FC2ブログ
2006.02.12 男子ハーフパイプ
20060212_322_450.jpg


今日は男子スノボ・ハーフパイプの予選を見た。
写真は米国のショーンホワイト。2回目は完璧で美しかった。
高さとスピードと技の正確性。すべてうまくいかないと駄目だ。どーむや国母も技の後くずれてしまったりして全然駄目だった・・・。いや~・・・この競技、一発勝負って感じだよね・・・。運もすごくあるよね・・・。たまたまうまくいったとかさ・・・。今回は日本選手、全員駄目だったけどさ・・・。中井はおしかった。でもスピードがなかったかなあ・・・。もっと見たかったよ、みんな。
ハーフパイプの予選は40人ぐらい(もっといたか?)いて、上位12人が決勝に進めるという厳し~い試合。一回目のすべりで上位6人は決まってしまい、2回目は敗者復活みたいな感じで、その上位選手以外の選手が残りの6人のうちに入るように勝負する。いや~。。はっきりいってかなり最初から厳しかった。点数も40点いかないとムリ。このショーンはすごーく高く飛んで、ぐるぐる回って45点で二回目組みで1位だった。ミスを一つするともうあきらめてしまう選手続出。ミスするとそれで終わり・・・。つーか、決勝は上位12位だけってさ~もっと多くてもいいと思うんだけど・・・!!
で、決勝の結果、見てないけどやはりショーンホワイトが優勝。彼すごかったもんな~。運もあるけど、上手いヤツはやっぱオリンピックでも決めてくるもんだよね~。米国が金銀独占か~。さすがスノボ発祥の国。派手な競技は米国強しだっ!


モーグル見ました!上村愛子と里谷、これも残念!
予選はよかったんだけどねぇ・・・。
決勝の里谷選手は見てないんだけど、なんとやっぱりフロントフリップに挑戦したらしいね!そのtry精神にまず拍手だ。バックフリップはみんな予選でもやってたが、フロントってのは頭をつっこんで前に飛んでいくんでかなり怖いし難しいんで誰もしてなかった。でもその大技に里谷選手は決勝で挑戦。しかし結果、その技の後崩れてしまったらしい・・・。あれを決めたらメダル確実だっただろうけどねえ・・・。失敗かぁ・・・残念だったね。。
上村選手はスピードがなかった。28秒台では駄目だった。あの技で27~26秒台だったらメダルだっただろう。予選からずっと見てたけど、ちょっと崩れてもスピードが出てるほうが評価されていたように思えた。
期待されてただけに、モーグルでもハーフパイプでもメダル一個もとれなかったのは痛いね・・・。それにジャンプの原田!!何やっとんねん!!!Σ( ̄□ ̄; )!!軽量ミスって・・・(汗)。でもさ~200gぐらい見逃してくれても・・・って考えは駄目ですね、ハイ・・・。
オリンピックって始まってみないとわからないものね。
でもやっぱ現地の映像すごくきれい。赤とか黄緑とか青とかすごーく原色が白い雪に映えてきれいに見える!!選手の服のデザインや色とかにも興味津々。「torino2006」のフォントかっこいい。ほしぃー。どっか誰か作ってくれ!w


torino情報はここで仕入れる!↓
■goo trino2006

■Number Web
スポンサーサイト



20060212_274_450.jpg



オリンピックのことまとめ書き。

デフテック好きのメロちゃん。ラップも本物の前でひょーひょーと自作で歌ってしまう度胸にすげーーっ!!としかいいようがありません。いっきに好きになったよ。
メロちゃんと童夢(どーむ)くん(←漫画あったよね。古)は両方とも生意気とかいわれまくってるけど好きです。
ついでに國母も好きよ。
でもまだこの三人が試合してるところ見たことありません。
みてぇーーー!!!いつだ?!!

開会式は11日朝3時55分からでした。
見ました、もちろんリアルタイムで。
人生にそう何度もないですからネ!

私はその日の2時までゲームしてて、ゲーム仲間と「気合であと2時間だー!」といってチャットで待ってたが、結局みんな撃沈。。返事なし。4時に目覚ましで気合で起きたわたしは、ずっと見たよ!!毎回、開会式ってマジックみたいなのがあって面白くて派手で好き!!でも今回の驚きマジックはフェラーリかなあ・・・マジックじゃないけど、メカニックが数人出てきて、車が動いたときはおどろいた。F1も大人気なんだね~~!一文字みたいなジャンプの絵とかすごかったね。9ヶ月間練習したって。すごいね~~。

って見てたつもりだったが、、いつの間にか寝てた。(;´Д`)

聖火リレー、点火も見てないし・・・。_| ̄|○
でも何度も今日点火のところあったから見れたけどね!
あーゆー点火の仕方があるのか!って感動~。

しかし時差ってきっついね・・・。眠すぎる・・・・(;´Д`)!!


今日は女子モーグリ・・・じゃなかったモーグルの予選決勝。
予選は見れた。上村愛子、里谷など日本選手のプレーがもちろん一番気になるけど、日本以外のお国の選手たちのプレーもみれて最高。4年に一度、オリンピック以外でこの競技を見たことないわたしには(ほとんどそうなんだけどさ)、すごく見ることは貴重なのよ。それに日本のマスコミは日本の選手がすげーすげーというだけで、他の選手の情報とか教えてくれない。いやいや、ロシアやドイツやカナダやUSA、ノルウェーなど強敵いますから!でも実況きいても解説きいても全然採点方法とか難しくてわかりませんけどね・・・。素人には難しいよね・・・特に冬はむずい。わかりずらい・・・でも雪も氷も人間も衣装も綺麗で好きっ。夏なんてパンツイッチョー多いですから・・・。その分燃えまくるけどね!!

もし北の国にうまれてたら絶対スキーしてモーグルしたかったと毎回思う。それぐらいかっこいい競技だと思う。もうルールの改正で女子でも回転が認められてから、派手で危険な技が多くなって、「コザック」とかみなくなったけど、あれがいちばん好きな技です。

モーグルの決勝は夜中3時。
気合か??気合で見るか?!!(´∀`;)Oo

起きれたらほめてください。





明日は両親のパソコン購入の手伝い&友達の結婚式用の衣装買いいってきます。ヾ(o・ω・o)ノ≡☆
2006.02.12 巻に期待だ!!
im00031774.jpg



サッカー日本代表の対アメリカ戦見てましたか?

(´・ω・`)・・・な結果でした・・・。

いやぁー、、あそこまで相手にやられるとちょっと。。
W杯に連れてく選手を選ぶ試合だったんだろうけど、
あの試合だけじゃ~わからないよね・・・。
3-2だけど、内容は(´・ω・`)。
日本はエンジンかかるのが遅かったね。
巻のゴール良かったっ!!!日本を救ったゴーール!
じもってぃーとして応援してるYO!!!(*´∀`)b
巻ブログめずらしく)も更新してるYO!!
小野はマークされててだめだめだし、誰が基点になるのかってのがわかってなっかった気がする・・・もやもや~ってかんじ。パスもミス多い・・・まだそれぞれの動きのアイコンタクトがとれてないから仕方ないかもだけどねぇ・・・。それについてアレックスが興味深いコメントをしている。パス繋がらないとだめだねぇ・・・確かに。あーゆーときはドリブルでドカーーーッ!ってつっこんでもいよかったと思うんだけどね・・・。こーゆーときは本山!・・・出てたけど(´・ω・`)だった。うーん。やはり中田英寿様がいないと日本は駄目なのか・・・。第二のヒデ様はいないのか?!!ドイツで出て来ないとやばいぞ日本。フランスのジダーンみたいにナっちゃうYO!(←アルシンド風に。)

今回結果は負け。でも長谷部とか見れたし、阿部(投入遅いYO)とかなんか若手キター!て感じでジーコさんはもっといろいろ見たくて時間たりなかったんじゃないかな。

それにしても、アメリカってサッカー人気無いんじゃないのか・・・なんで、満員なんだー!!驚いたYO。NFL終わったからか?W杯ベスト8だったんだし、実は欧州で活躍している選手もけっこういて、強いんだよね~。うむ。

次は快勝してもらいたい。(相手どこか知らないけど