--.--.-- スポンサーサイト
2006.05.31 ドイツ戦
↓ドイツ戦で得点を決め雄たけびを上げるタカ。髪型が「ラスト・オブ・モヒカン」になっとる!前回のW杯での戸田を思い出した人、手をあげてぇ~♪(´∀`)ノ
20060531-04471632-jijp-spo-view-001.jpg


まぁまぁまぁ・・・。みなさん良い悪いってもめなさんなって感じだわよ。セル塩は甘すぎる!とかさ、いいじゃん・・・。
私は今の日本代表のメンバーでのサッカーを見て久々に「日本代表イイー!!」と思ったよ!!朝4時45分から起きてみたかいがあったっ!!
 前半は最初からアウェイってのを感じさせない攻めまくるスピードサッカー日本!ヒデ様がいるだけでこんなに違うさぁ!ドイツ代表も「えぇ?!」って感じだったのではないか。前半何度かチャンスあったけど決めれない日本・・・。おしぃ。後は入れるだけ!ってのに!!やはり得点力不足か日本・・・とズーンとイヤーな感じだった頃を思い出していたが、後半、高原!高原!!私の高原が久々ゴールキタ━(゚∀゚)━!!しかも二発ですよ!?!特に二発目のトラップ、カッコ良過ぎる!「ギャー!」と松木さんと同じく絶叫のオイラ。こりゃハットトリック来るかぁ?!と期待していたが、ZICOはこの後すぐタカを下げる。その後ヤナギも同じく交代。私は思った。この時点でオーストラリア戦の2トップはZICOの中で確定したんだと。よって疲労回復&ケガさせないように変な時だけどZICOの頭の中では終わってて「タカとヤナギが悪かったから」下げたんではなく、「すごく良かったから」下げたと私は考える。あくまでもテストマッチ。ZICOは時間内に「玉田と大黒」をどーしても試したかったんだと思う。まずW杯の舞台とはこんなところなんだと、場慣れさせること。しかも開催国のドイツが相手で、完全アウェイ。その雰囲気をどっぷり味わってほしかったんだと思う。そして次に連携。ヒデや俊輔との連携は大丈夫なのか?上手くいくか?それが二番目。得点はなかったけど悪くは無かった。大黒さん、特に惜しいかったね!そんな時に高さのドイツに2点やられる。あれはノイビルが入り、DF陣が乱れた。私ノイビル好きなんだよねぇ。。あの猫背の悲しい顔して早いオッチャン。早くて宮本も止めるの必死だったねぇ。DF陣はハァハァものだったろう。ノイビルが入りドイツの流れが変わり本気モードに突入したドイツ。後半あと20分ってところで失点。DF陣動けず・・・。特に、か、川口・・・Σ(´□`;)(泣)。彼は最近、どぅなんだろうか?って時がある・・・。サッカーの神はまだ光臨していないようだ・・・。降りてキテ!!神様!!オーストラリア戦も神がかりに止めてくれっヨシカツ!(´Д` ;)!
ZICO的にもテストマッチで同点に追いつかれたが、この内容は十分満足しただろう。私は満足だ。
 ただ、加地のケガだけが大誤算だった。加地は正真正銘、右サイドの大本命だったから。変えはいない。こんな練習試合でケガで離脱なんて・・・。駒ちゃんががんばるしかぬぁい!!・・・ブラジル戦ではロベカルやロナウジーニョが突っ込んでくるであろう右サイドを阻止する大重要なポジ。駒ちゃんまでケガったら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

次のマルタ戦は、玉田&大黒の2トップスタメンな気がする。まだ試すには不完全だったしね。巻も出るだろう。場慣れさせるために。ドイツ戦とは全然違う布陣でくるだろう。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://morinohana.blog44.fc2.com/tb.php/134-820fa6d1

