--.--.-- スポンサーサイト
2006.05.31 ドイツ戦
↓ドイツ戦で得点を決め雄たけびを上げるタカ。髪型が「ラスト・オブ・モヒカン」になっとる!前回のW杯での戸田を思い出した人、手をあげてぇ~♪(´∀`)ノ
20060531-04471632-jijp-spo-view-001.jpg


まぁまぁまぁ・・・。みなさん良い悪いってもめなさんなって感じだわよ。セル塩は甘すぎる!とかさ、いいじゃん・・・。
私は今の日本代表のメンバーでのサッカーを見て久々に「日本代表イイー!!」と思ったよ!!朝4時45分から起きてみたかいがあったっ!!
 前半は最初からアウェイってのを感じさせない攻めまくるスピードサッカー日本!ヒデ様がいるだけでこんなに違うさぁ!ドイツ代表も「えぇ?!」って感じだったのではないか。前半何度かチャンスあったけど決めれない日本・・・。おしぃ。後は入れるだけ!ってのに!!やはり得点力不足か日本・・・とズーンとイヤーな感じだった頃を思い出していたが、後半、高原!高原!!私の高原が久々ゴールキタ━(゚∀゚)━!!しかも二発ですよ!?!特に二発目のトラップ、カッコ良過ぎる!「ギャー!」と松木さんと同じく絶叫のオイラ。こりゃハットトリック来るかぁ?!と期待していたが、ZICOはこの後すぐタカを下げる。その後ヤナギも同じく交代。私は思った。この時点でオーストラリア戦の2トップはZICOの中で確定したんだと。よって疲労回復&ケガさせないように変な時だけどZICOの頭の中では終わってて「タカとヤナギが悪かったから」下げたんではなく、「すごく良かったから」下げたと私は考える。あくまでもテストマッチ。ZICOは時間内に「玉田と大黒」をどーしても試したかったんだと思う。まずW杯の舞台とはこんなところなんだと、場慣れさせること。しかも開催国のドイツが相手で、完全アウェイ。その雰囲気をどっぷり味わってほしかったんだと思う。そして次に連携。ヒデや俊輔との連携は大丈夫なのか?上手くいくか?それが二番目。得点はなかったけど悪くは無かった。大黒さん、特に惜しいかったね!そんな時に高さのドイツに2点やられる。あれはノイビルが入り、DF陣が乱れた。私ノイビル好きなんだよねぇ。。あの猫背の悲しい顔して早いオッチャン。早くて宮本も止めるの必死だったねぇ。DF陣はハァハァものだったろう。ノイビルが入りドイツの流れが変わり本気モードに突入したドイツ。後半あと20分ってところで失点。DF陣動けず・・・。特に、か、川口・・・Σ(´□`;)(泣)。彼は最近、どぅなんだろうか?って時がある・・・。サッカーの神はまだ光臨していないようだ・・・。降りてキテ!!神様!!オーストラリア戦も神がかりに止めてくれっヨシカツ!(´Д` ;)!
ZICO的にもテストマッチで同点に追いつかれたが、この内容は十分満足しただろう。私は満足だ。
 ただ、加地のケガだけが大誤算だった。加地は正真正銘、右サイドの大本命だったから。変えはいない。こんな練習試合でケガで離脱なんて・・・。駒ちゃんががんばるしかぬぁい!!・・・ブラジル戦ではロベカルやロナウジーニョが突っ込んでくるであろう右サイドを阻止する大重要なポジ。駒ちゃんまでケガったら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

次のマルタ戦は、玉田&大黒の2トップスタメンな気がする。まだ試すには不完全だったしね。巻も出るだろう。場慣れさせるために。ドイツ戦とは全然違う布陣でくるだろう。
2006.05.30 「W杯」
最近もっぱらマリオばっかりしているオイラ。今までやってたオンラインゲーム、ROのレベルは84の60%で二週間以上止まっている・・・。(´・ω・`)
マリオは既にワールド5で、ドイツに行く前にクリアしてしまいそうだ。松嶋奈々子がCMでやってる面「でっかいウツボ」が出てくるワールドにはまだ行ってないです。一体何面だぁー?(;´Д`) あと別だけど、「でっかいマリオ」になるのは、あんまり便利ではないと思われる。。で、でかすぎる・・・。(ワラ

そういえば、ツアーに申し込んで1週間連絡がなかった西鉄旅行に電話をしてみたが、以前として何も決まっていない状態です。(;´Д`)・・・飛行機は確実らしいが・・・。もし夜中に福岡着だと私次の日仕事・・・すごくつらい。。_| ̄|○
 
 それと、「W杯」について。みなさん、「W杯」という字列を見て「ワールドカップ」と読みますカ?それとも「ダブルハイ」と読みますカ?
・・・・私はてっきりみんな「W杯=ワールドカップ」と読んでいるとばかり思ってたが、この間うちの会社のYさんが「ダブルハイ」と普通に連呼してて、「そういう読み方があったか!!」ってある意味新鮮な感覚を味わったもんだよ。新聞で略して書いてあるからか、電話口でも「今度あるダブルハイのことで・・・」と取材をしていて、相手も「は?」と思ったみたいで、「いや、ダブルハイですよ、あのドイツで今度ありますよね?・・・ハイ。ダブルハイ。」と何度も言ってておかしかった・・・。ダブルハイ・・・ナチュラルハイでもカルピスチューハイでもなくダブルハイ。。そんなダブルハイなYさんは見たところスポーツは全然できなさ気な二児の父。趣味は妖怪ネタを集めること。。以上どうでもいいですよ~♪ネタでした。(´∀`)

それでは、ドイツvs日本を見るため(4時45分)に寝る。おやすみー。
 ブログネタはいっぱいあるんだけど、最近自動車学校での試験勉強(効果測定1)で死んでたぽ・・・。やっと合格したYO。まじで疲れた・・・。o(__*)Zzz昔は3段階4段階ってあったらしいね。今は2段階までしかないけど、やさしくなったわけでは決してなく、むしろ逆らしい。原付教習とかいろいろ面倒くさいのが増えてるんだよ。。学科もメンドクセ!灯火点滅信号と安全地帯と軌道敷内と上り坂の頂上付近と・・・orz・・・ウツウツ・゚・(ノД`;)・゚・ あぁ~夢の中でも「クランク」が私を苦しめるのデス。「クランク」って人の名前みたいだね。・・・クランク・・・それは私が一番苦手な男・・・あの細身の体(道幅3.5m道路)にねじれた腰(90度曲角)で私を悩ませるのよっ!!・・・みたいな・・・orz。本人こんなこと言ってまじめに悩んでたりする。(´・ω・`)
2006.05.28 SAMURAI BLUE
新しくテンプレを作ってみた。
samurai_b.jpg


【SAMURAI BLUE】

久々に自作してみたら、「このタグなんだっけ・・・」ってのがいくつもあって、あせった。(;´Д`)
FC2の「共有テンプレ」にアップは予定していません。自己満足テンプレキタ━(゚∀゚)━!!
tag3.jpg


タグフレンズがワールドカップイベント始めたようだ。
2006.05.26 DS Lite買っちゃった。
nintendo.jpg

ニンテンドーのNintendo DS Lite 買っちゃった。
新品で残り1個だった!
ソフトは「旅の指さし会話帳 ドイツ語」「New スーパーマリオブラザーズ」の2個!マリオ懐かしすぎる!!

ニンテンドーのゲーム機を買ったのは初代ゲームボーイ以来ですよ・・・。あの頃は小学生で、親にゲーム機を買ってもらったもんだ。このDSLiteもアマゾンでも評判よくて、白がかわいくてずっと欲しかった。んで、どーやら大人気でオークションで定価以上で売られているのを見てビビッた。都心部では品切れらしいねぇ。よかった田舎で。(´∀`)ハハ。でもこっちでも品薄ですよ。まず、最初に友達情報により、「TSUTAYAに中古のDSLiteが売ってある!」という情報を受け、最寄のTSUTAYA行ってみたら、ちょうど50~60歳ぐらいのオジサンが最後の1個の中古DSLiteを手にレジに向かっているところだった・・・!最悪だったよあの気分・・・。目の前で欲しい物が買われていく様・・・。_| ̄|○ かなり悔しかったが、でもあきらめず、近くのゲーム専門店に行く。ここ入るの初めて。そしたらDSLiteはネイビーも水色も空箱に「売り切れ」の表示!壁には「お一人様1個ずつです」という注意書きがでかでかと書いてある。どーやら超売れているらしい。白は「品切れ」の表示がなかったから、ひょっとして?・・・箱を持ってレジへ行くと「最後の1個でした」とお兄さん。やったー!(・∀・)神は見捨てていなかった!中古買わなくてよかった~。ということで、晴れて新品のDSLiteを手にいれたのである!今はこれに夢中~。マリオがもぉ動きがかわいいのだ!でっかいマリオは快感だけど、すぐノコノコに当たってチビになる・・・(笑)。操作感が十数年前と変わっていなくて感動~。・゚・(ノД`;)・゚・ 
ドイツ語のソフトは、もちろんW杯用!!ドイツに行った時、一度これで尋ねてみるつもりである!
2006.05.23 【ドイツW杯情報】ツアー編
オイラが数日間で検索かけまくって調べたモノをまとめてみた。
☆★今からでも間に合う(かもしれない)日本代表応援ツアーリンク集★☆

↓開幕戦が行われる「アリアンツ・アレーナ」。
ariant.jpg


 ツアーの中には既に申し込みを締め切っているところがあるが、ひょっとすると急遽キャンセルが出る場合もあるので、ツアーをまだ申し込んでいない人はチェック&こまめに担当者に連絡をすることをお勧める。(しかし、太い赤字で『連絡は受付ていません』と書いてあった場合は逆に迷惑になることもあるのでやめとこう)
 こうやってみると、どうやら、ツアーの相場はチケット含みだと40万~50万円以上。チケット所持済だと23万~40万円以上で組んであるようである。日本代表の試合は、どこの会社もブラジル戦応援ツアーはほぼ満員御礼で申し込みは終了している・・・要するに無い。3戦中いちばんお値段が高いツアーに設定されているのに、私を含め、ブラジル戦を観戦する日本人が多いということだと思う。3戦目はスタジアムが青一色に染まるかもね。ってことで、ブラジル戦を観戦する人は急いで申し込もう!

↓ドイツW杯期間中、各会場でも使える携帯。V66(モトローラ)
g_img01.jpg


なんだかんだいいながら、ドイツ行きツアーを申し込んだよ。
4泊6日でブラジル戦を応援してくるっす!

そんとき、まず必要だと思うもの。
それは携帯電話。あると便利&安心。
なんといっても当日に日本からドルトムントにいる私までかけてもらい、現地でギャーギャー騒ぎたい!(・∀・) 
現地で友達になった人&添乗員との連絡手段にもなることもあるからにゃー!友達できるといいなぁ~☆

パソコンはあったら持っていきたいけど、この間パナのノートを売っちゃって手元にない。しかも4泊ぐらいなら、やりたいなら現地のネカフェから英文字で打つからいい。(ぇ

2006.05.21 MacBook
mb_step1_hero_060509.jpg


MacBookがついに発売されたー。
前回のiBookから5倍のスピードになったらしい。。
確かにwinに比べるとのろかったな、iBook。
画面も80%明るくなったらしい。
確かにwinに比べると暗かったな、iBook。
しかも光沢液晶!(・∀・)ヤター。

外見はほとんど変わってないように見える。
色が黒と白のみ。うーん・・・微妙。(´・ω・`)
どっちも汚れ目立ちそうだよねぇ。
白は134800円から。黒は179,800円。
・・・・CPUが上だからだろうけど、ちょいと高くね??(´・ω・`)

これなら、もっとイイ、パナソニックのノーパソ買えるよぉー。ま、そういう問題じゃないんだろうけど・・・。
マックかわいいもんね。おしゃれだし。
でもゲームがほとんどできないんだよね。。(´・ω・`)
他にもいろいろwinやってると支障がぁああ。
・・・半年後、値段が下がるまで(お求めやすい価格)待つかな・・・。
2006.05.20 ドイツへ行くかも!?
p_d.jpg


き、聞いてくれぇー!!
急遽、ワールドカップドイツ大会へ行くことがほぼ決定したよ!!
観戦するのは「日本対ブラジル」。
そもそも、行く予定は全然なかったんだけど、チケットが当たった人がいて、その人に無理やり「オイラを連れて行け!」と脅した(後輩だからナ)らOKだと言われたのだ。(オイ

「ほぼ」というのは、チケットはあるけど、宿がねぇー!(汗)というやつ・・・。まだツアーに申し込んでいない・・・。(;´Д`) 
つーか、ドイツ語全然わかんない・・・。ドイツ行ったことないし。。ドルトムントって何所・・・(´・ω・`)?ドイツって楽しいの?何があるの??せっかくなら観光してきたいよね。

不安だらけ。金もナイ。チケット当たった子は女の子だけど、社内だけど関連なんでほぼ話したことないんだよね・・・。私、いきなり話しかけてかなり「やヴぁい先輩」だと思われたと思うっ。(´∀`) つーか、あの子、私と話合うのかね?それがいちばん心配よ・・・。
2006.05.20 05-06欧州CL決勝戦
20060518-04440914-jijp-spo-view-001.jpg


日本時間 5/18 3:45~
キックオフ 27:45 (現地時間 20:45)/会場:スタッド・ドゥ・フランス(サンドニ)/主審:テルイェ・ハウゲ
アーセナルvsバルセロナ

早朝3時45分からフジ系でやってたね。

えぇ、もちろん見てたよっ!!


img_hole.jpg


不思議な幻想的なボワーンという感じで始まった「暗号のワルツ」この曲自体、後半に盛り上がっていく曲だが、中途半端な感じがするんだよね・・・。だから初っ端から「うおー!」と盛り上がっているお客さんに着いて行けず、私と連れのMも「え?」って感じだった・・・。それから始終Mは微動だにせず、一度もこぶしを突き上げることもなく、私の荷物持ちと化してしたんだけど。(オイ 私は昔ビジュアル系バンドのライブに行ったことあるんだけど、そんとき両手でコールしてた気がする。しかし、アジカンでは片手が基本のようだ。みんな片手を上げてブンブン前後に振る。私の腰にブンブン後ろの人の腕が当たり、長時間の立ち見&腰打ちですごく痛かったよ・・・。
私は当日、靴を買うことを決めてた。なぜなら、ヒール高くしてアジカンの皆さんのギタープレイを見るため!
8センチヒールのウェッジサンダルを購入してライブに突撃したのさ。だから身長が160ぐらいにはなってたかと。
ま、実際は自分の前の前に男がいたから、全然見えなかったんだけど(´・ω・`)。

で、感想を言うとですね。
よかったのはよかったんですよ。
でもですね、

↓当日に大名でゲットしたフリーペーパー「FILT
p_issue_20l.jpg


2006/05/17 天気:雨
アジカンのライブに行ってきたよーーー。(´∀`)

まず、戦闘服。一緒にいったM(元彼)は「なにそれ?」と一言。かまわずタクシーの中で着替える。ちょっと羨ましそうなM。ひいてはいなかった。(この後別の意味で引いていたが・・・笑)
6時開場だったが、6時15分到着。(天神からタクシーで20分)
整理番号が400番台だったんだけど、どーやら1000番台まであったようで、到着すると、既に600番台の開場案内が行われていた。私たちは急いで中に入る。ストラップ着きのペットボトルを貰い中に入る。開演まで30分はある。スタンディングなんでマジできつい・・・つらい。。。暇なので、あたりを見回すと2階席まである。Zeppの公式サイトでスタンディング時は収容人数2001人(1って何)。そのうち166人が2F座席だそうである。最初は2階なんで邪道じゃ~と思ったたが、2階もゆっくりしていいかもしれないなぁと思った・・・もう2時間以上立っとくの腰痛くなってさぁ・・・25歳っすからね。。(´・ω・`)あと、年齢層だけど、やはり若い!中・高生が多いと思われる。男と女の割合は3対7で女性かなぁ。(前の方に男がいっぱいいたようだが、私は1Fの真ん中よりちょい前ぐらい&キタさん寄りであんまり周りが見えず。)女が多かったような気がする。意外だった・・・。男はほぼバンド経験者だと思われる雰囲気。連れのMもGu.経験者(つーか大学で現役か?)。
まぁそんな感じで「もうーまだぁーー??」と何回言ったかわからないが、7時と同時に会場のライトがパッと消え、「暗号のワルツ」からライブ開始!!

曲順はうろ覚え。大体、セットリスト?は同じらしい。

01.暗号のワルツ
02.ワールドアパート
03.ブラックアウト
04.ロードムービー
05.桜草
06.路地裏のうさぎ
07.ブルートレイン
08.バタフライ
09.サイレン
10.センスレス
11.月光

12.新曲(なんとかの夕焼・・・タイトル不明(;´Д`))
13.リライト
14.Loop&Loop
15.Re:Re:
16.N.G.S
17.遥か彼方
18.嘘とワンダーランド
19.アンダースタンド
20.君という花
21.12
22.タイトロープ

最後のほうにブルートレインがあったような気がするが、あんまり気にしない。ヽ( ´ー`)ノフッ

<MC編>・・・少ないMCだけをまとめてみました。やはり少ないナ(笑)。

まぁ、後藤さんはべしゃりがへたくそなのは噂どおり。(ワラ
最初に一応「ワールドカップ」の話に触れた。

後藤「ワールドカップねぇ・・・そうだなぁ・・・(しーん)

・・・みたいな。(;´Д`)!!

後藤「俺は野球少年だったんだけどね!」

「おぉーーっ」とお客さん。卓球ぽいのにね・・・と思ったのは私だけカ。

とサッカーネタ終了かと思われたが、

後藤「バンドも団体競技だからね・・・野球は結局個人競技じゃん。でもサッカーとかはそうはいかないよね。バンドも同じなんだよね。同じ目標に向かって合わせて突き進んで行くわけじゃん。俺たちも一緒で、一つの目標に向かって突き進んでいこうと思う!」

みたいなありきたりな落ち?つーか落ちなのか?!と疑問に思っているうちに次の曲へ・・・。
他にもMCでは、

後藤「Tシャツ(プリント)4,5枚をクリーニングに出したら1500円(多分)かかったんだよねぇ・・・」

とかいう話。客一同「えぇーーー?!」←高いという意味で。

後藤「・・・というわけで、俺は明らかにぼったくられたんだけどね・・・。もっと強く、強く生きていこうと思う!!

と力説して後藤MC終了・・・( ̄□ ̄;)!?それだけかYO!

それから、二部に入るときにキヨシくんが

キヨシ「アンコールありがとう!アンコールいっぱいやるからぁ!!」

みたいなことを叫び、ボーカルのマイクスタンドのところに登場。手にはオカリナを持っている。
吹いてるメロからLoop&Loopだと分かったが、後半不明・・・。数十秒でキヨシくんのオカリナ演奏終了。マイクのところにオカリナのキヨシがいるので、後ろでドラムに座ってたパシパシ音出してた後藤が帰ってきて、

後藤「何だ、さっきの?何吹いてたんだ?」

(キヨシ、後藤氏を見て「ごめんなさいっ」と頭を下げる・・・客一同爆笑)

後藤「えぇーこの間、余りにも暇そうだったので、キヨシにオカリナを買い与えたんだけど、それからずっとオカリナ吹いてて、ウルサイ!ウルサイんだよこれがっ!!

とキヨシを怒ってました(愛)。

後藤「(オカリナで)最初はLoop&Loopだって分かったけどさ~、後半何なの?」

するとキタさんが

キタ「最近のお気に入りは『大きなのっぽの古時計』だよ~」

と後藤氏に教えていました。

後藤「大きなのっぽの古時計だったのか?!」


と同時に客一同爆笑。

いつまでも仲良しでいてください。(愛)
2006.05.16 行って来ます!
明日だよ、ライブ!気合はいっているオイラ。
daihyo.jpg

初のアジカンのライブ。ライブDVDとか見ると、ファンのみんなは好き勝手な格好で来てるみたいだったし、本人たちはTシャツ(テナーのとか)着ていたりで、かなりラフな印象を受けた。私もTシャツ一枚着てって感じで行く予定だった。
しかーし。なんかテレビつけたら代表のみなさんが生出演している姿を見て、コレだ!と思ったのだ。
そう・・・・
日本代表のユニフォーム(2002年版)だ!!

やーっぱ、この時期だし、ドイツ行きたいけど50万も手持ちないオイラ。しかも滅多ににユニ着る機会もないっ!アジカンなら許してくれそう!ついでにいうとこの2002年版のユニがいちばん好きなんだよねぇ~!!ってことでこれに決定。
うぉー燃えるぜぇええ!!キタ━(゚∀゚)━!
アジカンのライブなのに、「ニッポン!ニッポン!!」とコールしるかもしれん!!(マテ
ついでに言うと、タオマフ着きヨ☆
Zeppに着く前に「競技場はあっちですよ。」と声をかけてくる人いたらサイコー。(*´∀`)b
そんな気持ちで盛り上がってきます。(ぇ

まだこれを着ていくとは一緒に行く(元)彼には言ってましぇん。
驚くでしょうねぇ・・・ははは!引くだろうな・・・。「近づくな」とか言われてもおかしくない。めげんぞぉー!!

待ってろゴッチ&キタさん&&山さん&キヨシー!!
では「Tour 2006 count 4 my 8 beat」in ZeppFukuoka に行ってきまーーす!!!(≧∇≦)b

このエントリーで書いている、アジカンの公式サイト限定「ファンクラブ」のTシャツはヤフオクで1枚売り、あとは保存。よって着ていきましぇん)

ライブ感想は帰ったら書くよ!ユニの評判もね!!(´∀`)b

ASIAN KUNG-FU GENERATION
2006.05.15 勝てるチームだっ!!
20060515-04434866-jijp-spo-view-001.jpg

本日ついに午後2時に2006年ドイツW杯のメンバー23名が発表された。

GK
川口能活(磐田)
土肥洋一(FC東京)
楢崎正剛(名古屋)

DF
加地亮(G大阪)
駒野友一(広島)
中澤佑二(横浜FM)
宮本恒靖(G大阪)
坪井慶介(浦和)
田中誠(磐田)
三都主アレサンドロ(浦和)
中田浩二(バーゼル:SUI)

MF
福西崇史(磐田)
稲本潤一(ウェストブロム:ENG)
中田英寿(ボルトン:ENG)
小野伸二(浦和)
小笠原満男(鹿島)
遠藤保仁(G大阪)
中村俊輔(セルティック:SCO)

FW
高原直泰(ハンブルガーSV:GER)
大黒将志(グルノーブル:FRA)
柳沢敦(鹿島)
玉田圭司(名古屋)
巻誠一郎(千葉)


巻キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今日の各紙新聞朝刊は久保確定のように書いてあり、巻は落選ぽい雰囲気だった。でも私は信じていた!いや、確信していた!!「巻は絶対(ドイツ)行ける!!!」と!!社内で発表の中継を見ていた女性軍から「巻」の名前が最後に呼ばれた後、「おめでとーーー!!」と何故か私にみんな声かけてきたよ。「ありがとう~!」と言っといたけど、オイラ、何者だと思われているんだろうか・・・。女子で貴重なサッカーヲタだと思われ居る証か・・・フフフ。(*´∀`)b でも私、昔(U-19)から高原ファンなんだよ。気付いてる??
オーストラリア戦まで、みなさんケガしないように!
特に小野!!!小野きゅんは大事なときにケガする子だから、気をつけて。あとタカ!エコノミー症候群になんないためにも、ドイツで待ってて!現地集合で!!(・∀・)
 
でも残念なことに松井が外れてしまったさ・・・。佐藤はまぁ今回は無理かなぁと思ってたけど、松井は海外でも結果残してるし、ひょっとしたらぁーと思ったけど、うーん。。遠藤、中田浩だったね。ナカコーはいろんなポジションできるからねぇ。遠藤(ヤット)は好きだからぁー!ワールドユースのときの稲本とのダブルボランチ時代から応援しまくり☆= またガンバ時代のようにヤットとイナが揃ったぞぉー!!(*゜∀゜*)!ぜひ、懐かしの漫才お願いします。(ワラ

いやぁ~。99年ワールドユース選手権からもう7年っすか!!この代表を見ると、オイラもそりゃ年取るわなぁ~と思って感慨深かったよ・・・。・゚・(ノД`;)・゚・ この代表メンバーはサッカー界始まって以来の黄金世代の代表組なんですよ。勝たないわけがない。ドイツでは、ブラジルに続き、2位で決勝T進出ッスよ!!!d(>_< )Good!!

ジーコ!!厳しい表情での会見だったね。そりゃ落ちた選手のこと考えるとね・・・その分、勝って日本は強いというところを見せてやれぇー!!サッカーの神様キテー!!!特にヨシカツ兄に神様降りてキテー!!!!(願
ついにiPhoneが本当に実現だっ!!!
pict05_iphone_r02b.jpg

↑超有名サイト「applele.com」さんの架空iPhone。だいぶ前にコレ見た時に「できたらいいなぁ~」と思ってたけど、ついに実現かぁぁ!(・∀・)

「ソフトバンク、アップルと携帯で提携」
という記事がぁああ!!!キタ━(゚∀゚)━!

これで、携帯電話とiPodを間違えて会社に持っていくことがなくなる!(私だけk。)
会社まではMTBで音楽を聴きながら通勤してるから、iPodminiは必須。で、会社についてからはiPodは机に収納。そして携帯電話を取り出す・・・が、ぬぁい!!( ̄□ ̄;)なんてことしばしば。だって同じ大きさで重さなんだよねぇ。。言い訳です。ハイ。

私の携帯はauなんだけど、まだ「LISMO」に対応している機種ではない。LISMOは気になるけど、機種がねぇ・・・。LISMOで初HD入りのW41Tを例に挙げると、あれ重すぎ・・・ありえねぇー!(;´Д`) 大昔の携帯電話のようで引いたよ。。auショップの人に売れてるのか尋ねたら「正直、全く売れてません」と苦笑いしながら答えていた。「次に期待です!」と言ってたけど、どうなんだろうか…。あの超デカじゃなければbuy nowしてたんだけどね・・・。あれってカメラはCCDでとってもよろしいんだけどさ。そのせいで更に重くなってることに気付いているのか(´・ω・`)?・・・東芝さん、次はHDナシで軽くヨロシク、でもカメラはそのままCCDでOKですから。最近の携帯機種は製造コストの関係でカメラはCCDからCMOSに切り替える流れになっているらしく、新機種はほとんどCMOS。この間ショップで実機を触ってみたが、だいぶマシになってたけど、私はCMOSが昔から好きではない!画素数が上がってもあのぼやぁ~とした映り具合は変わらない。とっても気に入らない。もっともっとCMOSでの写りが良くならないと私は認めないぞぉーー!(未だにW21CAを使い、CCDに拘っているオイラなのです。W41CAからCMOSに変更しているカシオ・・・やめてくれっ!!泣)
・・・・と、カメラの画素数について熱く語りすぎたが、iPod内蔵携帯に話を戻すと、iPodを作っているappleとソフトバンクが新しい携帯電話を作るって話はすごく嬉しいよね!!iPod内蔵でiTunesも使えるっていう噂ですよー。ヤター!!(・∀・)もう私、番号ポータビリティーになったらボーダフォンに変える気満々です。色とかもいろいろあってさ~wピンクとかブルーとかいいよね!いいよね!!機種はどーなんだろうねぇ。写真みたいなのが出たらいいかも!!値段は新規で3万円内でお願いします・・・無理か・・・。欲しい人は今から金貯めとこぅ~~~。あぁ・・・でも、appleさんがカメラ内蔵のiPod携帯作る(勝手に決定)ってことは、カメラ機能は期待できましぇんなぁ・・・。昔から出力にはちょっと弱いんですよね・・・。買うとしたら、多分カメラは別に持ち歩くことになるでしょうなぁ・・・でも早く本物見たい!とアップルファンは今この話題で盛り上がりまくりです。ワーイワーイ。(*⌒∇⌒*)

【参考リンク】
ボーダフォン
--- Applele.com ---(写真はこちらの物です)
060511-3.jpg



今日は朝から自動車学校に行った。
朝10時30分から。
そのために8時半におきて、準備して頭の中を起こしているつもりだった・・・。
・・・・まだまだ眠かった・・・orz
頭ぼーっとして先生が言ってることがワケワカメ。(・∀・;
だっていつも休みの日は12時まで寝てるオイラですからね。ははは・・・。

そして、夜はスコットランド戦。
・・・・何も言うことはありません。(´・ω・`)
・・・・・・・・・一言。日本、弱すぎ。(;´Д`)
久保って必要なの?玉ちゃんってどーなの?
疑問が浮かびまくりな試合でした。
日韓W杯で盛り上がった日本だけど、マスコミも弱い日本代表を取り上げまくることはなく、淡々放送。もう一ヶ月きってるのに・・・。4年前との違いようが激しすぎる。これで国民にサッカーが定着していくのか超疑問。
この暗~い雰囲気のままドイツってどーなのよ?!
いやいや、中田英寿様と高原と稲本と俊輔と大黒様と松井が加われば何かが変わるはず!!・・・・と期待大。
ほんと、中田がいるのといないのでは違うからねぇ。
中田がいない代表なんてつまらないっすよ。
ジーコは悪くないです。ジーコは好きだから。(オイ
日本の選手がもっと上手くならないといけなんだよ・・・。
こりゃやっぱり国際結婚を増やして日本人選手の体系を変えるしかにゃい!!(ぇ

写真はうちのイヌたち。仲良し?なんです。(´∀`)
2006.05.11 「ごきげんよう」で七之助
今日、お昼の休憩時間に「ごきげんよう」を久しぶりにちょろっと見た。ゲストで中村七之助が出ていた。
 ロマンチックな話しっていうお題だったが、中村七之助は主演した映画「真夜中の弥次さん喜多さん」で長瀬智也とディープキスをしたことについて話していた。「舞台でも男相手にして、映画でも男かよ!っと思いましたねさすがに・・・」とちょっと凹んでいた(笑)。「長瀬さんは女優さんより(俺のほうが)いいって言ってました!」と爆弾発言。一瞬だったが、会場がし~ん・・・(;´Д`)!!その雰囲気を察知した七之助様は慌てて「じょ、女優さんだとキスした後、『ごめんね』とこっちは悪くないのになんとなく謝ってしまうし、心配しますよね。男の場合はしたあと爆笑ですからw」とフォロー。で、どこがロマンチックだったのか謎な落ちで終わった・・・。ま、この番組はそのパターン多いからねぇ。ヤジキタは見たことないけど、そんなシーンあるんだぁ・・・。今度"見てみようリスト"に入れとこう(何。見たら感想書くね。(*´∀`)b

しかし女形の中村七之助はやっぱり美しい!!でもやっぱり女形でいちばん美しいのは坂東玉三郎だろう。背筋がぞぞっとするぐらい美しいんだよこれが・・・!ぜひ見てちょー!!
あぁ、、久々に歌舞伎みた~い!!(≧ω≦)
2006.05.10 PS3は高すぎる。
050517_ps3.jpg

ゲーム機か、次世代DVDプレーヤーか--PS3の「微妙な」お値段
今回はこの記事について。

延びに延びまくっていたプレイステーション3(PS3)の発売日と価格がやっと決定したねぇ。本当にこれ以上延期はないんだろうか?・・・まぁどっちにしても買わないけど。ヽ( ´ー`)ノフッ 聞きました?奥さん、娯楽ゲームのイキを超えているとしか思えないあの価格設定!!ぞろ目や語呂合わせが好きな開発側が発表した日は「11月11日(大安)」。価格は希望小売価格(HDD20GB版): 59,800円 (税込価格:62,790円)だってさ!!60GBはオープンらしいが多分7万円ぐらいだろうか・・・た、高すぎる・・・少なくとも私には無理。_| ̄|○ で、いちばん安くても本体だけで6万円越えで、ソニーさんが独自開発したブルーレイディスク採用で一体FF13のソフトの価格はいくらになるんだろうか・・・合わせて買うと値段は・・・!考えただけでもお、恐ろしい!!Σ(´□`;)ハゥ
で、私がいま欲しいゲーム機はニンテンドーのDSLiteかな。遊べる金があったら絶対買ってやってると思うw
まぁ、次世代DVD機器にゲーム機能がおまけでついてきたと思えばいいのかもしれないけど、ゲームだけしたい人にとっては余計なお世話だよねぇ。そもそもブルーレイって定着するのかね??微妙だね。

ってことで、テレビに始まり、パソコン、デジカメ、ポータブルプレーヤーと次々と失敗していっているソニー・・・遂にゲーム機まで!!!??(´・ω・`) そんな最近のソニーさんの考えにはついていけないオイラなのである。

【参考リンク】
CNET JAPAN(PS3は5万9800円で11月11日に登場--20GバイトHDDを標準搭載)
(PS3「PS3」 11月11日発売、価格は62,790円~)
FF13、PS3で発売! についてのまとめ
2006.05.10 (´・ω・`) !
あ~。会社だるぅー。と仕事場から息抜きにメモ書き。
内容はきっこさんの「きっこの日記」の噂の真相。真相に全然迫ってないが、気になったんでメモ。(*´∀`*)

【注意:アンチきっこさんの方は閲覧禁止】

2006.05.09 いちご狩り
060507_1407~0001.jpg 060507_1409~0001.jpg 060507_1309~0001.jpg

GWに親戚と一緒に親戚のイチゴ農家にいちご狩りに行ったよ~。その時の写真。初めてイチゴ狩りしたんだけど、ハウスの中はすごく暑くて汗だくっ!!でも楽しかったけど疲れたなぁ。雨上がりでナメクジがいてちょっとウワっておもったけど、それよりイチゴの花に受粉させるためにミツバチを飼っててめちゃ怖かった!でもゆっくり歩けば刺さないからと言われたとおりにそろ~り歩いていくと本当に刺されなかった。ちなみに右写真の6箱ぐらいあるの、全部うちの家族のみ(´∀`)b。プロの親戚が取ったイチゴを入れると10箱ぐらい持って帰ったよ。しかもタダ!!めちゃうまーだった!でもさ、すでにイチゴ狩りをしながら、その場で食べまくってるから、家でまた食べるということはほぼしない・・・。しかもこのイチゴ、うちら素人が素手で取ったものってほとんど傷ついてるから、一日でカビが生えたりくさったりするために、一日で処分しなければいけない!でもそんな9箱も食べれるはずもなく、母はご近所&実家に御裾分け。後余ったイチゴはイチゴジャムにしました。一年分のイチゴジャムができたよ!!!
2006.05.09 キャッチにご用心☆
GWも終わったネェ。
私は何をしていたかと言うと、そーだねぇ・・・Roのプリのレベルが84になったことかな・・・ってオイ!!(;´Д`)
そんな感じで、GWはとても充実していたよ。(死
ま、本当は飲みの誘いが結構あって、飲み歩いていました。おかげでGW中に腹がやヴぁいことになっとる!!Σ(´□`;)ハゥ

そうそう、ちょっと地元の街に出て遊んでいたんだけどさ、
キャッチに引っかかってネェ・・・。キャッチセールス。
それの一部始終をメモ。

2006.05.04 カチューシャ
今年流行りその① カチューシャ。
miumiu.jpeg

海外のセレブ(パリスヒルトンやブリトニーなど)がはめていて、世界中?で流行っているらしい。日本でも最近では浜崎あゆみや梨花や小倉優子やがはめてるのを見たことがある。高級ブランドではMIUMIU(上写真)やシャネルの物もあり、3万円ぐらいらしい。高すぎ。(;´Д`) でも買う女性は多いらしく、品切れ状態で大人気なんだってさ。安い物でいいと思った私は近くのSHOPに行き、300円ぐらいのシンプルなものを見つけた。で、さっそく流行に乗ろうと思い、頭に付けてみた。鏡を見て・・・・!!って思った。
「あ、アホ過ぎる・・・・(;´Д`)!!」
芸能人でもつけている人って失礼だけど理知的に見えない人ヴぁっかりだよね・・・。カチューシャはそりゃ年齢は関係ないかもしれんが、TV見てたら芸能人の50歳ぐらいのおばちゃんがはめているのを見かけた!正直引いたよ・・・。かわいい系のリボンがついているカチューシャをつける場合は服もそれなりに選ぶよね。でもあまりチャラチャラしたのはほんとアフォを見えるんで、ピシッとパンツスタイルとかに合わせるといいかもねぇ。でもやっぱり私は躊躇しちゃうな・・・。な、なんじゃこりゃぁぁああ!!?!( ̄□ ̄;)ギョッって感じだったもん、つけたの見て。この間、美容室にいったんだけど、そこで「カチューシャつけてみようかな」と言ったらちょうどそこの美容師さんが付けてて、黒で細くて目立たないけどボブスタイルに似合っていた。顔立ちがいいからね、彼女。さらりと流行を取り入れてる感じでとてもよかった。私もそれを目指してその足でアクセショップに行ったんだけど、見慣れないせいか、いろいろ試したけど「で、これ買ってどの服にどー合わせるのか?!」と自問自答して結局買わずに退散。_| ̄|○ 美容室の人は「絶対似合いますよー」って言ってくれたけど、どーもはめるとアフォ丸出しに見えそうで本当にアフォな私はちょっと迷っています…。会社には既にさっそくカチューシャはめてきたミソジーズがいたんだけど、うーん・・・微妙だった・・・。特に頭の流行を取り入れるのは難しいねぇと思うこの頃。(´∀`;)Oo
2006.05.02 誉められた
自動車学校行ってきたよ。(*´∀`)b
今日は4回目の実技。今回担当してくれた教習所の教官に「早く終わるだろね」だと微妙に誉められたw 嬉しかったぜぇー!(o´ω`o)☆でもこの先生教え方いまいちだったけどね・・・。「カーブするときのハンドルを切る感覚がわからないですよね~」というと「うーんと、例えると、食べ放題ケーキ屋があるでしょ? で、もう一個食べようかどうしようか迷ってて、やっぱ我慢しようって思う気持ち!」って言われても意味不明なんですけど・・・(;´Д`)。後は梨農家のうちらしく実技の間中、農家話で盛り上がりました。ずっと隣でしゃべってて、話しながら運転するって大変だと思てたけどおかげで最後は慣れてきてたよ。。
2006.05.02 5月っすね。
5月になりました。
4月はまぁまぁの月でしたが(晴れときどき曇りって感じの月だった)、5月はどうでしょうねぇ。
でっかいイベントとしてアジカンのライブがありまーす!!
楽しみですなぁ。(o´ω`o)
でも最近まともに聴いてないなぁ。チケット当選してからは聴き飽きるほど聴いてたからな・・・。
今はDefTechかサンボマスターを聴きながら出社。

