--.--.-- スポンサーサイト
2006.07.01 Oh-Oh-ドイツランド!!(*´∀`)b
1151689278.jpg

 やばい!!感動したー!!・゚・(ノД`;)・゚・ 完璧最初からドイツサポーターだった私。玉田のゴール並みにレーマンがPK止めた時にギャッ!!と叫んで涙ウルウルしたよぉぉ!!

 予想していた通り、長い長い試合で、PKまでもつれ込んだ激しい試合だったね~。いやぁ~、ドイツ、サッカーの神様ついてるね。
 日本と同じボールで同じルールでサッカーしてるんだけど、違う競技に見えた・・・。それぐらいハイレベルな試合だった。なんであんなに走れるんだろう?!絶対ゴール前カウンターやるとTV画面上にどこからともなくバーって走ってきてて、3~4人ぐらいつめてるんだよね、ドイツもアルゼンチンも。日本はカウンターやってもやんなくても走りこんでくる選手は1~2人。FWに任せている感じがあるんだよね。。ここが駄目なんだよねぇ~って毎回言ってんだけどさ・・・オシム、頼むぜ(既に私の中でオシムジャパン化されている:爆)。
 ワールドカップでドイツに行ってから、すっかりドイツ大好きになっちゃった私。日本の次に応援しているドイツが勝ってうれしかった!!アルゼンチンは私は嫌いなチームじゃなかったんだけど、あの審判の見てないところでの汚いプレーの連続はうんざりした。。あの2番のアジャラ?バラックへのペナルティーエリア内での肘打ち見たっ?!あれ絶対ファウルなのに、主審から見えない角度での肘打ち・・・。あれ絶対PKになってたと思う!ムカ・・・(-_-メ) あんときバラックと2番ずっともめてたからね、他の選手も揉めてたみたいだねぇ。アルゼンチンってあぁいうプレーはあたりまえの国だったってのを思い出したw 汚いプレーも技術のうちだと確かに思うけど、ブラジルみたいにそんなことなくて、というかそこまでしなくても楽しいサッカーができるアイディアサッカーをしてほしいと思う。アルゼンチンリーグってすごく当たりが激しいので有名だよね。日本のJリーグはそれからすると、とても甘いね。アルゼンチンは平均身長が低くて日本とほぼ同じだから、日本はアルゼンチンみたいなサッカーをお手本にしていいと思うんだよね。まぁあんなに上手にファウルにならないように後ろから行くとか、ひっぱるとかはマネしなくていいと思うけどさぁ、アルゼンチンみたいに早いパス回しで、ミス少なくて、なんといっても絶対90分以上足が止まらず集中して走れるチームを作ることがまずは課題だなぁ~と思うよ。しかし、アルゼンチンのサブも、アイマールやサビオラやメッシってすごすぎだよ・・・。日本にくれよ。(;´Д`) 
 そーいや、最後の暴動は一体なんだったんだろうか・・・。互いに選手同志やりあってたように見えたけど。。いかにもアルゼンチンって感じの終わり方だったワネ。
 ドイツこのまま優勝してほしいですわね!!今日はお祭りだねドイツ☆= ケルン大聖堂前も駅中も、もう騒ぎですごいだろうw羨ましい~。日本もいつかあぁいう試合をしてほしいわ!!オシム頼みます!!FW平山相太、日本のクローゼになれっ!!(願)

さ、これから、今度はイタリアvsウクライナを見るかな!でも仕事なんだよねぇ・・・しかもイベントの受付嬢。。睡眠不足MAXで化粧のノリが悪くなるの間違いない。。でも試合見たいから見る!!ますますサッカーオタクになっていく私なのである。。ヽ( ´ー`)ノフッ
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://morinohana.blog44.fc2.com/tb.php/152-c5129eb9

