--.--.-- スポンサーサイト
opera8-tabbed-browsing-2.jpg


MACな生活に書いたときに、アプリケーションはいろいろ試したんだけど、Safariってみんな使ってるのかな〜?て思うようになった・・・。というのも、ほかのMACユーザーのブログでFireFoxのDLを勧めるところが結構あるから!
あれから、ブラウザをDLしたよ。FireFoxOperaを。(^o^)

私はWindowsでは時々気分でOperaも使うけど、FireFoxをよく使ってるよ〜。FireFoxって使いやすかったんだよね〜。メーラーはモジラだったよ。マイクロソフトのIEはタブじゃないから使わなかったな〜。HP作成したりするときにチェックするぐらい。でもやっぱりまだまだIEユーザー多いんだよね。そろそろタブのIE7?がでるらしいけど、ダサいのは間違いないから、会社以外で使わないと思う。(w

Mac版のIEもあるみたいだけど、せっかくSafariあるんだし〜と思って使ってないぽ。
で、今もSafariを使ってるけど・・・なんか維持みたいになっているようなw
えーっと・・・Windowsでいう「タスクバー」が上になってて、その上にかぶってる?かんじで全部あるのが面倒っていうか〜なれないっていうか〜〜・・・。お気に入りを開くってのも別窓(正確には違うけど)になるから面倒だ・・・。新規タブを開くのも、アイコンないんで、右クリックで開かなきゃだし、ホームアイコンがない〜!FireFoxも同じ感じだな〜・・・。
それにくらべてOperaはURL入力するところをクリックすれば、すべて表示される。お気に入りもホームも。TOP10まで表示する〜(便利なにょ)。新規ページもアイコンがでるの。しかもインターフェイスがオサレ(おしゃれ)なの!w

すべては私がSafariを使いこなせてないのは分かってるけどさ・・・。
みんな使いやすいのかなって・・・。なれれば使いやすいのかなって・・・・。
SafariとFirefox使いにくいと言ってる私は邪道なのかと・・・。
たぶん出だしがWindowsユーザーの人はOperaがいちばん使いやすいと思う。たぶん。


スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://morinohana.blog44.fc2.com/tb.php/13-0eda830a

