--.--.-- スポンサーサイト
↓当日に大名でゲットしたフリーペーパー「FILT
p_issue_20l.jpg


2006/05/17 天気:雨
アジカンのライブに行ってきたよーーー。(´∀`)

まず、戦闘服。一緒にいったM(元彼)は「なにそれ?」と一言。かまわずタクシーの中で着替える。ちょっと羨ましそうなM。ひいてはいなかった。(この後別の意味で引いていたが・・・笑)
6時開場だったが、6時15分到着。(天神からタクシーで20分)
整理番号が400番台だったんだけど、どーやら1000番台まであったようで、到着すると、既に600番台の開場案内が行われていた。私たちは急いで中に入る。ストラップ着きのペットボトルを貰い中に入る。開演まで30分はある。スタンディングなんでマジできつい・・・つらい。。。暇なので、あたりを見回すと2階席まである。Zeppの公式サイトでスタンディング時は収容人数2001人(1って何)。そのうち166人が2F座席だそうである。最初は2階なんで邪道じゃ~と思ったたが、2階もゆっくりしていいかもしれないなぁと思った・・・もう2時間以上立っとくの腰痛くなってさぁ・・・25歳っすからね。。(´・ω・`)あと、年齢層だけど、やはり若い!中・高生が多いと思われる。男と女の割合は3対7で女性かなぁ。(前の方に男がいっぱいいたようだが、私は1Fの真ん中よりちょい前ぐらい&キタさん寄りであんまり周りが見えず。)女が多かったような気がする。意外だった・・・。男はほぼバンド経験者だと思われる雰囲気。連れのMもGu.経験者(つーか大学で現役か?)。
まぁそんな感じで「もうーまだぁーー??」と何回言ったかわからないが、7時と同時に会場のライトがパッと消え、「暗号のワルツ」からライブ開始!!

曲順はうろ覚え。大体、セットリスト?は同じらしい。

01.暗号のワルツ
02.ワールドアパート
03.ブラックアウト
04.ロードムービー
05.桜草
06.路地裏のうさぎ
07.ブルートレイン
08.バタフライ
09.サイレン
10.センスレス
11.月光

12.新曲(なんとかの夕焼・・・タイトル不明(;´Д`))
13.リライト
14.Loop&Loop
15.Re:Re:
16.N.G.S
17.遥か彼方
18.嘘とワンダーランド
19.アンダースタンド
20.君という花
21.12
22.タイトロープ

最後のほうにブルートレインがあったような気がするが、あんまり気にしない。ヽ( ´ー`)ノフッ

<MC編>・・・少ないMCだけをまとめてみました。やはり少ないナ(笑)。

まぁ、後藤さんはべしゃりがへたくそなのは噂どおり。(ワラ
最初に一応「ワールドカップ」の話に触れた。

後藤「ワールドカップねぇ・・・そうだなぁ・・・(しーん)

・・・みたいな。(;´Д`)!!

後藤「俺は野球少年だったんだけどね!」

「おぉーーっ」とお客さん。卓球ぽいのにね・・・と思ったのは私だけカ。

とサッカーネタ終了かと思われたが、

後藤「バンドも団体競技だからね・・・野球は結局個人競技じゃん。でもサッカーとかはそうはいかないよね。バンドも同じなんだよね。同じ目標に向かって合わせて突き進んで行くわけじゃん。俺たちも一緒で、一つの目標に向かって突き進んでいこうと思う!」

みたいなありきたりな落ち?つーか落ちなのか?!と疑問に思っているうちに次の曲へ・・・。
他にもMCでは、

後藤「Tシャツ(プリント)4,5枚をクリーニングに出したら1500円(多分)かかったんだよねぇ・・・」

とかいう話。客一同「えぇーーー?!」←高いという意味で。

後藤「・・・というわけで、俺は明らかにぼったくられたんだけどね・・・。もっと強く、強く生きていこうと思う!!

と力説して後藤MC終了・・・( ̄□ ̄;)!?それだけかYO!

それから、二部に入るときにキヨシくんが

キヨシ「アンコールありがとう!アンコールいっぱいやるからぁ!!」

みたいなことを叫び、ボーカルのマイクスタンドのところに登場。手にはオカリナを持っている。
吹いてるメロからLoop&Loopだと分かったが、後半不明・・・。数十秒でキヨシくんのオカリナ演奏終了。マイクのところにオカリナのキヨシがいるので、後ろでドラムに座ってたパシパシ音出してた後藤が帰ってきて、

後藤「何だ、さっきの?何吹いてたんだ?」

(キヨシ、後藤氏を見て「ごめんなさいっ」と頭を下げる・・・客一同爆笑)

後藤「えぇーこの間、余りにも暇そうだったので、キヨシにオカリナを買い与えたんだけど、それからずっとオカリナ吹いてて、ウルサイ!ウルサイんだよこれがっ!!

とキヨシを怒ってました(愛)。

後藤「(オカリナで)最初はLoop&Loopだって分かったけどさ~、後半何なの?」

するとキタさんが

キタ「最近のお気に入りは『大きなのっぽの古時計』だよ~」

と後藤氏に教えていました。

後藤「大きなのっぽの古時計だったのか?!」


と同時に客一同爆笑。

いつまでも仲良しでいてください。(愛)
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://morinohana.blog44.fc2.com/tb.php/121-02de3bda

