--.--.-- スポンサーサイト
2006.07.05 腹黒勝利。
3215123802.jpg

なんと!「腹黒イタリア」が決勝に行くことに!!( ̄□ ̄;)ギョッ
やはりフリングスがいないドイツはちょっと攻めにかけた気がする・・・。
 その日のスタジアムは「ドルトムント」!私が行った同じドルトムントのスタジアムでドイツ代表がイタリア代表と準決勝を繰り広げていると思うと感慨深かった。。「あそこに座ってたんだよぉー。あそこにヒデがぶっ倒れてたんだよぉー」と見ながらひとり思っていたのだった。。

 6万五千人超満員。ブラジル対日本もそうだった。あのときはサポーターの数は五分五分の感じがあった。でも今回はさすが開催国ドイツ!8割ドイツサポーターだったように見えた!すごかった・・・応援が・・・。 でもここはさすがイタリア。別にすさまじい「ブーイング」になんてことなく、全然気にすることなく前半から五分五分の試合を展開する!さすが腹黒!・・・っと思ったのは私だけカ。Σ(・∀・)
 イタリアの「カン(カンナバーロ)ちゃん」、よかったねぇ~。最高のディフェンダーだぁ~。いつの間にか出家(ボーズ)してて最初「ダレ?」って思ったけどカンちゃんだったんだねぇ~。最後までよく粘ったディフェンスしてたのは感心した~。
 ドイツは「シュナイダー」って選手が出るたびに毎回キャプテン翼「カールハイツ・シュナイダー」を思い出すんだよね・・・関係ないけどさ・・・。本当にシュナイダーっていうサッカー選手いたことにカンドーしているわけですよ。(爆 名前で言うと、睡魔のせいか、「オドンコール」も「お盆コール」に聞こえるし。(;´Д`) しまいには、「イアキンタ」が「イヤ金太」に聞こえるし・・・。(オイ 
 4時からの試合はさすがにつらいものがぁあああ!録画でもう一度見たけど、あの延長後半14分でのグロッソのゴールもこれまた出家した(ボーズ)、デルピエーロ様のゴールも「上手い!!」の一言だねぇ~。DF陣そんなに悪くなかったのに、あれはあの角度で入れることができる技術!!それを誉めるべきだと思う!!今の日本の選手にはいない(確実にうちのY沢はできない:爆)、あのゴールシーン。何度見ても「うおーすげぇー」と唸ってしまうねぇ。。ドイツ応援してたんだけどねぇ~~。おしかったねぇええ・・・。(´∀`) でもそこまで悔しくないのは、イタリアが本当にすばらしかったからじゃ! おしいのでいうと、ドイツのポドちゃん(ポドルスキー)が2回ほどフリーをはずしたのが痛かったね。。(´・ω・`) まぁ、ポドちゃんまだ21歳だし、これからだよぉ~。(*´∀`)b
 ドイツ人は負けても、そんなに悔しくないでしょう。国内では「史上最弱チーム」だと言われていたクリンスマン監督率いるドイツ代表。でもふたを開けてみると、だんだん強くなっていくチーム!応援しがいがあったでしょうね~。ドイツ代表グッズも売れまくっただろうね。私も買ったけど。(´∀`) しかも3位決定戦があるから最後まで楽しめるしさ!羨ましいぜぇ~。
 さ、今日はポルトガル戦ですよー。見るべし!!ベテラン、フィーゴvsジダーン!!
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://morinohana.blog44.fc2.com/tb.php/157-e0d01c65

