--.--.-- スポンサーサイト
2006.04.30 タグふれんず
本日「タグふれんず」を貼り付けてみました。
tagu.jpg


 タグふれんずとは、みんなが普段使っているブログや・ホームページにキャラクターチャットのスペースを提供するサービス。「タグのソース」をhtml内に記述するだけで、タグがブログ上に表示される。キャラクターもいろいろ選べる。FC2でのタグ貼り付け方はプラグインの「フリースペース」に登録後に表示されるjavaを貼り付けるだけでOK。貼り付け方はこちら。簡単だねぇん。

 このような貼り付け型のキャラクタータグ?ってのは、タグふれんずをはじめ、「バルビレッジ - Barvillage」「とってもcocoaランド」「メロメロパーク」「Livly Island」など、ブログでキャラを育ててチャットする?系てのはいっぱいあるけど、やっぱりタグふれんずが一番かわいいと思う。何よりアイテムが凝ってる!1つ例をあげると、タグふれんずに登録していない&ログインしていない人はゾンビーとして表示されるけど、そのゾンビーさんの頭に被る小物も季節によって変わるのです。クリスマスはサンタ帽子、運動会の季節はハチマキ、桜の季節は桜の枝、そしてこいのぼりの季節の今はこいのぼりが(笑)!また、思わずぷっと噴出してしまう小物が多いのもタグふれんずの特徴。そんな異常なほどに拘っていろいろこまめに変えて、アイデアを出していっているタグふれんず事務局が私は好きである。

 実は私はタグふれんずを使うのは二度目。一度目はサービスが始まった最初の方にちょろっとやってたことがあったけど、すぐその時やってたブログと一緒にやめてしまった。それで今回二度目だが、操作方法とかすっかり忘れてしまっていた。

 タグふれんずにはMAPがあり、誰でも集れる広場みたいなところがいくつかある。その中に「ビバ・ワイケケ」っていうビーチがあるんだけど、そこで今日はいっぱい話した。操作方法もいろんな人に教えてもらった。その中でも気の合ったジョニーちゃんと友達になった。そのキャプチャ画像をUP。モグラ族というらしい。楽しかったwまたビーチで合いましょうねーん★(o´ω`o)☆ このビーチの名前も「ワイケケ」ってウケた。「ワイキキ」をもじってるんだろうが、そんなビーチにはこいのぼりが!!「なんでやねん!」って突っ込みたくなるかわいさでウケるよ(笑)。
↓ビバ・ワイケケびーち
waikeke.jpg tagu-jony.jpg


 それから、ペットも飼えるんだけど、ペットがまたかわいい。ブタ、ネコ、イヌ、ヒヨコ、パンダといます。飼うためには、身寄りのない卵をもらってくれる人を探しているらしい(笑)「コッコさん」というニワトリに会い、コッコさんから卵をもらうこと。コッコさんはどこで会えるかわからないらしく、レアらしい。ペットは永久に飼えるわけではないらしく、エサをやらないと家出するらしい。エサはショッピングモールで10円から売っているが、リアルマネーなので、お金使いたくない人は、コッコさんが現れるのを待つか、またはエサを持っている人から貰うしかないらしい。ちなみにペットもコッコさんに会わなくてもリアルマネーを使えば260円で買える。
↓コッコさん
coco.jpg


 タグふれんずは、無料で出来、最初は家や木やランプなどいろいろ無料で着いてくるが、アイテムには使用期間があり、30日で消えるものもあれば60日で消えるものもある。永久の物もあるがほとんど期日が決まっている。自分のスペースをいろいろと飾るにはショッピングモールへ行き、リアルマネーを使ってアイテムを追加すると良い。値段も10円から~300円内なので安い。しかも一度に1000円以上買えないという不思議な購入規約がある。

 タグふれんずには「タグふれんずキッズ」という子ども向けのサービスもやっており(小中学生限定)、キッズ専用の別の広場?があるらしい。その中の1人のきなこ☆ちゃんとお友達になりました(キッズ広場ではなく一般の方にいたので)。(よろしくねー^^)そのキッズがあるから、千円以上買えないというルールを入れているのかなとも思う。でもいろいろ凝ったアイテムがいっぱいでね・・・全部ほしくなるのよ。見るだけでも楽しい。

 まぁ、いろいろ他にも紹介したいことがあるんだけど、タグふれんずはとにかくかわいいってのがウリ。そして駄洒落王国(笑)。この運営会社の「コアカラーズ株式会社」ってところもどー考えても「コカコーラ株式会社」をもじってあるとしか思えない!!もうこの社名から私のツボである。私はこれからタグふれんずを使いまくっていきたいし、事務局様はがんばっていただきたいと思っている。もち、タグふれ友達募集中よん☆

タグふれんず

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://morinohana.blog44.fc2.com/tb.php/108-42ea7353

