--.--.-- スポンサーサイト
2006.06.13 甦れ、日本!!
20060613-00000004-reu-spo-view-000.jpg

悔しい悔しい。
悔やんでも悔やみきれない。
夜寝る前にアメリカ戦を見た。
見ていると、日本のあの試合は夢だったのかもと思い出した。
明日起きると夢だったという笑い話になるのではないかと思った。ひどい悪夢を見てたんだと。
しかし、朝からのTV番組で夢ではないことを思い知らされる。
普通の負け方ではなかった。
ひどい負け方だった。
誰にこの悔しい思いをぶつければいいのか。
ジーコなのか、選手なのか。
マスコミはジーコを攻めているが、私は誰とは特定はしない。
みんな真剣に戦っていたんだ。
オーストラリアは本当に強かった。

この痛みは目の前の勝利が見えていて取れなかったあの「ドーハの悲劇」を思い起こさせた。この後どんな結果になろうと、この試合にも特別な名前がつくのではないか。そんな気がする。それぐらいズドンと心に深く残る傷をおってしまった。

金子達仁氏はブログ「日本代表は、一度死んだ」。と表現している。まさにそうだと思った。

「ならば、甦ればいい。いや、甦らなければならない。」

この言葉に私自身が励まされた。

甦れ、日本!!そして私!!!(もちろん、ひどく落ち込んでいて今日は仕事にならなかったうちのひとりデツ。)
金子氏と同じく。覚悟はできている。しかしまだ望みはあるんだ。クロアチア戦を血を吐くぐらいの気持ちで声を出し応援しよう。そしてブラジル戦に繋ぐんだ!!!

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://morinohana.blog44.fc2.com/tb.php/141-46081d14

