさすが、って感じ。山口のしゃべりは必見。上手い。

「早くK城(地元の城が増築&改修工事中でショックだったらしい:笑)が直りますように」

「俺たちの歌声とギターでテポドンを跳ね返すぞぉーっ(ちょうどミサイル発射後だった)!!」

「北朝鮮まで届けー!!」

・・・そのほか、名言続出!( ̄□ ̄;)! そしてギターを一度も変えず「間違いなく、この中でいちばんかっこわるいのはおれですからぁ~!みんな踊りまくれ~!!」と叫び、「ソウル!ソウル!!」「アイとヘイワ!!」とみんなで叫びながら「離れない二人」「世界はそれを~」「ゲットバックサンボマスター」などなどを歌いまくり、みんなで「手紙」を大合唱(感動)。最後らへんは昔のアルバムから、私が好きな「美しき人間の日々」「月に咲く花のように」「歌声よおこれ」「欲望ロック」「愛しき日々」などを歌いまくってくれた!!嬉しかったぁーw すげぇーかっこいーよ、あいつら!!あれだけ歌って、普通ならぶっ倒れるよ・・・。あの熱気だし。私は全然叫んでないけど、立ってるだけでフラフラだった。。やはり体力いりますね、ミュージシャンは。またサンボのライブあったら絶対行きたい!!!つーかもう一度見たい!!
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://morinohana.blog44.fc2.com/tb.php/160-d4c22f1f

