--.--.-- スポンサーサイト
2006.04.28 4/28Mステ感想
4月28日のミュージックステーションを見ての感想。出演アーティスト:「DJ OZMA」「Def Tech」「KAT-TUN」「K」「ジェイムス・ブラント」「上木彩矢」

①「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」を歌っているDJ OZMAを見て。

私「あれ?この人氣志團の綾小路翔に似てるねぇ。しゃべり声とかそっくりじゃん」

母「・・・は?(´Д` )本人よ、本人。今更何言ってるん?!」

私「え・・えぇえええ!!マジ!!!!Σ( ̄□ ̄; )??!!」

と母に音楽ネタで負けたことにぷち凹みなaiです。
いやぁ、この歌流行ってるってのは知ってたんだけど、まさかDJ OZMAが翔やんだったとは・・・。本人は綾小路とは別人って言ってるらしいが、踊り見るとモロばれですネ(笑)。あのキレが!!!ワンナイッカーニバル!!!!(・∀・)ウケタ。でもあの歌詞の内容は下な感じで品がない。元はどっかの外国の歌のカヴァーらしい。あと、Mステで最後に股間をアップにするカメラもどーかと思った(絶対何か詰めている!)が、まぁ、それなりに楽しいでいいかとも思う。翔やん氣志團よりOZMAでソロに目覚めてやめたりしないよね??それだけ気になります。それから、この歌詞の内容とメロからプチバブル期の予感(バブル時代しらんけど)。やはり日本は景気が回復してきてるんだろう。去年はマイアヒーで今年はアゲアゲエブリナ~イで決まりだな。出るんだろうかね、紅白。今年まだ始まって4ヶ月ですが、既にこの「アゲアゲ」と「仲間由紀恵withダウンローズ」「KAT-TUN」「レミオロメン」が紅白有力候補であると考える。・・・今年はどっかの年越しライブに行きたいものだ。

★DJ OZMA「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」今ならPVフル視聴できるらしい。時代についていこう。とりあえず一見の価値有りかな。

②「You're Beautiful」を歌っているJames Bluntを見て。
日本語訳付き歌詞が出ててしんみり切ない感じでまくりでした。でもブラントのコメントがオイオイって感じだった・・・。最後の番組出演の感想で、一緒に出てたDefTechを誉めるかと思ったら「感電しないか心配だった(演出で雨を降らせてたんだよ)」と「この中で一番上木彩矢さんが美しかったです」ってある意味率直な感想をしてくれた。この上木って子は新人らしいけど、格好がまるでNANAのナナのようでもあるが、多分元ネタはアヴリル・ラヴィーンだろう。今はB'zの曲をカヴァーしてあのB'zが惚れこんでいる(言い過ぎかな)女の子として注目されている模様。・・・と、話がそれてしまったが、ブラントに話を戻すと、その発言で一瞬、先日ラジオで聴いたときのしんみり感が消えてしまったが、やはり歌は最高によかった!あれはギター弾いてなかったよね?つないであったけど。歌はネクラ系だけど、本人はイタって明るい変人だということがわかったブラント。切ない系の歌を集めた「Back To Bedlam」はアルバムが世界で1千万枚も売れているらしい。売れすぎ。(;´Д`) 「my way」で大ヒットしたDefTechにタモさんが言ってたけどあんまり早いうちに売れすぎるのも大変らしい。ブラント、次回作は「You're Beautiful」を越えられるか、プレッシャーだろうね。

③「Real face」唄ってるKAT-TUNを見て
・・・あれ?亀梨いない??
OPなぜか亀梨がいなかった。その後、ふつーに座っていた。
唄ってもいた。「例の事件」について当たり前だがダレも触れず。でも亀梨のバックにジョビジョバーの影が見えるのは私だけか。

④「Catch the wave」唄ってるDef Tech見て
感動ー。ただ感動ー。泣けるー。アルバムだれか貸して(カエヨ

⑤Kさん
もつ鍋最高ー。牛タン最高~。Kさんかわいいー。顔はイノッチでもたどたどしい日本語が愛くるしい。最近Kさんは写メールを見せて「これください!」と店員に言うことを覚えたらしい。主に食べ物。もつ鍋が大好きらしく、Kの携帯の待ち受けは「もつ鍋の写真」らしい。ステキすぎるっ!!唄は聴いてない(すまぬ)。


今回のMステは久々に出演者がいい感じだった。次回は微妙。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://morinohana.blog44.fc2.com/tb.php/107-0943fe79

