--.--.-- スポンサーサイト
2006.06.29 ケルン駅の天井画


ケルン駅:天井画(FKの神様デイビッド・ベッカム)

テンプレートをちょこっと改造してみた。
添付写真&ヘッダーの画像共に、ドイツ、ケルン駅の天井画であーる(バラック、俊輔、ジダン)。絵っていっても描いたのを貼ってるんだと思うけど、とっても感動したっ!
本物はかなりでっかくて、広くていっぱい選手いたんだけど、写真に入りきれず!!惜しい。とにかくすげーかっこいいんだ、これ。ギリシャ神話の神様のようにも見え、教会の壁画にもありそうなミケランジェロ風に描いてあるこの天井画。とにかくかっこよすぎる!近代サッカーの神様たちを拝める、サッカーファンにはたまらない駅なのである・・・!すごかった!!!
13.jpg


無事帰ってきたよ!!
地名「ケルン」が「コールン」にしか聞き取れないaiです。(爆

写真は自分&友達への土産を集めてみたw
クマいっぱい買ってきたよ~~~☆=

やはーり今時差ぼけで寝れないワ。(;´Д`)
普通にこの時間に起きてる私・・・。
イタリア対オーストラリア見てる。おもろい。
あぁケルンのPvに戻りたい。。あそこでまた見たいわぁー。

時差ぼけがぁー。だってあっちは夕方だしネ・・・しかも午後10時まで。長っ!(;´Д`)!

・・・で。今オーストラリア戦オワッタ。
面白かった。意外に互角だった。イタリアが1人いなかったからかなぁ。このオーストラリアがW杯のアジア予選から加わってくることを考えるととっても怖いワ。
ロスタイムにPK?!!!( ̄□ ̄;)
これは経験の違いって感じだな、、あそこでPKに持ち込むことを狙ったイタリアの方が一枚上手だったって感じ!
トッティ、今の髪型似合ってねぇ。。笑

そういえば、ドイツではスウェーデン戦前に、ラーションとバラックの二人をピックアップして、女性たちに「どちらが男前か?」という街頭インタビューをして統計を取っていたTV番組のコーナーがあった。ドイツ語なんだけど雰囲気でなんとなく、若い子に人気なのはラーションで「セクシー」とか言われてた。そんでおばちゃんや、主婦にはバラックが人気あると言ってたはずw笑 試合とは何にも関係ないけど面白かったw
他にもいろいろ面白いネタいっぱいあるから憶えてるうちにいっぱい書くね~☆
2006.06.20 巻出ろっ!そして勝つ!
060620_2208~0001.jpg


巻ユニを着ていきます!!!
ドルトムントのスタジアムでは浴衣を着ていく予定。
雨ふらなければいいけど!!あと気温がよくわからん・・・。
(;´Д`)
朝4時半出発ッス。がんばるっす。

願望として、決勝Tいけなくてもいいから、いい試合をしてほしい!勝って欲しい。ブラジルの連勝をストップさせてほしい。そして日本のサッカー少年たちへ、希望や夢を残すようなサッカーをしてほしい。
それと巻を出してくれ!!!
私は同僚たちで「日本が勝つか負けるか」ではなく、「巻が出るか、出ないか?!」で賭けをしてきた!私は「出る」にかけてきた!掛け金は「ボルビック1本(140円)」!!!
巻出てくれ!!!

理想の2トップは巻と大黒。巻のワントップでもヨシ。あれだけミドル打つヒデはやはりもっと前に出てほしいので、ヒデをトップ下に上げよう。俊輔は後半のスタミナ消耗激しいので後半は小野と交代で。ボランチは稲本とヤットさんで!!DFは宮本が出れないのが痛すぎる・・・。坪井はかなーり不安・・・(;´Д`)。だから、井原呼べって!!!(マテ
 ヤナギサーワ&オガサワーラはいらない。(´∀`)
タカハラは好きだけど、駄目ちゃ~ん。ありゃこの間のドイツ戦はマボロシだったのかな・・・。
 やっぱり松井大輔入れてほしかったな・・・。松井!!4年後待ってるぜ!!W杯終わったら松井と阿部の時代が来るだろう!!
 そのためにもサッカー盛り上げるために、いい試合してくれ!んじゃイッテキマ!!!
2006.06.19 ヨシカツ!!!
20060618-04519521-jijp-spo-view-001.jpg


ヨシカツ神降臨!!
まさに「ニュルンベルクの死闘」!

加地は良かったね。小笠原はビミョウ。しかし宮本が出れない・・・。(;´Д`) どぉーするの・・・。

それでは「ドルトムントの奇跡」に立ち会ってきます!!!
2006.06.17 危機感を持て。
クロアチア戦が迫ってきているが、マスコミはしきりに「小笠原が必要、小笠原を出せ」とかいってるが、大丈夫なのだろうか。というか、小笠原ファンには失礼だけど、日本には小笠原しかいないのか?!!って感じがする・・・。いや・・・ここにきて言うのもなんだけど、何故にガイコクで活躍している松井大輔をメンバーに入れなかったのか・・・。今言ってもしょうがないんだけど。。松井を呼ばなかったのは、ヒデたちとの連携の面でだろう。。
 ここで四年前に話を戻すけど、トルシエ監督のスタイルはよくジーコと比較され「悪い」と言われがちだが、決してすべて悪かったわけではないんだよ。トルシエはちょっと古臭かったフラット3を使い続け、日本を奇跡の決勝Tまで連れてってくれた。トルシエは四年間、いろんな選手を呼び、試しまくった。「非公開練習」をして、誰を出してくるのか分からないぐらい「白い魔術師」はいろんな選手を選んび相手を驚かせ、戦ってきた。そして試合中に誰がケガをしても入れ替えができるように3ポジションぐらいできるように何人かは半ば強制的に育てられた。俊輔はそれを拒んだために代表から外されたと私は考える。しかし俊輔がいなくても決勝Tにいけた。今のジーコジャパンはどうだろうか。替えの選手はいるが、先発メンバーを四年間ほとんど替えなかったために、レギュラーとサブの差が開いてしまっているように思う。パスが繋がらないのも、ヘタなのではなく、一緒に長い間プレーしていないからだ。トルシエの場合はこんなに開いていなかったように思う。もし、ジーコジャパンで宮本がケガをしたらどうするんだ?宮本を替えはいるのか・・・?
 クロアチア戦では駒野ではなく加地を出すとマスコミは噂しているが、本当にそれでいいのだろうか。加地で大丈夫なのだろうか?中途半端に治っている選手はいらない。この間までケガしていて、全快ではないはずの加地を使い、その加地がいつも通りのピンポイントのパスが出せるというのか?無理をして出て、倒れて貴重な交代枠を一つ減らすことにならなければいいが、私はそれを心配する。ジーコは選手の「自主性に任せる」というが、昔よりよくなったが、今の日本人の選手たちにそれを言っても、無理があるように思う。日本人特有の「控えめ」な性格はサッカーにも出る。同じアジアでも隣の韓国はいい意味で「荒い」サッカーをする。そこが生き残っていくためには必要なのだ。サッカーは戦争である。ピッチは戦場である。家族が来たから「元気になった」とか「和んだ」とか言ってるんじゃ負ける。もっと危機感が必要だ。「クロアチア戦」では、絶対負けは許されない。戦時中の神風特攻隊のような気がおかしくなるぐらいの勢いが必要だ。そして日本国民も選手や監督を罵倒するためにはサッカーを知らなくてはならない。世界のサッカーを日本中がもっと見るべきであり、日本のサッカーのレベルを知るべきだ。W杯はいい機会である。マスコミももっと日本だけに固執せずに世界のサッカーを取り上げるべきだ。
00028945031385.jpg

「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック

今終わって欲しくないドラマナンバーワン!「医龍」。
6月29日が最終回なんだけど、これ最初から見てるけどすごく面白いのね!!漫画読んでないけど、読みたい!
坂口憲ニその他、これは出世作になりそーだ。ドラマイイ!!
今では視聴率ナンバーワンドラマですよ。主役と脇役(チームメンバー:夏木マリかっけぇー。)&敵役(北村ハマりすぎw)がこんなに人気があるドラマをそんなないよね。もー、毎回面白いヨ。ハマってみてるさ。
かかってる音楽もめちゃかっこいい。最初オープニングで流れてる「Tide Over」って曲らしいが、あのエレキの音!かっこいい!!みんなラスト感動のシーンでかかる「Aesthetic」っていう 関山アイカが歌ってる曲のためにCD買ったとかレビューで書いてあったけど、私はそれより、「Red Dragon」とか「Tide Over」「SPIKE」とかオススメだよ!!映像も音楽もかっこいい医龍。ぜひ続編をば!!これは「踊る大走査線」ファン(「THE MOVIE1」まで。)の私が太鼓判を押します。踊る並みのドラマになってもおかしくない、久々に面白いドラマだと思う。
ちなみにサントラはiTMSだと2000円で買えます。(´∀`)

「医龍」公式サイト
2006.06.16 「thank you」MONKEY MAJIK
B000EWBS1O.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V54495864_.jpg

「thank you」MONKEY MAJIK
よく知らんけど、iTMSでたまたま聴いて、イイ!!(・∀・)と思い、速攻その足でTSUTAYAへ行き、衝動買い!・・・衝動買い正解だった!!特に「another day」は最高にキャッチーでかっこいい!!思わずノリノリで歌ってしまう(日本語のところだけ:爆)!!このアルバムタイトルの「thank you」もいいんだなぁ~!「on ando on」「雪合戦」「fly」・・・これ、メジャーデビュー後初アルバムだとは思えない完成度の高さ!
西遊記の「Around The World」も収録されてるけど、改めて聴くといいね。西遊記のドラマが超イヤだったので、ドラマは一度しか見てないし、そんときは「狙いすぎ」のこの曲は嫌いだった。でもこのアルバム聴いてると自然と、「飛ばせない(早送りもしくは削除ってこと。)曲」になってた!!かっけぇーんだよなぁ~。ドイツに持って行きます!!(*´∀`)b

MONKEY MAJIK Official Web Site
2006.06.15 ダヴィンチ・コード
久しぶりに映画を見たよ。
「ダヴィンチ・コード」
DAVINCI-s.jpg

ストーリーは私の母が本を読んでて、おおまかに教えてもらって知ってたんだけど、いやぁ・・・。これは小説を知らないと「つらい」なぁって感じだ。というのも、展開が速すぎるから。は?え??何故?それはナニ??で?!っで終わってしまう可能性も有る。(;´Д`)
 私は高校・大学がキリスト教のところだったので、マグダラのマリアの存在は聞かされてたけど、あんな映画のような存在だとは思ってなかったよ。人間ても神でもどっちでもいいんだよ。
 7年間学校で学んだキリスト教はとても面白かったし、好きだった。
 バチカンにも行ったし、パリにも行ったし、ロンドンにも行ったことあるんで、たくさん行ったことあるところが出てて楽しかった!!私的には満足、映像はステキだった☆ またパリとロンドンに行きたいなぁ~!!あとフランス語ってステキ☆ 
 オドレイトゥトゥが大人になってて驚いた!!
ドイツで宿泊するホテルがやっと決まりました!!
よってこれで安心してドイツ行けるよぉー!
まじでこのまま取れなかったらヤヴァかった。。
レバークーゼンという都市。
あのバラックが所属してた「バイヤーレバークーゼン」のホーム!!!サッカーグッズも勝ってくるぜぇー!でもボンからちょいとはなれている・・・。(;´Д`)

それではスペイン戦を見るよ!
実は日本の次に応援してる国なんだよ!!
リーガエスパニョーラのバルサが大好きだったから「知り合い」がいっぱいでるんです。応援しまくるよ!!(笑)
2006.06.14 いいなぁ・・・
いいなぁ・・・韓国・・・。(´・ω・`)
羨ましいなぁ・・・。逆転勝利だもなぁ・・・。
イ・チョンス、パクチソン、アンジョンファン・・・。
若手とベテランがうまく機能してた。
あのイチョンスのFKが中村だったら・・・
あのアンジョンファンのゴールが高原だったら・・・
なんてことばかり考えて見ていたよ。。

2006.06.13 甦れ、日本!!
20060613-00000004-reu-spo-view-000.jpg

悔しい悔しい。
悔やんでも悔やみきれない。
夜寝る前にアメリカ戦を見た。
見ていると、日本のあの試合は夢だったのかもと思い出した。
明日起きると夢だったという笑い話になるのではないかと思った。ひどい悪夢を見てたんだと。
しかし、朝からのTV番組で夢ではないことを思い知らされる。
普通の負け方ではなかった。
ひどい負け方だった。
誰にこの悔しい思いをぶつければいいのか。
ジーコなのか、選手なのか。
マスコミはジーコを攻めているが、私は誰とは特定はしない。
みんな真剣に戦っていたんだ。
オーストラリアは本当に強かった。

この痛みは目の前の勝利が見えていて取れなかったあの「ドーハの悲劇」を思い起こさせた。この後どんな結果になろうと、この試合にも特別な名前がつくのではないか。そんな気がする。それぐらいズドンと心に深く残る傷をおってしまった。

金子達仁氏はブログ「日本代表は、一度死んだ」。と表現している。まさにそうだと思った。

「ならば、甦ればいい。いや、甦らなければならない。」

この言葉に私自身が励まされた。

甦れ、日本!!そして私!!!(もちろん、ひどく落ち込んでいて今日は仕事にならなかったうちのひとりデツ。)
金子氏と同じく。覚悟はできている。しかしまだ望みはあるんだ。クロアチア戦を血を吐くぐらいの気持ちで声を出し応援しよう。そしてブラジル戦に繋ぐんだ!!!

1301488593.jpg

トリニダード・ドバゴvsスウェーデンの試合。初出場のトリニダード・ドバゴ、大健闘!!初出場でスウェーデンから勝ち点1とったのすごいよね。前半から怒涛の攻めのスウェーデンにGK負傷、1人選手がイエロー2枚で退場し、絶対的不利で、これはスウェーデン4-0ぐらいで勝つかもな・・・と思ったら、逆、地に足が着いていたのは、トリニダード・ドバゴのほうだった。少ない人数での攻め!!守り!!感動したぁーー!!いっきにトリニダード・ドバゴのファンになったよ!!!
0-0だったけど見ごたえあった。トリニダードの控えのGK、神ががかりセービング!!!試合終了の笛が鳴ったとき、トリニダードの選手たちは優勝したかのように喜びまくっていた。それを見て感動~~!!サッカーっていぃぃぃいい!!!(*´∀`)b まだ大会始まってからすぐだけど、今回いちばんカンドーした試合だったよ!
2006.06.09 W杯、始まるよ!!
もうあと2時間ぐらいで、開幕しちゃうYO!(・∀・)
2006年ワールドカップドイツ大会!!!
もう社内でもすれ違う人に「ドイツ行くってね?」「ワールドカップ行くって?」と声をかけられ、有名人になってるオイラ。

 意外に社会人ってお金持ってるから行く人多いのかと思ったが、行かないんだねぇ~。そこまでサッカー好きな人いないからかな?確かに「好きだねぇ・・・」などとあきれて声かける人もいたけど、「(ドイツ行き)変わってやろうか?」という上司もいて、悔しがってる人も少ないけどいるw 
 月曜日はサッカー好きの人たち(主に会社)だけでとあるお店で60インチ画面でオーストラリア戦を観戦する予定だよ!!一緒にドイツに行く女の子も来るのだwここで仲良くなるのだ!!(実は名前以外何も知らない・・・ぇ)・・・(´∀`)b。

ワールドカップ期間中のテレビ放送予定は「テレビ王国」をプリントアウトしてるよ。

開幕戦は「ドイツ対コスタリカ」・・・。バラックはケガで出れないらいし。。ノイビルー!!


2006.06.06 大丈夫じゃねぇー!!!(大汗
3313237304.jpg

↑ドイツW杯公式マスコット。ライオンのゴレオ。ドイツ国内外から人気が超無い。理由は「怖い」「ボールの顔が怖い」「下(ズボン)を穿いていない」などなど・・・。この「下を穿いていないからだって」という理由に同僚「変態系?」とシリアス顔で私に尋ねてきた。確かに・・・。(;´Д`)


チワッス!(・∀・)

最近、自動車学校に暇があれば足しげく通っております。
もうすぐ仮免のための修了検定というのがあるようだけど、休みがとれましぇん・・・(;´Д`)。今日ちょうど、私の入校を手伝ってくれた営業のSさんがいたので、いろいろ聞いてみた。すると「『みきわめ』が終わると修了検定をすぐ受けたほうがいい」とアドバイスを受けました。みきわめに合格すると1日しか乗れないため、練習できないとのこと。だから、「慣れているうちに乗ったほうがいいので、『みきわめ』『修了検定』は二日続けて受けるつもりでw」と軽く言われた・・・。でもさぁ・・・朝から会社休めないし、それより、W杯があるし・・・。(オイ
 W杯のときは本当、開催期間中はずっと会社休みたいよ。。「会社やめてW杯見にきました!」っていう人の気持ちなんとなくワカル。私は大学4年の時に開かれた日韓共催W杯は、そのW杯のために計画通り3年で単位を全部とってしまい、4年になったら学校に行かず余裕で家でほぼ全試合徹夜で見まくってたという武勇伝がある。(ぇ 
 今回、社会人になって初めてのW杯。「日韓大会のときは社内みんな仕事しないでテレビにかぶりついてみてたんだよねぇ~」という思い出話をこの時期聞きまくる。でも全然楽しそうと思わない私。職場で見るってやだなぁというのがいちばんだった・・・。まずあくまで仕事中なんだし、じっくりみれないでしょ?画面小さいでしょ?近くで見れないでしょ?外野うるさいでしょ?絶対アンチもいるでしょ??そんなところで楽しく見れるんかいってのがいちばん。。あるサッカーファンの上司はこの間、「リフレ(長期休暇)取った。」と自慢気に言っていた!さすが分かっている!!私もリフレで全休したい気持ちでいっぱいだけど、仕事がぁぁああ!(ノ◇≦。) ビェーン!! 

 
 途中経過ですが、私のW杯(vsブラジル戦)ツアーの件・・・。私、21日からドイツ入りなんだけど、未だにホテルが取れません。西鉄旅行・・・「最悪の場合はツアーで指定されている地域外の場所でのホテルを手配いたします。その場合は添乗員はつきませんが、せっかくチケットを持ってらっしゃるんですから、この場合でもよろしいですか?」と言われたゾ!要するに空港から自力でホテルまで行き、自力で試合会場まで行き帰る(現地時間夜の9時~11時過ぎ)という、デンジャラス旅行。。。「一応、現地側には女の子二人で行くので、それは危ないだろうと言っておりますが・・・現地スタッフも頑張っておりますんで!」と、西鉄旅行の担当に言われたが、信用ならん!こっちは「オイオイ話ちゃうやんけ!」と思ってしまった。ホテルは取れるけど、移動どーすればいいんだよ・・・。ドイツ語わかんないし!!読めないし!・・・この「最悪の場合」になったら、かなり割引してもらわないと納得できない・・・。つーか、「最悪の場合」でもいいから、ホテル早く決めてくれ!でないと鉄道利用するにもバス利用するにもスケジュール立てれないから!!と激しくいいたい・・・。早く予定が決まってスケジュール作りたい。。来週から出発のために前出しする仕事が立て込んでいるんで・・・。
 こんな状態なんで、JTBにも電話してみようと思います・・・。もう2週間ぐらいしかないのに・・・大丈夫なのか!?西鉄の地元支店だから後回しされているのか?!!いや、大元締めは東京にみんな集まるから東京の本店がパニックでヤバいのか?!!でも西鉄はドタキャンしたMAX Airとは違ってJFAの公認旅行会社のうちの一つだから大丈夫だと思ったけどさぁ・・・。うちの会社の人は同じ西鉄で頼んでちゃんと取れてんのに。。
西鉄ー!返事しろー!!!(叫

以上、焦りまくってるaiでした。(;´Д`)
060604_soc_tamada180.jpg


この試合をテレビ観戦する前に、同日昼、地元サッカークラブチーム、R(イニシャルトークですまん。検索かけられんの怖いんで・・・)の応援に行っておりました。超暑かった中、遠くO津まで・・・。で、そのじもってぃーむRはJFLのチームで、Jを目指してぐわんばっているんだけど、今回の相手は大学生。余裕で勝つかと思ったが、へぼいシュートばかりで、気付いたら0-0という結果で終わっていた・・・。「ありえねぇー」てかんじで(´・ω・`)ショボーンと家路についた。まぁ、この消化不良のなんともいえない気持ちを夜のマルタ戦で代表がスッキリさせてくれるだろうと期待しまくってたが、、、なんじゃありゃぁぁああ!!!!Σ( ̄□ ̄; )!! 全然駄目だった・・・。(;´Д`)つ、つかえねぇーーーー。じもってぃーむRも日本代表もシュートが枠に飛ばん!!!(怒)
つーかジーコ、ドイツ代表でせっかくいい感じだったのに、疲労回復のためにも先発からオール二軍で行けばよかったのに・・・小笠原とか出してさ・・・。なぜにマルタ戦にまで1・5軍で・・・(´・ω・`)? 余裕で勝てると思ってたんだろう・・・。1-0で勝ったけど、なーんか見てて、日本のサッカーって上(代表)も下(J以下)も結局セットプレー頼みなんだなって、ファウル取れないとほぼセットプレーできないから(CKもあるが)ファウルとらせてくれない上手いチームだとかなりきついと思う。自分たちで上手くパス繋いでいくのが一番だけどね。巻だけが「泥くさいサッカー」といわれているが、日本人の選手は全員「泥くさいサッカー」をしていると私は思う。要するに上手くない・・・。俊敏性はすぐれているけど、その後の行動がねぇ・・・。(´・ω・`) 頼みますよ、中田ヒデ&俊輔を抑えられたらやばすぎる、日本・・・。大丈夫なのか日本・・・。つか寒そうだ・・・ドイツ・・・。ダウンジャケットはおってボンから中継してる永島さん、、そんなに寒いん?!
2006.06.03 W42S ウォークマン携帯
w42s_01_s.jpg w42s_02_s.jpg

【au夏モデル W42S

でたよ、でたよ・・・。auからついに「ウォークマン ケータイ」がキタ━(゚∀゚)━!
夏モデルを発売した各キャリアの中でもピカイチのオーラ&夏のMVP機種間違いない。auキャリア向けにソニエリから「ウォークマンケータイ W42S」が発売された。

第一印象は、めちゃかっこいい!(´∀`)bという感じ~☆ でもソニエリだから、もちろん外部メモリは「メモリースティックDuo」で、音楽管理ソフトも「LISMO」かソニーの「SonicStage」ってアプリを使う。外国では既にウォークマン携帯を発売しているらしいが、日本では初。デザインも女性が持っても黒でもかわいく決まるんじゃないと思うデザインに仕上げてあり、ソニーのセンスの良さ復活?!ソニエリのウォークマンにかける情熱が感じられる一品。

 一方、ボーダフォンを買収したソフトバンクモバイル(新社名ダサすぎ・・・こりゃ新社ロゴもやヴぁい!(;´Д`))はあの「アップル社」と提携し、iPod携帯を開発中(早ければ秋頃に発売されるという噂)。
 auはソニーと組み、ボーダフォンはアップル。ドコモは音楽にはあまり熱心ではなく?夏モデルで「着もじ」という新機能を備えた携帯を発売した。この「着もじ」、いきなり何の用かわからない電話がかかってくるのが苦手な私はとても惹かれる機能。1回5円かかるけど。(´・ω・`)
それぞれキャリアは特色を出して、個性を出そうとしている傾向がある。値下げ競争は避けたい様子。

しかしウォークマン携帯・・・気になる!!カメラがCMOSじゃなかったらBuyNowしてたんだがな・・・。ヽ( ´ー`) 惜しい!明日暇があれば実機見てくるにょ☆=

