--.--.-- スポンサーサイト
2006.09.21 めじろん。
今、いちばん気になるマスコット、「めじろん」
mejiron02.gif


先日、新聞で見かけたこの「めじろん」。
か、かわいい・・・(o´ω`o)!!名前もサイコー。
08年の大分国体のマスコットキャラクターらしい。
壁紙がまたかわゆぃ。サッカーしていたり、温泉入ってるめじろん。。癒される。。でもデザインがいまいちなので眺めるだけだけど。
mejiron_pins.jpg

グッズも販売されてるけど、オンラインでは買えないぽい。買えるようにしてほしいよー。でかいぬいぐるみほすぃ。

国体のHPで「めじろんの部屋」というコーナーがあるんだけど、そこで、めじろんの活動報告がされている。「めじろん日記」、「フォトギャラリー」がある。フォトギャラリーがまたおもしろいんだよねー。キャラのきぐるみの写真なんだけど、一行付け加えてあるメモ書きと写真がけっこう笑える。。

「(交通安全呼びかけ)気を引き締める“めじろん”の写真」
anzen1.jpg

気が引き締まってる感じがよく出ています。(笑

まぁいろいろあるんですが・・・・いちばんかわゆいのがコレ。
「大分駅前広場に“めじろん”が出現。」
「ウインドアンサンブル荷揚の演奏で踊る“めじろん”
jomaku1.jpg

・・・踊っている。。(笑)
しかも、何か被っているよーな・・・。

jomaku2.jpg

・・・!!ビニールぅー!キタ━(゚∀゚)━! ・・・どうやら雨だったようだ。めじろん、雨でも活動中。オツカレデス。
08年ってことであと2年ぐらいあるけど、めじろんこれからもっと知名度が出て活躍しそーです。活躍を期待。大会成功を祈願。思えば私も地元での国体にはボランティアスタッフとしてこっそり参加してました。あの選手たちみんな元気かなー? とか思いだしたり。。あんときのマスコットもかなりかわいかった。なんで国体のキャラはかわいい系なのに、五輪のキャラはキモい系なんだろー。あとサッカーW杯も・・・ゴレオ売れ残りすぎていたw たぶん今ドイツ行ってもスーパーにあるとミタ。

・・・ってことで、お疲れの私もめじろんに癒された今日この頃w
ちょっと足がひじょーに長いのが気になるケド。プ。(o´ω`o)☆
2006.09.18 無事終了。
足が痛いわぁー。(´∀`;)Oo
心配していた雨もちょろっとだけで、台風も来る前だったんで、天気は曇りで、最悪の事態は避けられ、無事イベント終了。全部で500人くらいきたかなぁ?ハッピきて呼び込みですよ。全然仕事しない上司はもう最初から見放しておき、私はその上司と二人分仕事。疲れたけど、結構楽しかった。地元のおじさんや、おばさんがとてもいい人たちだったからw 私、こういうの向いてるとミタ。。
 途中、仕事の合間で、併設されてた直販市場でお買い物。
今朝獲れたてというアスパラと大好きなお団子と、おいなりと、早生みかんと、オンシジュウム2束。全部で1300円くらい。めちゃやすぃー。台風がくるから、その前に収穫したという、オンシジュウム。結構日持ちするらしい。
会社の腕章を付けてウロウロしている私を見て、売り場のおじさんやおばさんが「お嬢さん、まるで主婦ですナ! 結婚してるんですか?」と聞かれた。。(´∀`;)Ooちょっと買い込みすぎた? 
 仕事でT市まで先輩乗っけて、片道1時間の初、長距離運転(免許取ってマダ1ヶ月半)。。まぁフツーに運転できますた!( ゚Д゚)y─┛~~ そしてその後、立ちっぱなしで受付嬢。そのほか諸々。疲れたワ。。
 今度はA市まで行かなくちゃいけないという噂・・・片道車で3時間・・・シネル!!(;゚Д゚)ガクガクブルブル でも陶器市が今度は併設されるんだよね、、それは見たいんよねぇー。でも遠いわぁ・・・。
 この間、カーナビが車に装着された。だから私の車で先輩と行こうということになったんだけど、結局走ってるときは見れないからどーかな~っ手思ったけど、先輩は隣で見てたみたいで、「やっぱりカーナビ最高」と言っていた。運転してるほうも、「この先カーブがあります」という音声で教えてくれるのはありがたいかもーと思ったりした。初めての道だったのでなおさら。それにiPod対応のカーナビなので、音いいです。シガーソケットいれるFMトランスミッターより断然いいんですよ。さすがって感じ。サンボマスター好きな先輩と一緒だったんで、サンボの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」などを歌いながら楽しいドライブでした☆=
2006.09.14 受付嬢
なぜ、オイラは会社のイベントでは受付が多いのか。。
なんとなく雰囲気が「受付嬢」なんだろうな・・・。そして、オイラしかいないかも、、という感じがある。。局内ではわたしが一番若いんだよね。。。要するに下っ端=パシリ
 最近できた会社の地域巡業(地域に行って公開討論して会社をアピールするという企画)みたいな新しい企画のスタッフに引っ張り込まれたんだけどさ。
今回はVIP(どっかの教授とか)接待って聞いてたのに、やはり総合受付に回されていた・・・。今度16日に会議があるんだけど、台風きてますけど? 台風がきても四ヶ月前から準備してたし、今更日にち変えられないし。市民会館内だからあるんだろうけどサ。しかし、場所が・・・「総合受付は外にテント張ってそこ」。って今日聞いたんだけど!!(;´Д`) 何故、オイラだけ外ーー!!?!(汗) 当日800人ぐらいくるんだって。。大丈夫かなぁ・・・。当日は公開討論だけでは人が呼べないために、ラーメンスタンプラリーのおまけイベントがあるらしい・・・。会議終わって食べれるから!って部長がいってたけど、私、ラーメンあまり好きじゃないんだよね・・・。(´・ω・`)びみょう。


 <ドラマ話>「不信のとき」スゴカッタネ。。私の予想では、マチコの子どもは社長の子どもかと思ったけど、違った!本当にたぶん、いしぐろけんの子どもなんだろーね。そしてミチコも浮気してて、こーたろーの子ども。。いしぐろけんはついにガンになってしまったネ~。天罰。でもほんと、子どもにとってはヒドイ話だよね。。
2006.09.14 えいご漬け
なぜか「えいご漬け」買っちゃいました。(*´∀`*)
eeigoduke.jpg

 衝動買いというヤツ。。結局Mくんのパパンからはレンサバ代以外支払われていなかったので、お小遣いは出なかったんですが、自分が楽しんだからOKですw んで、FF3はやっぱり私には合わないので(なんとかの塔に行くまでにLv16いるとかいう時点で断念。。だってLv14しかないんだもん。)、気分入れ替えるためにも、違うソフトを探しにTSUTAYAに行った。
 本命はもちろん「おいでよ どうぶつの森」なんだけど、そこのTSUTAYAにはWi-Fi通信のUSBコネクタが売ってなかったので、一緒に買わないと意味ないじゃーんってことで、amazonで購入することにして、売上9位にランクインされていた(「おい森」は10位)、前から気になっていた「えいご漬け」を衝動買い。
 他にも脳年齢が分かる「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」と「漢字力」のどれかでかなり悩んだけど、英語漬けの変なキャラが気に入ってなんとなく購入。
2006.09.13 NEW iPodnano, iPod
つ、ついに・・・・新 iPodnanoキター!
カラフル復活キター!!今でも大好きiPodminiの後継機キタ━(゚∀゚)━!
featuredipodnano20060912.jpg

でも、やっぱりスリム型なのね・・・この縦長デザインがいまいちスキクナイ。(´Д` ) ・・・。でもほすぃけど。

今日、ニュースで、apple.comのiTMSでは映画DLが始まるとのニュースが流れた!!すごーい。なんでもやります。
しかも映画が「パイレーツオブカリビアン2」だってさ!!早っ!!!要するにこんな感じ。↓
featuredipod20060912.jpg

iPodでジャックスパロウ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ カッコヨスギ。
 なんでもできるよーになるアメリカのアップルはすごいな~。テトリスもできるし(日本でもこれはできる)、音楽DLはタワレコ潰れるぐらいみんなDLしてるし。・・・なんかすごいです、apple。でもいろいろつめすぎな気がする。。
 
 そーいえば、巷のボーダフォンショップが全部ソフトバンクに変わったんですけど、やはりダサぃねーーーー。許せないね~~~あのデザイン!ボーダの赤い涙目マークがすごくかっこよくて好きだったんだけどね・・・。今度ソフトバンクから出るという、アップル製品の携帯電話。。あのロゴが着くのか・・・ゲタマークの・・・。(;´Д`)あなそろしやぁーーー。


2006.09.12 やっとできた。
Mくんのパパンのサイト完成。
kk_img.jpg


やっとできたー。残りDreamWeaver試用期間7日!
ギリギリ完成させたYO。某地元建設会社サイトです。
メタタグをメタメタいれたので(サムイ)、ヤフーでひっかかってくれることを祈る。。(・∀・)
ブラウザチェックも完璧。フォームメールも完璧。
後はパパンの感想を聞くだけ。自分ではかなり気に入っているけどー。パパンにメールで感想聞いたけど反応ナシ・・・(´・ω・`)? メールの使い方は分かっていないらしい。。だ、大丈夫なのか?フォームメール設定してるんですけど、ちゃんと返信できるのかな?! メールのネチケットも分からない方たちだけど、そこまで私が教える義務はないかな・・・。
 しかしコレ、ウェブデザイナー会社に頼んだら多分10万は行くかと・・・。全部で10ページはある(写真別窓含め)。作成費として謝礼はちょっ~とくるらしいので(かなり前の話なので消えた可能性大だが)、もしお小遣いもらえたら「おいでよ どうぶつの森」買うんだ~(o´ω`o)☆。・・・それまでFF3やってまつ・・・やっと船が手に入ったYO。
2006.09.11 「FF3」と「どうぶつの森」
ファイナルファンタジー3の一場面。
ff3_02.jpg


FF3のソフトをやっと見つけて、それに満足してしまって、まったくやる気が起きない状態が継続中・・・。ネトゲのRoも一ヶ月に1度、自分のアカが生きてるか、ギルドが生きてるかの確認するぐらいで、プレイはしない。なのに毎月カード落としで1500円払ってるオイラ。。流石に「ウェブマネーにしなさい!」と言われ、この間2千円分買った(1日100円でプレイできるらしい)。でもまだ全然使っていない。。まぁ無期限らしいから、紙ぺらのウェブマネーを捨てないように保管しておこうと思う。
 なんか、私、現実的になってきたのだろうか?・・・冒険にすぐ飽きてしまうんだよね・・・。FF3は意地で二時間プレイして、やっとジョブチェンジができるようになったんだけど、面倒くさそぅで、テキトーに、騎士、モンク、黒魔道士、赤魔道士にした。。でもこれってどーなの?あぁこんなくだらんことで悩むのなんて・・・。(;´Д`) このジョブチェンジが多いのが人気の一つらしいけど、選ぶの大変じゃん・・・_| ̄|○ ってことで、ヤフオクで転売も考える。4千円ぐらいでも売れるぽい。。在庫切れだもんなぁ。転売して「おいでよ動物の森」を買おうかと思ってたりするオイラ・・・。動物の森が気になるんだよね~~~。眞鍋かをりまでも手を出している!でも聞くところによると、家作って釣りして村の動物と話す・・・そんなマターリな生活らしい。。冒険&リアル世界に疲れた私にはちょうどいいかも・・・。(´Д` )
2006.09.09 "はてブ"にトライ。
昨日からちょこちょこと作ってる「はてブ」画面。(非公開)
hateb.jpg


トルキーさんのブログで話題になっていた「ソーシャルブックマーク」というモノ。オンラインブックマークの発展形らしく、個人だけでブクマはもちろん、共有したり、いろいろ楽しみ方があるみたい。FC2にもソーシャルブックマークはありますが、私は遅ればせながらとりあえず定番の「はてなブックマーク」略して「はてブ」を作ってみました。作り方は簡単。こちらで登録するだけ。ログインすると、「設定」でブクマの公開非公開やブクマの名前、デザイン、ブックマークレットを設定できる。ブックマークレットとはブラウザのリンクバーに「ブックマークする」「MYブックマーク」を追加できる。これはすべてのブラウザに対応しているらしい。気になるサイトを開きリンクバーの「ブックマークする」をクリックすると、自動的に自分のはてブ画面になり、登録することができる。その画面にはその登録されるサイトの名前や共有ユーザー数、つまりそのサイトをどれだけの人がブクマしているかが分かる。そして「コメント欄」には「タグ」という物を追加できる。タグは数十件以上の自分のブクマからそのサイトを見つけ出すキーワードやカテゴリーのようなモノ。英語でも日本語でもいいが、必ず"[ ]"カッコで囲むこと。すると、そのタグはブクマのトップページに「tags」という形で並べられ右側に表示される。多く登録されているタグは大きく、逆だと小さく表示される仕組み。そのtagsのタグをクリックすると、それにヒットしたブクマされたサイトが表示される。。これが分かるのに1日以上かかったオイラ・・・。「このよこっちょ(右側のtags)に出てる文字ダサぃー」と思ってたら、大事なキーだったとは!(;´Д`) お勉強になりますた。まだ30件。ブクマし出したら止まりません!(*´∀`)b  
すきなシングル「君という花」の一枚。
kimihana.jpg


ASIAN KUNG-FU GENERATION の後藤氏の日記によると、カップリングとライブ音源、さらにライブ映像のついた編集盤のリリースが発表されました。「フィードバックファイル」というタイトルのCDのリリースが決定したらしい。・・・うーん・・・・どーなのコレ?!(;´Д`) すごい最初喜んだけど、よく読んでもどんなCDなのかわかんない。流行りのDVD付きCDの二枚組みの予感。シングルにしか入っていないカップリング曲のライブ音源と新曲とのCD、それにライブ映像のDVD付きで出すと思っていいのかな??私の読解力不足でいまいち掴めない。。_| ̄|○ まー、今までのシングルのカップリングか・・・。。って全部持ってるし・・・。ライブ音源はアジカンはヤヴァイので(爆)、新曲とDVDが視聴したいために買うようなものか・・・。10周年記念という企画物らしいが、どっち付かずなCDになる気がするぞ。。長いファンとしては扱いが微妙な予感。。新しいファンを取り込みたいなら、iTMSで試聴ダウンロードできるようなレコード会社に移籍したがいいと思う。。。て、それはすべてのアーティストへの私の願い。・・・とにかく何やらビミョーなCD発売の予感。。
2006.09.07 イエメンに勝利
ロスタイムにゴールを決めて、喜ぶ我那覇。
ganaha.jpg


・・・正直負けたかと思った。。決定的な場面を何度も外す日本代表・・・。「今の決めろよ!」とあちらからの映像のせいですごい映りが悪いTVでそれでもイライラして見ていた私に、更にイライラさせる日本の不発弾連発。・・・面白くない試合だった・・・。解説の金田さんはドリブルで突破する選手がほしいですね~と後半は何度か言っていたが、実況の土井さんは「山瀬とかですか」と言って「そうですね」と答えていたが、私はすぐオシムから戦力外通告にもとれる発言をされたあの「中村俊輔」のことを言っていると私は思った。。ファンタジスタという言葉はロベルトバッジオが引退してから、ほとんど聞かれなくなったなぁ。。中村俊輔のようなテクニックのある選手はいてもいいと思うけどな。。
2006.09.05 FF3をDSLiteで初プレイ。
「ファイナルファンタジー3」の一場面。
ff3.jpg


ニンテンドーDSLite、マリオをクリアしてから、全然やってなくて机の中で眠っていたDSLite。でもFF3が発売されたのをネットで知って、欲しくなって近くのTSUTAYAを周ったけど、完売で、三店舗目に行ったゲーム専門店で中古を一個発見!中古と言っても200円しか安くないんだけど、そこには新品は完売。その中古一個だった。私は迷わず手に取りレジへ向かった!ついていた私!・・・その時、心の中でFFの「勝利のテーマ」が流れていた。。(爆)
 ってことで、数日前からプレイしている。ファミコン時代のFF3を知らない私は、比べようがないけど、とても映像も綺麗で、ポリゴンも3Dで、プレステ並である!OPムービーもきれい。まだ1時間もプレイしてないけど、勝利のときはおきまりの音楽が流れますw かなーり冒険してる感じがする!飽きないうちにクリアしたいと思う。。それが切実。ネットのおかげで、周りにプレイしている人がいなくても攻略サイトを常時表示して、迷子にならないように対策したりしている。(汗) それに毎回、セーブをするのを忘れるんだよね!!だから同じ場面を二度やってたりして進まない・・・。_| ̄|○ クリアできるんだろーか、謎。。美麗ムービーを見るために進めるしかないぃ。

FF3公式サイト
amazonで見る

2006.09.05 「愛しさと心の壁」サンボ新曲
サンボマスター「愛しさと心の壁」



ジャケ写真がまた素敵だ! また平間至氏なのかな。
この曲、この間発売されたアルバムに入ってるんだけど、改めてシングルカットされた。すごいL.O.V.Eな曲なんだけど(笑)、このシングルはタダのシングルではなく、二曲目に「世界のそれを愛と呼ぶんだぜ」のライブバージョンが収録され(これ音だけ聴くとビミョウなんだな・・・笑)、更にDVDもついているお得なCD。そのDVDの中には「愛しさと心の壁」のライブ映像ともう一曲入っているが、その「2006年6月18日ソウル」の映像&音楽が最高にイイイイぃぃ(≧ω≦)んです!!ツボった!(・∀・) まず、「愛しさ~」で山口のギブソンのギターがめちゃ腹に乗り、胸までもってきて弾いてる独特の姿を見て、ライブに行って燃えたのを思い出した!そして2曲目のリハ映像でサンボのソウルを感じた。。映像がまたモノクロでかっこいいんだよ。。歌がそしてすごくイイ。ぜひCD化してほしい!!あのままでいいから。めちゃソウルでなんともいえん・・・夕日が見える海を眺めたくなる曲だった。。
かっこいいぜ、サンボマスター!!
2006.09.05 サウジに負けた。
怒るオシム。私も見てたら怒ってたと思われ。
s2006090404syumen.jpg


この試合見てない・・・。放送はそもそもあったのかなぁ?
オシムでもサウジには負けたか・・・。アジアで苦戦してどーする。。でもサウジ、イランは強いからなぁ。。選手が代わっても、どの選手も同じって感じするねぇ。ゴールできなぁーい。(;´Д`)決定力不足はどーしよーもなさ気・・・。巻も使えんなぁ・・・。チャンス相手よりいっぱい作って、負けるって恥ずかしいったららららぁぁあ!_| ̄|○ ・・・オシムがヘタレな日本に飽きれて、日本を見捨てないことを祈る・・・。
歴史的頭突きシーン。
zidane.jpg


改めて見ても、やっぱドイツW杯の決勝戦はすごかった。
なぜ今更かというと、NHKで再放送があってたからだ。結果が分かってても、全然楽しめた。面白かった。やはり世界最高峰のサッカーは録画でも面白いんだな・・・見るところがいっぱいでさ。カンナバーロはこの時ここにいたのか!とか。カンナバーロみたいなDFほしいね、日本に・・・。(´・ω・`)

 延長に入ってから、ジダンを中心に見てたんだけど、ジダンの惜しいシュートがあったし、後半退場するまで、全然カメラに写ってるときはマテラッツィと揉めてるようには見えなかった。。ていうか、この試合の唯一のゴール、それぞれ彼らが決めているんだな・・・。コレも偶然にして奇跡だと思う。。まさにマテラッツィとジダンのための決勝戦って感じ。。
コメントエリアに移ったときに「続きを読む」が表示されない件については、2006/9/4零時に直りましたので、再DLをお願いします。コードを書いてもいいんですが、むずいと思います。。
「apple」テンプレカスタマイズその1。
 【テンプレのメイン記事の文字の大きさを変更しるの巻】

CSS177行目
kuro_real_face1.jpg


<<appleテンプレについて>>

[apple]テンプレ2006年8月31日作成。
赤、黒、白のパターン有り。

【特徴】
・プラグイン対応版。
・「続きを読む」記事折り畳み機能付き。
・新着記事を上部に設定。
・横型カレンダータイプ。
・新着記事にNEWマークをつける機能付き。
【オススメプラグイン設定】
・カレンダーの非表示
・新着記事の非表示
【規約】
・再配布禁止
・自分のテンプレ内でのカスタマイズ可能
・アダルトサイトでの使用禁止

以上、よろしくお願いします。(*´∀`*)

