FC2ブログ
2006.09.05 FF3をDSLiteで初プレイ。
「ファイナルファンタジー3」の一場面。
ff3.jpg


ニンテンドーDSLite、マリオをクリアしてから、全然やってなくて机の中で眠っていたDSLite。でもFF3が発売されたのをネットで知って、欲しくなって近くのTSUTAYAを周ったけど、完売で、三店舗目に行ったゲーム専門店で中古を一個発見!中古と言っても200円しか安くないんだけど、そこには新品は完売。その中古一個だった。私は迷わず手に取りレジへ向かった!ついていた私!・・・その時、心の中でFFの「勝利のテーマ」が流れていた。。(爆)
 ってことで、数日前からプレイしている。ファミコン時代のFF3を知らない私は、比べようがないけど、とても映像も綺麗で、ポリゴンも3Dで、プレステ並である!OPムービーもきれい。まだ1時間もプレイしてないけど、勝利のときはおきまりの音楽が流れますw かなーり冒険してる感じがする!飽きないうちにクリアしたいと思う。。それが切実。ネットのおかげで、周りにプレイしている人がいなくても攻略サイトを常時表示して、迷子にならないように対策したりしている。(汗) それに毎回、セーブをするのを忘れるんだよね!!だから同じ場面を二度やってたりして進まない・・・。_| ̄|○ クリアできるんだろーか、謎。。美麗ムービーを見るために進めるしかないぃ。

FF3公式サイト
amazonで見る

スポンサーサイト



2006.09.05 「愛しさと心の壁」サンボ新曲
サンボマスター「愛しさと心の壁」



ジャケ写真がまた素敵だ! また平間至氏なのかな。
この曲、この間発売されたアルバムに入ってるんだけど、改めてシングルカットされた。すごいL.O.V.Eな曲なんだけど(笑)、このシングルはタダのシングルではなく、二曲目に「世界のそれを愛と呼ぶんだぜ」のライブバージョンが収録され(これ音だけ聴くとビミョウなんだな・・・笑)、更にDVDもついているお得なCD。そのDVDの中には「愛しさと心の壁」のライブ映像ともう一曲入っているが、その「2006年6月18日ソウル」の映像&音楽が最高にイイイイぃぃ(≧ω≦)んです!!ツボった!(・∀・) まず、「愛しさ~」で山口のギブソンのギターがめちゃ腹に乗り、胸までもってきて弾いてる独特の姿を見て、ライブに行って燃えたのを思い出した!そして2曲目のリハ映像でサンボのソウルを感じた。。映像がまたモノクロでかっこいいんだよ。。歌がそしてすごくイイ。ぜひCD化してほしい!!あのままでいいから。めちゃソウルでなんともいえん・・・夕日が見える海を眺めたくなる曲だった。。
かっこいいぜ、サンボマスター!!
2006.09.05 サウジに負けた。
怒るオシム。私も見てたら怒ってたと思われ。
s2006090404syumen.jpg


この試合見てない・・・。放送はそもそもあったのかなぁ?
オシムでもサウジには負けたか・・・。アジアで苦戦してどーする。。でもサウジ、イランは強いからなぁ。。選手が代わっても、どの選手も同じって感じするねぇ。ゴールできなぁーい。(;´Д`)決定力不足はどーしよーもなさ気・・・。巻も使えんなぁ・・・。チャンス相手よりいっぱい作って、負けるって恥ずかしいったららららぁぁあ!_| ̄|○ ・・・オシムがヘタレな日本に飽きれて、日本を見捨てないことを祈る・・・。