--.--.-- スポンサーサイト
2006.02.25 RADWIMPSってバンド知ってる?
B000CSUYRE.01.LZZZZZZZ.jpg


RADWIMPS(略してRADらしい)というバンドが最近キてますね~。
TSUTAYAで視聴しました。2曲目まで聞いてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!! と確信して速攻レジへ。帰って改めて聞いたら、思ったとおり全部イイ。

ネットで全曲視聴&PV見れます。ぜひっ!!!!


なんと、買ってから公式見て知ったんだけどさ・・・

彼ら全員20歳だって!!!まじでかーーーっ!!Σ( ̄□ ̄; )!!

大学行きながら、仕事してるらしい・・・すげぇーのが出てきたよ・・・。そりゃそんだけでインパクトあるよね・・・。
ボーカルの野田くんは小学5年まで海外にいたらしく、英語もできる。だからこんな英語と日本語のMIXがうまれるのだ~。日本語で直球でピーーッな過激歌詞もでてくるしさ、若いな~って感じだ!でも「25コ目の染色体」「最大公約数」なんかすごいいい歌なんだ、これが!でも個人的に「4645」「おとぎ」「トレモロ」が好きだっ!

ジャケ写もいいよね・・・。ラブラドール・・・萌え、、ナゼに頭にCD・・・。わけわからんで可愛すぎる・・w
2006.02.24 アジカン!!
jacket_m.jpg


「ワールドアパート」買っちゃった!
ASIAN KUNG-FU GENERATIONのツアー
Tour2006「count 4 my 8 beat」チケット抽選受付2/20(月)開始でもう始まってます。
とりあえず申し込んだけど、とれないと思われ・・・。
だって競争率高すぎですから!!
4名で申し込んだけど、どうかな・・・。
ここで宣伝までしてしまって、自滅かYO。

どーかみなさん、「福岡のライブ」には申し込まないでください。(爆)

私が死ぬほど行きたいライブなのです。

どーかおねがいします。どーか当たりますように。

ちなみに会社の先輩(女)と行く予定。



関係ないけど、荒川静香、金メダルおめでとう!
荒川ネエさんにとっては最高のオリンピックだったこと間違いない。
でも日本にとっては最低のオリンピックだった事も間違いない。うーん、、年々男子が弱くなってる・・・ニッポン男児どうした?!日本中のニッポンダンジ、ガンバレッ!!!
2006.02.23 ゲームでの感覚。
ゲームをやってて思う。
男の人はなんでこんなレベル上げに必死なんだろうって・・・。

この間、ハニカミデートした1個年上の男友達は実はPSOというオンラインゲームをやっている。私もやったことあるけど、はまらなかった。やっぱラグナが向いてるみたい。で、この間一緒にご飯食べてるときに、オンラインゲームの話をしてて(共通の話題を探してコレかヨ!)、ゲームは違えど、オンラインだしやってることは一緒。「ゲームしてぇー。最近仕事忙しくてできないんだよね~」ってさ。「え~。1時間でもやれるじゃん」って私が言うと、彼、

「いや、一時間じゃ駄目。最低5時間はないと!!」

ってさ!!!!Σ( ̄□ ̄; )!!
やるとなったらぶっ通してずーっとやっていないと気がすまないという・・・。私は「えぇぇええ!?」て驚いてそれだけで引いてしまった・・・・。でもよく考えてみると、男の人ってそういう脳ミソしてんのかもね・・・。私より低レベルだったのに数日のうちにガンガン抜かれてもうサヨナラだったこと何度もある。待ってくれないし。私はゲームなんて1時間でも全然いいからねぇ・・・。うーん。面白い答えだったなぁ。ラグナの男友達はみんな「レア」とか「レベル」には敏感。みんなをライバル視してて、

「オレ最強」を目指す!!(笑)

男の人はそういう生き物なんだろうねw
最近頻繁にログインしててふと思ったことでしたーw


2006.02.22 オリバー・ツイスト
img_1400086_25479178_1.jpg


久々にS姉先輩と映画を見てきました。
オリバー・ツイスト」です。
姉が見たいというので見た。
私は「美しき野獣」が見たかったんだけど(まだ言うか)。

【Story】
救貧院で生まれ養育院で育ったオリバーは9歳になり再び救貧院に戻る。ここで麻屑つくりの仕事をする。ここで働く孤児たちに与えられる食事はごくわずか、子供達は毎日お腹をすかしている。仲間とのクジで負けたオリバーは夕食のさいおずおずと「お願いです。おかわりを下さい」と言う。救貧院の委員たちは憤慨し彼を追放する。
オリバーを引き取ってくれたのは葬祭屋のサワベリー氏、氏はオリバーのその美しく哀しげな表情が葬儀に役立つと使うがもう一人の従弟ノアの敵意を買ってしまう。母親の悪口を行った彼に暴力をふるったオリバーは鞭でうたれ家出をする。
行く当てもなく歩くオリバーに道端の石碑に刻まれた「ロンドンまで70マイル」の文字を見てロンドン行きを決心する。
7日間歩き続けてやっとロンドンにたどり着いたオリバーは歩く気力も無かった。しかしその時フィンギス率いる窃盗集団の一人ドジャーと出会う。そしてフィンギスたちの家出寝泊りすることになるが・・・


【感想】
えぇっと、、別に誉めるところは何もないかと・・・・。(;´Д`)
私腐ってるのかなぁ・・・感動できなかったんだよねぇ・・・。姉は喜んでいたけどね。。
大人が小さい子に読み聞かせる童話でした。私も小さい頃母親から読み聞かせてもらったらしいけど、覚えてないんだよね。
「悪い子はこーなるんだよ~。オリバーのようにいい子とだと幸せになれるんだよ~だからいい子になろうね~」っていうことなんだろうか?何を意図して作ったのかイマイチわからん。
戦場のピアニストのロマンポランスキー監督だけど、全然感動するところもなく、淡々と物語が進み、ラストはめでたしめでたしみたいな~~。オリバーずっと泣いてるだけだし・・・。個人的にドジャー少年を演じてた子が好み(オイ)。将来大物になるんではなかろうかと思われる~。昔のロンドンの映像が出るかと思ったけど、セイントポール大聖堂がうっすら後ろに見えるだけで、あとはロンドン橋かなぁ?この時代は絞首刑ブームらしく、「ブランコ(絞首刑)になるぞ」というセリフがけっこうでてくる。ふむふむ19世紀はこんな町並みでこんな社会だったんだなぁ~と世界史の勉強にはなるかも。でもしょせん子ども映画。ハリポタを生み出したイギリス人は大人もこういうのが好きなんだなと改めて思わせる作品なのである。ハイ。
baruca.jpg

バルサの試合、録画ですが、見ました。
5-1・・・。
その前に二連敗しているバルサとは別物。
ロナウジーニョ復活で燃えまくり。
パス繋がる、ドリブルすげえー。
ベティス守ってるのでせいいっぱい。
いやぁーーーーー!ロナウジーニョす・ご・す・ぎ・だーーー!!
あのフェイント何っ?!!ありえない動きなんですけど!!
FKもすげーー!ぶさいk(ひどっ)な顔してばしーって決めたからねぇ・・・。ロナウジーニョのような見せるプレイをぜひ日本人も見習ってほしいのである・・・そこまでまだまだ余裕と自信がないかなぁ・・・。ロナウジーニョが10なら俊輔タンは3ぐらいじゃないだろうか・・・。でもほんと、ロナウジーニョやバルサの試合見てて思うけど、うまい!!面白い!!日本の試合が超しょぼくみえるから・・・ガイコク見るとサ・・・レベル違いすぎ・・・。(´・ω・`)
皆さんも、世界のトップをぜひ見ましょう。すごいから。

最初のラーションのゴールの次にオウンゴール立て続けに2点・・・笑。しかも同じベティスDFのメッリ・・・。欧州では「オウンゴール」という言い方はしないらしく、「最後当たった選手の名前がそのままでる」らしい・・・!「だからDFはいやなんですよねぇーーっ」て解説の人が言ってたが、それも面白い!!
前半で3-0になってしまい、後半は中だるみしたけど、デコの胸パスとかありえねぇーパスでベティス陣営をかき回す!一点返したけど、終わってみればロナウジーニョ2ゴール。5-1で終了。最後のFKの場面で、ロナウジーニョが蹴りたかったのに、無理やりエトーが蹴ったが、超ふかしてしまったシュートには笑った。そのエトーと目をあわさずに、くるって一回転して自分の持ち場へ帰っていったロナウジーニョにまた笑ったw感情を表に出すガイコク最高。
「バルサを崩すには勢いだけでは崩せない。あらゆる戦術を駆使して崩しにいかなければとても難しい」と解説(名前忘れた)!ほんとそのとーーーり!!
バルサ最強。てかロナウジーニョ最強最高!!!


あぁ~チャンピオンズリーグ始まっちゃうーーー!!

バルサvsチェルシーーー!!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
見たいいいいいいい!!!!
勢いづいてるバルサみたいいいいーーー!!
うち、スカパーついてるのに、パーフェクトチョイスの登録の仕方が分からなくてみれねぇえええ!!!!(;´Д`)唯一登録の仕方を知っている親は今ニュージーランドへ旅行中・・・。
あうぅうぅーーーっ(;´Д`)。

2006.02.19 映画2本
まず、この2本とも、それぞれ途中から見たので、評価が微妙になってしまいました。


1本目「ニューシネマパラダイス」
new.jpg

往年の名作、ニューシネマパラダイスを今更見たよ!!
映画ファンなら見とけ!って必ず言われる作品の一つだよね。
BS-iでやってたんで、やっと見た。でも途中から(始まってから1時ほど経過してた)・・・この途中からでもいいかという私がアホでした。。おかげでラストシーンが意味不明だったのよおおおおお!!もう頭の中、「??」でいっぱいで、泣けねぇ・・・。(;´Д`)やっぱりフランス=イタリア映画って意味不明だよなぁ~と思いつつ、やぱり謎解読のために、映画HPをチェック!
したら、なんと、ラストシーンのフィルムは主人公トトと親友の映写技師のおじさんアルフレード(かなりいいおやじ!)との「超思い出の品」だったらしいじゃんっ!その「約束」のシーンを見てないんだよ私・・・。ストーリー全部ネットで知って「なるほど、なるほど!」と思ってやっと泣けたのです・・・遅すぎ。意味ナイ。2時間も見てたのに・・・。(;´Д`) 絶対もう一度最初から見るっ!


2本目「キャットウーマン」
c.jpg

これも途中からだけど、こっちは別に途中からでも問題なく、見終わった。ラジー賞受賞作品だけど、とりあえず見とけ~と思ってみました。そのとおり「見たよ」という意外なんもないアメコミ映画でした。よかったのは、ハルベリーのすんばらしいボティーかなあ。ほんと、敵役のシャロンストーンのほうが猫ぽかった。話の中で、ひょっとしてハルベリー以外にもシャロンストーンも猫型人間なのか!??っと期待してたんだけど、ただ鉄の肌を持つだけの弱い敵役の彼女だった・・・。そこらへんが全然意味ないんだ~。せっかくシャロンストーンなんだから、「チャーリーズエンジェル」のデミムーアみたいな意地悪い超強い女を演じてもよかったと思うんだよね・・・。ありゃ、脚本ミスだな・・・。ハルベリーは朝は恋に揺れる女と夜はSM女王バリの服を着てムチばしばし打って戦うて設定なんだけど途中あいまいで微妙だった・・・。まぁ、連続物を想定しての1作目で、登場人物紹介系で終わったと思えば納得いくかなぁ~。。
2006.02.18 結婚式
03.jpg


今日は友人の結婚式だった。
写真はプールに浮かべてあるスマイリーくん。
場所はそのプールがある=プールに浮かべる品物にも値段のランクがあるので有名なT&Gのハウスウェディング「アーフェリーク迎賓館」でございました。

私はここの式場での結婚式に出席したのは二度目。

式は3時半から始まりました。
終わったのは7時半。
(式、披露宴も参加)


な、長い!!・・・・4時間半ですヨ・・・・・。(;´Д`)オゥイェー。前もそうだった。ここの式は長いんだYO。
帰りのタクシーとかまっていると8時になる・・・。迎賓館の入り口のベルボーイ?のお兄さんもタクシー多めに呼んどけよってかんじ。披露宴終わって外に出るとタクシー一台もいなく、みんなさむーーい中並んで待っている・・・。ありえねぇ・・・。契約しているタクシーしか入れないんだろうけどさ~・・・いつまでたってもこないのはなぁ。。歩いて表通りまで出てタクを捕まえたよ。。これからもそうしようと思った・・・。

この式場の思い出というと、「式が長い」ってのと、「変な芸能人のビデオがある」ってこと。

身内の結婚式のときはとある芸能人が「○さん&○さん(新郎新婦の名前)ご結婚おめでとうございます!」というビデオが流れた。これが寒いんだよねーー・・・。全然あったことない人のことを心から祝しているはずもなく、彼ら芸能人は名前だけ呼んで、あとは結婚式ネタ。。これにウン十万もつぎ込めるかーーー!ま、うちの従兄弟はお笑い大好きだから、選んだんだろうけどね~・・・。
今回はというと、その芸能人のネタ披露ビデオはなかった。でもこの結婚式場はかなりの確立で芸能人ネタ披露ビデオを入れるプランを利用している人がいるようだ(友達談)。

ご飯はというと、まぁ、美味しかったかなあ・・・。
朝から何も食べてなかったからねぇ~。飢えていた。

新郎も新婦も大学時代からの友達だったので、ほとんどの友人出席者を知っていて、もう同窓会のようだったw 面白かったww よって二次会も同窓会。出会いは・・・(´・ω・`)。私軽く酔っ払いで足元あぶなくなって途中退場しますた。

結婚式って出れば面白いよね~。客観的に見てしまうのよね~私って。もちろん泣くところは泣きますけどね。新婦側のお父さんの話とか「もうお前はうちの娘ではなくなるんだから、何か悩みがあったら新郎側のお父さんとお母さんのところへ行きなさい。こっちへ戻ってくるときは笑顔だけを持ってきなさい。」って~~!いや~泣けたね・・・。つい自分の親と重ねるんだ~。挨拶ってすごいよね・・・。言葉で感動させるってすごいわぁー。私、もし友人代表挨拶回ってきたらどーしよ!って思うわ・・・。今のところ全然予定ないんで安心だけど、小学生でも書けるような文をわざわざメモ用紙に書いて、それを棒読みするのだけはしないようにしたいね・・・。

ま、今回のアーフェリークでの式は、身内のときよりも全然良かったですよ。中身のセンスがよかったと思われる。あの変なビデオがなかっただけでもセンスあるよ!あとそれぞれのスピーチも良かったなぁ。友人代表以外は、二重丸だった。サプライズビデオも、数ヶ月前に新郎側の亡くなったおじいちゃんからという設定で泣ける(作ったのは新郎側親族)!写真のプールに浮かんだスマイリーのように、にこにこ笑顔が絶えないいい式でした。でも寒かった・・・!
2006.02.17 女子スノーボードクロス
20060218_718_450.jpg



今回から五輪競技になったスノボクロス。
こんな面白い競技がスノーボードにはあるのねぇ。
録画合わせてで2回も見たよ~。

【クロスルール】
予選は2回滑走、いい方のタイムを採り、タイム順に男女各16人が準々決勝に進出。
準々決勝(4組)からは4人1組で同じコースを滑走しタイムは計測されない。
準々決勝の各組2位までが準決勝、準決勝(2組)の上位2人が決勝、下位2人が5-8位決定戦へ。

このルール設定が面白い。準々決勝から四人でってのが面白い。そして、あの転びまくりなのがまたすごいところだ。
藤森選手の準々決勝で4番手で遅れてしまってたけど、解説の人が「クロスは何が起こるかわからない」って言った後に、藤森選手の前の選手が二人すっころんでしまい、なんと、一番後ろにいた藤森選手が2位になり、準決勝に!!おっそろしぃーぐらいおもしろい試合展開だった!!もうそれからずっとクロスに釘付けでしたよ~。圧倒的にスピードでてなくてノロかった藤森選手が2位に・・・!藤森選手はワールドカップとかでは30位台の選手らしく、これから期待の選手だった。でも今回、7位入賞という成績!!19歳、これから期待だあー!
しっかし、決勝のジャコベリス・・・。最後の最後で気を抜いたのか?すってんころりーん!!Σ( ̄□ ̄; )!!
ありえなかった・・・・・。そこをすっとスイスのターニャフリーデン選手が抜いたときはまじで鳥肌立った!

「うおおおおお!!すげええええええ!!!」

って叫んじゃったぐらい、面白かった!!この読めない展開が中毒症状になりそーだ!!!クロス最高ー!!!!
もっとテレビで放送してよ!冬の競技!!!絶対見るからあ!!

2006.02.16 Numberのメダル予想
646.jpg


スポーツグラフィック雑誌「Number646」、トリノ五輪特集号のメダル予想がちょこちょこと波紋を呼んでいるようだ。
というのも、この「彼女はトリノで強くなる。」というキャッチで安藤美姫が華麗にスケートしてる素敵な表紙なんだけど、中で「ヴァーチャルメダル予想」という記事はことごとくはずしているのだ。

参考に、「和敬静寂」というブログにNumberと「当たる」といわれているSPORTS Illustratedのメダル予想を比べてある記事があるのでぜひ見てみて。

Numberは写真がとてもきれいだし、内容も充実しているので定期購読している。(でもそろそろ満期なんで迷い中)
確かにこのNumberのメダル予想をみると、過剰に期待してしまう。
あくまでもNumber側は「期待」なんだろうけど、しっかりと日本の実力を知らせるためには私はSPORTS Illustratedのように、「銅メダル2個」のみという厳しい予想でもよかったのではないかと思う。テレビ局は各視聴率競争などもあるので、里谷のようにフジTV所属などの選手はフジよりに出て大きく扱かうのは、それはそれでしようがないかなと思う。でも雑誌Numberはもうスポーツ雑誌では確固たる地位も築いているし、今更人気取り、売れるためにって変に過度な期待をさせるようなこんな予想は必要なかったと思う。・・・ど素人の私が見てもスノーボードなんて米国との差は歴然としているじゃないか・・・。それをNumberは「金」だって。私、この試合見るまで新聞とNumberぐらいしか情報源もなかったし、信じてましたから、日本選手に期待しまくってたんですよ。國保もメロも。。このトリノ予想の大外れでNumberに対する信頼度・信用度が減ってしまったことは事実なのです・・・。

ま、夏のアテネオリンピックで日本が大健闘だったんで、冬も期待!!って気持ちは私にももちろんある。だから予想を大きくはずしたNumberを攻めるのもおかしいかと思うけど・・・なーんか、今回は変。今までのNumberと違うって感じ・・・。

今後のNumberには辛口でもいいので、本当の日本の実力を伝えてくれ!と切に願う!!

2006.02.14 女子ハーフパイプ
m4252435.jpg


女子スノーボード・ハーフパイプの予選決勝を見た。

こ、こ、これは参りました・・・。

米国圧倒的強しっ!!!!

日本は箸にも棒にもかかりません。
でもですね、米国抜きだったら他の国より日本が頭ひとつ抜けるかんじですよ。アメリカの次は日本って感じをうけました。
予選をメロ以外3人はギリギリだけど決勝へいけたのを見ればわかる。
何が足りないか・・・それはやっぱ「高さ」かなあ・・・。高さがないと次の技もかけれないからねぇ。
メロもメロウセブンって技をかけようとして失敗・・・。
転倒してから担ぎ出されるまで時間がかかったんで心配したけど大丈夫みたいで、よかった。大技もってきた里谷にしてもメロにしても駄目だったねぇ・・・。

レベルの差をみせつけられたね、男子も女子も・・・。
でも見てて楽しいね~。壁を飛び上がるたびに「ひゅー!」とか「いぇーい!」「おぉー!」とかってTVに向かって一人叫んでたよ。まぁいつものことなんですがね。(´∀`)

米国けた違い。スピード、技、高さ・・・すばらしかった。
あの米国代表が着ているストライプ入りの白い服ほしぃーとおもたよ。
最初見たときは、寝間着か?!と思ったけどさ・・・あそこまで決まると寝間着でもかっこよく見えるもんです!(←オイ)
恐れ入りました。
3位に入ったノルウェーの選手、よかった!!応援してた。
このまま米国にメダル全部もってかれるのはどーも許せなかったんで。。


スピードスケートも加藤、清水・・・(;´Д`)。
及川選手というマスコミも全然とりあげていなかった選手が意外に健闘。

しっかし日本はもっとがんばらねばーーー!!

写真は優勝した米国のアナ・ティナー。19歳だって!
2006.02.13 「悲しき恋歌」最終回感想。
kanashiki.jpg


わたしの地域では、クォン・サンウの「悲しき恋歌」の放送を去年からずーっとやっていて、日曜日最終回だった。日曜の昼なんででかけてたりして数回しか覚えてないけど、最終回だけしっかり時間がありしっかり見てた。登場人物もストーリーも全然わからなかったけど、この最終回だけで全てわかった気がする・・・。


以下ネタバレ有りです。(・∀・)


最終回見て、何を思ったかというとですね・・・・


img2ee875a3ck7c7w.jpeg


クォン・サンウかっけーーーーっ!!!(*゜∀゜*)!
ってこと。

このドラマでは笑顔ありーの涙ありーの、で弱い系なだけどさ、なんてったってかっこいいんさスーツ姿萌えよっ!

最初きもsyって思ってたヨン様も冬ソナ見てるとだんだんかっくいい~と思うようになり、「悲しき恋歌」を見てるうちにクォン様(なんて呼ばれているんだ?!)もうひょーーー!かっこいいーーー!!と思ってしまう私って・・・。まさに単純。いや~あのストーリーもまさに「王道」だけど、かわいそすぎる・・・。って思っちゃったよ。。

しっかし、あのラストのホテルの仕掛け!!
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! って感じだったよ!
あああああれは反則です!!!

一昔前の少女マンガのような・・・あの彼女も彼女でよく夜遅くなるまでずーっと喫茶店でよく待てたね。。。私なら即効キレて帰ってると思うよ・・・。(←ここに駄目な女一匹)
いや~健気なお二人に、また仕掛を一生懸命つくってたと思われるクォンさまにまさに萌え!!!(爆

私もあぁいう演出されて結婚したいYO!という憧れをそのまま現実に~みたいな~!!雪のゲレンデをプレゼントされたウェディングドレスでクォンさまに抱きつきたいよぉー!!(*´∀`*) BGMはもちろんあのテーマ曲で!

・・・て、宇宙的に現実逃避しすぎです、自分・・・。(;´Д`)



映画も始まりますね、「美しき野獣」。
あれ見に行きたいわ~・・・とすっかりマスコミの仕掛にはまっている私なのです・・・。
2006.02.12 男子ハーフパイプ
20060212_322_450.jpg


今日は男子スノボ・ハーフパイプの予選を見た。
写真は米国のショーンホワイト。2回目は完璧で美しかった。
高さとスピードと技の正確性。すべてうまくいかないと駄目だ。どーむや国母も技の後くずれてしまったりして全然駄目だった・・・。いや~・・・この競技、一発勝負って感じだよね・・・。運もすごくあるよね・・・。たまたまうまくいったとかさ・・・。今回は日本選手、全員駄目だったけどさ・・・。中井はおしかった。でもスピードがなかったかなあ・・・。もっと見たかったよ、みんな。
ハーフパイプの予選は40人ぐらい(もっといたか?)いて、上位12人が決勝に進めるという厳し~い試合。一回目のすべりで上位6人は決まってしまい、2回目は敗者復活みたいな感じで、その上位選手以外の選手が残りの6人のうちに入るように勝負する。いや~。。はっきりいってかなり最初から厳しかった。点数も40点いかないとムリ。このショーンはすごーく高く飛んで、ぐるぐる回って45点で二回目組みで1位だった。ミスを一つするともうあきらめてしまう選手続出。ミスするとそれで終わり・・・。つーか、決勝は上位12位だけってさ~もっと多くてもいいと思うんだけど・・・!!
で、決勝の結果、見てないけどやはりショーンホワイトが優勝。彼すごかったもんな~。運もあるけど、上手いヤツはやっぱオリンピックでも決めてくるもんだよね~。米国が金銀独占か~。さすがスノボ発祥の国。派手な競技は米国強しだっ!


モーグル見ました!上村愛子と里谷、これも残念!
予選はよかったんだけどねぇ・・・。
決勝の里谷選手は見てないんだけど、なんとやっぱりフロントフリップに挑戦したらしいね!そのtry精神にまず拍手だ。バックフリップはみんな予選でもやってたが、フロントってのは頭をつっこんで前に飛んでいくんでかなり怖いし難しいんで誰もしてなかった。でもその大技に里谷選手は決勝で挑戦。しかし結果、その技の後崩れてしまったらしい・・・。あれを決めたらメダル確実だっただろうけどねえ・・・。失敗かぁ・・・残念だったね。。
上村選手はスピードがなかった。28秒台では駄目だった。あの技で27~26秒台だったらメダルだっただろう。予選からずっと見てたけど、ちょっと崩れてもスピードが出てるほうが評価されていたように思えた。
期待されてただけに、モーグルでもハーフパイプでもメダル一個もとれなかったのは痛いね・・・。それにジャンプの原田!!何やっとんねん!!!Σ( ̄□ ̄; )!!軽量ミスって・・・(汗)。でもさ~200gぐらい見逃してくれても・・・って考えは駄目ですね、ハイ・・・。
オリンピックって始まってみないとわからないものね。
でもやっぱ現地の映像すごくきれい。赤とか黄緑とか青とかすごーく原色が白い雪に映えてきれいに見える!!選手の服のデザインや色とかにも興味津々。「torino2006」のフォントかっこいい。ほしぃー。どっか誰か作ってくれ!w


torino情報はここで仕入れる!↓
■goo trino2006

■Number Web
20060212_274_450.jpg



オリンピックのことまとめ書き。

デフテック好きのメロちゃん。ラップも本物の前でひょーひょーと自作で歌ってしまう度胸にすげーーっ!!としかいいようがありません。いっきに好きになったよ。
メロちゃんと童夢(どーむ)くん(←漫画あったよね。古)は両方とも生意気とかいわれまくってるけど好きです。
ついでに國母も好きよ。
でもまだこの三人が試合してるところ見たことありません。
みてぇーーー!!!いつだ?!!

開会式は11日朝3時55分からでした。
見ました、もちろんリアルタイムで。
人生にそう何度もないですからネ!

私はその日の2時までゲームしてて、ゲーム仲間と「気合であと2時間だー!」といってチャットで待ってたが、結局みんな撃沈。。返事なし。4時に目覚ましで気合で起きたわたしは、ずっと見たよ!!毎回、開会式ってマジックみたいなのがあって面白くて派手で好き!!でも今回の驚きマジックはフェラーリかなあ・・・マジックじゃないけど、メカニックが数人出てきて、車が動いたときはおどろいた。F1も大人気なんだね~~!一文字みたいなジャンプの絵とかすごかったね。9ヶ月間練習したって。すごいね~~。

って見てたつもりだったが、、いつの間にか寝てた。(;´Д`)

聖火リレー、点火も見てないし・・・。_| ̄|○
でも何度も今日点火のところあったから見れたけどね!
あーゆー点火の仕方があるのか!って感動~。

しかし時差ってきっついね・・・。眠すぎる・・・・(;´Д`)!!


今日は女子モーグリ・・・じゃなかったモーグルの予選決勝。
予選は見れた。上村愛子、里谷など日本選手のプレーがもちろん一番気になるけど、日本以外のお国の選手たちのプレーもみれて最高。4年に一度、オリンピック以外でこの競技を見たことないわたしには(ほとんどそうなんだけどさ)、すごく見ることは貴重なのよ。それに日本のマスコミは日本の選手がすげーすげーというだけで、他の選手の情報とか教えてくれない。いやいや、ロシアやドイツやカナダやUSA、ノルウェーなど強敵いますから!でも実況きいても解説きいても全然採点方法とか難しくてわかりませんけどね・・・。素人には難しいよね・・・特に冬はむずい。わかりずらい・・・でも雪も氷も人間も衣装も綺麗で好きっ。夏なんてパンツイッチョー多いですから・・・。その分燃えまくるけどね!!

もし北の国にうまれてたら絶対スキーしてモーグルしたかったと毎回思う。それぐらいかっこいい競技だと思う。もうルールの改正で女子でも回転が認められてから、派手で危険な技が多くなって、「コザック」とかみなくなったけど、あれがいちばん好きな技です。

モーグルの決勝は夜中3時。
気合か??気合で見るか?!!(´∀`;)Oo

起きれたらほめてください。





明日は両親のパソコン購入の手伝い&友達の結婚式用の衣装買いいってきます。ヾ(o・ω・o)ノ≡☆
2006.02.12 巻に期待だ!!
im00031774.jpg



サッカー日本代表の対アメリカ戦見てましたか?

(´・ω・`)・・・な結果でした・・・。

いやぁー、、あそこまで相手にやられるとちょっと。。
W杯に連れてく選手を選ぶ試合だったんだろうけど、
あの試合だけじゃ~わからないよね・・・。
3-2だけど、内容は(´・ω・`)。
日本はエンジンかかるのが遅かったね。
巻のゴール良かったっ!!!日本を救ったゴーール!
じもってぃーとして応援してるYO!!!(*´∀`)b
巻ブログめずらしく)も更新してるYO!!
小野はマークされててだめだめだし、誰が基点になるのかってのがわかってなっかった気がする・・・もやもや~ってかんじ。パスもミス多い・・・まだそれぞれの動きのアイコンタクトがとれてないから仕方ないかもだけどねぇ・・・。それについてアレックスが興味深いコメントをしている。パス繋がらないとだめだねぇ・・・確かに。あーゆーときはドリブルでドカーーーッ!ってつっこんでもいよかったと思うんだけどね・・・。こーゆーときは本山!・・・出てたけど(´・ω・`)だった。うーん。やはり中田英寿様がいないと日本は駄目なのか・・・。第二のヒデ様はいないのか?!!ドイツで出て来ないとやばいぞ日本。フランスのジダーンみたいにナっちゃうYO!(←アルシンド風に。)

今回結果は負け。でも長谷部とか見れたし、阿部(投入遅いYO)とかなんか若手キター!て感じでジーコさんはもっといろいろ見たくて時間たりなかったんじゃないかな。

それにしても、アメリカってサッカー人気無いんじゃないのか・・・なんで、満員なんだー!!驚いたYO。NFL終わったからか?W杯ベスト8だったんだし、実は欧州で活躍している選手もけっこういて、強いんだよね~。うむ。

次は快勝してもらいたい。(相手どこか知らないけど
2006.02.10 キャラチューン リラックマ
[新製品]トミー、癒しキャラ「リラックマ」をデザインした128Mバイトメモリープレーヤーを発売

20060210-00000010-rbb-sci-view-000.jpg



という記事。
リラックマは大好き!
かわいいーーー!!(*´∀`*)
価格は9240円(税込)

アマゾンでも買えるんだってさ。(5%引き)

写真見てると小さそうだけど、リラックマがもってるプレイヤーがそのまま操作できるようになっているらしく、全長9.5センチって・・・でっかーーーーーっ!!!・・・(;´Д`)。
アマゾンレビューにも載ってたけど容量もちょいと少ないぽ・・・確かに使いにくそう。でもかわいいとおもう。


実物どこかにないかな・・・すっごく見たいっ(*゜∀゜*)!!!
(買う買わないは別として)


<本文とは関係ないけど>Roで育てだしたアコがレベル61・スキル48でプリになりましたっ!!育成記録なんで、メモ程度にのせておく。
2006.02.09 ライブドア
ライブドア事件発覚で広告収入激減、再建の道険し

らしい。
やったーーー!!!!
どうして喜んでいるか、それはライブドアから送られてくるDMにうんざりしているからだ。
ID削除しても送られてくるポータルサイトってどうなの・・・。
個人情報管理しっかりしてんの・・・?
私に送られてくる「ライブドアブログ通信」。
・・・・退会の仕方がわからない。。
ライブドアで試しにブログなんて作るんじゃなかった。
こんな分かりにくいブログ設定、無理矢理な広告表示、DM・・・。
ライブドア通信を退会するにはログインが必要らしい。
メールアドレスだけでは駄目なのか?普通DM系はメアドを入力して退会だろ!しようがないのでログインした。でもどこでブログ退会&ブログ通信受信停止するかわからない。わかりずらい・・・いや、私があほなんだけどさ・・・しかし私の感覚でいうとかなりわかりずらいと思うよ・・・。そんで結局IDごと削除。しかし・・・・DMは送られてくる!!!!(;´Д`)なーぜーーーー・・・・・・。

ライブドアはやり方がこそくな感じを受けました。
ユーザーをお客さまと思ってない、お金のためならなんでもやるってかんじ。まさに社風。

ポータルサイトの広告もすでに自社の広告ばかり。
自社のニュースばかり(ほりえもんたいーほ特集)。

こりゃやっていけないでしょう。

ライブドアのブログは当時は安定していて、テンプレートは豊富だし、大流行でしたな~。jugemはそんときサーバーダウンばかりで死んでたし・・・。
今は・・・・・どうなんでしょうか。
ライブドアブログユーザーは速やかに撤退したほうがよいかもね・・・。
ログ消えとか何があってもおかしくない今のライブドアだからこそ。
しかーし、インリンさまのブログが消えるのはさみしいかも。(おい



パナソニックの世界最軽量1kgを切る「R3」ちゃんを近々某オークションに出品することにしようと思う。
私もこのノート、持ち運べるってことで買ったんだけど、全然持ち運ばないし・・・・。一年で連れだしたのは2,3回程度・・・。思い出と共にってタイトルに描いたけど、さほど思い出もない・・・(´・ω・`) 。ごめんね、R3・・・。いっぱい使ってもらえる人にお嫁に出すよ・・・。しくしく。

マックミニも考え中・・・。(ぇ
2006.02.03 Macの圧縮ファイルで戸惑う。
マックミニちゃんが私のところにやってきて、一カ月経過!!(´∀`)
結局、完全「Switch」はしてない。

ウィンドウズがメイン機で今は稼働率90%。マック10%って感じかな。
しかもウィルス対策してないから、マックちゃんはちょっと怖いんだぁ・・・。やはりノートンさんみたいなのを入れるべきなのかしら・・・と思いながら放置。(ぇ

毎回起動するとき、モニターを手作業で交換してます。隣りに置いてるんだけど、接続先が後ろって面倒で、いっつも手間取る・・・。交換器っていうのも考えたけど、キーボードはやはりマックのときはマックのキーボード使いたいし、winでマックのキーボードは使いにくい。と、いろいろこだわってきて、モニター買うか・・・とまで考える。でもモニター買うぐらいなら、マックミニじゃなくて、iMacかiBookを買えばよかったなと後悔・・・。

結局、マックちゃんを買ったはいいけど、使い道に困ってたり。。

いろいろデザインとかしたいなと思ってたけど、ソフトがにゃい(´・ω・`) 。フォトショップ仕入れてみたけど、起動するのに時間が!しかもHD食い過ぎ・・・。「フォトショ起動するなら、メモリ1Gは必要だよ」とPCオタの先輩に言われたけど、ウィンドウズでは512MBでも結構快適に動くから、マックミニでも快適かと思ったら、ちょっと違ったようだ・・・。かなーり、辛抱強く待つと起動してくれる。(私はこの待ってる時間にネットサーフィンとかしてるから、さらに重くなっていると思われる)
使い勝手ではやっぱり今はwinに軍配が・・・。慣れすぎているからかもしれないけどね・・・。人間もそう、慣れてしまった男と縁を切るのってなかなかできないのよね・・・って何?!!

話がそれましたが、私としては、このブログで、「winだけどマックに乗り換えたい」、「マックってどんなOSなんだろう」とかって思ってる特に女性陣にやさしくマックってこんないいとこあって、こんなソフトあって、こんなステキなのよ!って紹介したいんだけどね~。
なにせ、私が駄目人間だからね・・・つか分からないことだらけ。
うまくまとめられない。
DLされたときの圧縮ファイルの種類もsitしかしらなかったし!その他、seaとかbinとかdmgとかあるなんて全く知らなくて(違いが不明。dmgはwinのexeか?)、しかも解凍するソフトがタイガーには付いてなくて(発見できなかっただけかも)、それを解凍するソフト(タイガー用)すら見つけるのに一時間ほどかかりましたからね!しかも外国!名前はなんだっけか・・・StuffIt Expanderだったかな。もう大変でした。初心者すぎな私、そんなみんなに勧められるぐらいステキに使いこなせるようにマックに常にtryしていきたいと思う!

2006.02.02 「小早川伸木の恋」「NANA」
「小早川伸木の恋」に出てくる妙子。
「NANA」に出てくるハチ公。

どっちの気持ちも痛いほど分かる!!!!


ハチ公が彼氏が浮気して、別れちゃって、その後死んだように生きてる気持ちとか。

伸木が仕事仕事で全然記念日とかもわすれちゃって、愛してないんだろうかって疑ってひどーく考え込んでしまうところとか。

男の人が絶対ウザいと思うだろうけど、私ってそういうタイプなのです・・・。
私と仲良しのS先輩(30代女独身貴族)は「私は自由じゃないとイヤ。束縛されるのがイヤ。メールも面倒で打たない」とかそういう関係はイヤなの!!!愛されたいの~~~。愛されたい・・・そんなこと考えてると落ち込むので寝ることにします。。


それから、S先輩、もう元彼が誰と話してたとかなんとかって言わないでください・・・(しかも女を紹介するよ~って話題とかまじで笑えないのよ今は。)気になって頭に血が上ってしまうんで・・・。ほんと、今はまだ無理。いらない話題。ずっとずっとその話題は勘弁です・・・。ここで書いても無駄だけどね。。今日はそんなこと言われてずっと気になってた。早く忘れたいのに。
2006.02.02 マリメッコのマウス。
top_photo.jpg


Enifさんのブログで発見。マリメッコのマウス、30%小さくなって新しく発売されているらしい!



b000bvccxg.01.jpg



キャーキャーかわいい~。欲しい~~~☆


前からかわいいな~って思ってたけど、実物見て触ったら、でかくて私の手には余るんで躊躇(ちゅうちょ)してた。

私が今使っているマウスはエレコムのM-FG2UP2RBKを使っているけど、これがちょうどいいのです。他は大きかったり小さかったり。

今回のマリメッコのマウスは今までより一回り小さくなって、サイズは今まで使ってたエレコムとほぼ一緒w

買うっww
でも、色がどれが迷うわ~~w

マックも使えるので、おしゃれさんが多いマックユーザーにもおすすめですよ~ん☆
2006.02.01 北海道に行きたいな~。
2月だ。


今日、某部署(元彼を排出した部署)にバイト生が新しくやってきた。
18歳だって!!
すごいワ・・・・・・。若いワ。顏をぽぽっと赤くして「よろしくお願いします!」だって!・・・かわいいワ。(爆)
ま、まだ初日だからね。「おとなしい」「まじめ」「かわいい」って言葉は今うちだけかもしれない。第一印象で騙された経験が大杉な私、今回はまだまだ疑ってかかるz。



2月といえば、ドキドキの「聖バレンタインデー」。
今年の本命はいまのところ居ません。ちなみに去年もいなかったんで別に問題無。(っと自分に言い聞かせる。)



17.jpg


今月末に数日連休をとってるので、北海道の「旭川動物園」と網走からのガリンコ号に乗って「流氷ツアー」にでも行こうかとぼーっと考えている。ちなみに一緒に行ってくれる相手はいまのところ居ない・・・一人で特攻はいやだYO!
そうですね、もし行くならば、ニコンのD70をヤフオクで落として気合入れて行きたいと思うw
北海道は高校の修学旅行で行ったな~。スキーは自分には不向きだと体感した。



