--.--.-- スポンサーサイト
img_hole.jpg


不思議な幻想的なボワーンという感じで始まった「暗号のワルツ」この曲自体、後半に盛り上がっていく曲だが、中途半端な感じがするんだよね・・・。だから初っ端から「うおー!」と盛り上がっているお客さんに着いて行けず、私と連れのMも「え?」って感じだった・・・。それから始終Mは微動だにせず、一度もこぶしを突き上げることもなく、私の荷物持ちと化してしたんだけど。(オイ 私は昔ビジュアル系バンドのライブに行ったことあるんだけど、そんとき両手でコールしてた気がする。しかし、アジカンでは片手が基本のようだ。みんな片手を上げてブンブン前後に振る。私の腰にブンブン後ろの人の腕が当たり、長時間の立ち見&腰打ちですごく痛かったよ・・・。
私は当日、靴を買うことを決めてた。なぜなら、ヒール高くしてアジカンの皆さんのギタープレイを見るため!
8センチヒールのウェッジサンダルを購入してライブに突撃したのさ。だから身長が160ぐらいにはなってたかと。
ま、実際は自分の前の前に男がいたから、全然見えなかったんだけど(´・ω・`)。

で、感想を言うとですね。
よかったのはよかったんですよ。
でもですね、

後藤「演奏に熱中しすぎてギターを変えるのを忘れてた」

ってのは、どーなんだろうか?!(;´Д`)

「だろ?!!!」と思った私。(その後、連れのMも同じ考えだったらしい)
Loop&Loopんとき、音変スギだった。。。。
一瞬何の曲かわかんなかったけど、なんとなく分かって、乗ってみたが・・・。最後まで違和感。。

後藤「昨日も同じことやったんだよね・・・。でもこれは良いことなんですよ、良いことなんだ!」

とポジティブな発言をしていたが、結構凹んでいると思う・・・。
客は完璧を求めてはいないと思うけど、ちょっとありゃヒドかったなってのがループだけじゃなくて、何箇所か有りました・・・。(´・ω・`)
「アンダースタンド」ん時、声裏返るし。山ちゃん噴いてように見えましたが。。。( ̄~ ̄;) ウーン
アジカンの公式サイトでの日記を読むと、ライブ後の感想とか反省とか淡々と書かれてるんだけど、「やっとまとまってきた」って感じの書き込みが最近ではあって、最初はすごかったんだろうな・・・てのがワカル。でも今回でもまだまだって感じあったから、ライブが終わった後、ツアーラストの7/5北海道ライブでの彼らが見たくてたまらなくなった。

まぁ。。曲がねー、私が好きな「君の街まで」「振動覚」「羅針盤」「未来の破片」とか歌ってくれなかったからさ・・・いやがらせかと思ったよ・・・。・゚・(ノД`;)・゚・ なんか最初のボワーンってしたのから、最後までボワーンって終わった感じだったよ・・・。それが狙いだったんだろう。(´・ω・`)
二部は「リライト」とか盛り上がったけどねぇ・・・。
後、キタさんの「嘘とワンダーランド」。聴けたぁ~(o´ω`o)☆ でも声があまり出てなかった・・・。残念。
アジカンのライブってこんな感じなのかなぁ~?
ライブ映像ではすごく上手くてミスなくて、めちゃ声でてる感じがあったんだけど・・・・。数年前に出た、武道館ライブを入れた「映像作品集」はすごく良かったんだけどなぁ・・・編集されまくってるからか・・・。うーん、次に期待だぁー!!
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://morinohana.blog44.fc2.com/tb.php/122-c06fcada

