--.--.-- スポンサーサイト
2006.05.09 いちご狩り
060507_1407~0001.jpg 060507_1409~0001.jpg 060507_1309~0001.jpg

GWに親戚と一緒に親戚のイチゴ農家にいちご狩りに行ったよ~。その時の写真。初めてイチゴ狩りしたんだけど、ハウスの中はすごく暑くて汗だくっ!!でも楽しかったけど疲れたなぁ。雨上がりでナメクジがいてちょっとウワっておもったけど、それよりイチゴの花に受粉させるためにミツバチを飼っててめちゃ怖かった!でもゆっくり歩けば刺さないからと言われたとおりにそろ~り歩いていくと本当に刺されなかった。ちなみに右写真の6箱ぐらいあるの、全部うちの家族のみ(´∀`)b。プロの親戚が取ったイチゴを入れると10箱ぐらい持って帰ったよ。しかもタダ!!めちゃうまーだった!でもさ、すでにイチゴ狩りをしながら、その場で食べまくってるから、家でまた食べるということはほぼしない・・・。しかもこのイチゴ、うちら素人が素手で取ったものってほとんど傷ついてるから、一日でカビが生えたりくさったりするために、一日で処分しなければいけない!でもそんな9箱も食べれるはずもなく、母はご近所&実家に御裾分け。後余ったイチゴはイチゴジャムにしました。一年分のイチゴジャムができたよ!!!

Secret

TrackBackURL
→http://morinohana.blog44.fc2.com/tb.php/113-c38bc59a

