--.--.-- スポンサーサイト
81681992_250.jpg


最近の私。

性格上、浮き沈みが激しく、今はゲームに夢中。
新しくアコたんを作ったよ。今44/33だよ~ん。
あ、ゲームはラグナロクというやつで、オンラインのMMORPG。マックたんユーザーはできません!残念。ウィンドウズオンリーなのだ。(私とコンタクトを取る方法に、ゲーム内という手もあるよ!っていないって。)
スクリーンショットは友達が撮影。

マックたん、美しいけど、ゲームできないのはすごく痛いわ・・・。
そこまでゲーオタではないけど、息抜き程度に友達とゲーム内で話したり、遊んだりできないもん・・・。(´・ω・`)

今、友達と一緒にこうやって低レベルだけど狩りして遊んでるときが一番楽しいのw

って・・・・そういえば、最近の眞鍋かをりのブログにもゲームにハマって現実逃避してたエントリーがあったな・・・同じにほいがシル!(・∀・)年も同じだし。仲間ってことでドキドキトラバしてみよう。。。。って思ったけどやっぱ怖い(?)んでやめときます。(ぇ

<ゲーム内情報>
生息サバ:iris
名前:アイ。
接続時間:pm8:00~pm11:00


今日で1月も終わりだね。いろいろあったな・・・てか有りすぎた・・・こんな1月もう二度とごめんだ。。。2月はGOODな月にしたいどぇす!そいではみなさんも良い2月をお迎えください~!
2006.01.31 蛯原には似てません。
tm_double_fantasy_vol2.jpg



今日出社していきなり、先輩(女)から「今日のaiちゃん、エビちゃんに似てるね!」て言われた。マネしてるつもりはこれっぽちもないが・・・。てか今日だけかYO!(一応突っ込み。

エビちゃん自体、最近のマクドナルドのCMで覚えたぐらいでキャンキャンとかビビ?とかいう雑誌は買ったことはない。ちょっとハデ系のイメージあるからね~。
ま、エビちゃんはかわいいて思うけどさ~。マックのCMのエビちゃん好きw
でも私、100ぱ似てないと思う。(;´Д`)髪型がちょっと似てるか?


髪形変えて1週間経過したんだけど、今更「前髪切った?」「カラー入れた?」って言われるんだよネ。(つか、カラー入れてないし)


それより先輩の格好のほうがよっぽどエビちゃんだったよ・・・。
マックのエビフィレオ?のCMの格好くりそつで、家出る前に見てたからなおさら会社で先輩の格好見て即効「エビにソツクリじゃん」と心の中で叫んでたんだけどね・・・。ちなみに今日の私の格好は白いテロテロシャツにジーンズにショートブーツでいたって普通なのに・・・・不意をつかれますた。(;´Д`)

ま、言われて悪い気持ちはしなかったので、とりあえず今日の髪型を写メール撮ってキープすることにしますた。(なんだかんだ言って結局それか!調子にノンナYO!


髪型といえば、友達の男の子が私が「ボーズより長いほうが好き」って言ったからか、髪の毛を伸ばし始めたらしいのよ。なんか嬉しかったw そういえば、私の元彼は私のために必死で何かしてくれたことってなかったな~ってふと思っちゃたのでした。
opera8-tabbed-browsing-2.jpg


MACな生活に書いたときに、アプリケーションはいろいろ試したんだけど、Safariってみんな使ってるのかな〜?て思うようになった・・・。というのも、ほかのMACユーザーのブログでFireFoxのDLを勧めるところが結構あるから!
あれから、ブラウザをDLしたよ。FireFoxOperaを。(^o^)

私はWindowsでは時々気分でOperaも使うけど、FireFoxをよく使ってるよ〜。FireFoxって使いやすかったんだよね〜。メーラーはモジラだったよ。マイクロソフトのIEはタブじゃないから使わなかったな〜。HP作成したりするときにチェックするぐらい。でもやっぱりまだまだIEユーザー多いんだよね。そろそろタブのIE7?がでるらしいけど、ダサいのは間違いないから、会社以外で使わないと思う。(w

Mac版のIEもあるみたいだけど、せっかくSafariあるんだし〜と思って使ってないぽ。
で、今もSafariを使ってるけど・・・なんか維持みたいになっているようなw
えーっと・・・Windowsでいう「タスクバー」が上になってて、その上にかぶってる?かんじで全部あるのが面倒っていうか〜なれないっていうか〜〜・・・。お気に入りを開くってのも別窓(正確には違うけど)になるから面倒だ・・・。新規タブを開くのも、アイコンないんで、右クリックで開かなきゃだし、ホームアイコンがない〜!FireFoxも同じ感じだな〜・・・。
それにくらべてOperaはURL入力するところをクリックすれば、すべて表示される。お気に入りもホームも。TOP10まで表示する〜(便利なにょ)。新規ページもアイコンがでるの。しかもインターフェイスがオサレ(おしゃれ)なの!w

すべては私がSafariを使いこなせてないのは分かってるけどさ・・・。
みんな使いやすいのかなって・・・。なれれば使いやすいのかなって・・・・。
SafariとFirefox使いにくいと言ってる私は邪道なのかと・・・。
たぶん出だしがWindowsユーザーの人はOperaがいちばん使いやすいと思う。たぶん。


2006.01.25 髪を切りました。
眠いわ~~~~。
今日一日が終わる前にカキコ。
毎日ブログ書くぞ~という気合いはどこへ・・・。

今日はたくさん服を買いました。
買うつもりじゃなかったんだけど、70%オフは超魅力的だったのさ・・・。
明日も通いたいぐらいじゃ!(やめとけ。
そして髪の毛を整えにいきました。
一ヶ月に一度いってるんで(みんなに言うと驚かれる。)、そろそろ~という感じでいきました。
毎回、この髪の長さを生かしてどうやってアレンジしていくのかが楽しみで行ってるようなものですw それと頭のマッサージとか癒されに・・・w
今回は髪型が矢田亜希子みたいだと両親に言われました。
矢田といえば押尾先生と話題になった奥菜のように、矢田も潰れるんだろうね・・・。恋すると周りみえなくなっちゃうタイプの女の子なのね、矢田ちゃん・・・。だから壁にぶちあたったりするんだよね・・・。(爆
ふつうの女の子ならそれでいいかもだけど、イメージが大事な芸能人っていう職業はどうなんだろうって思うな~・・・。矢田ちゃん好きだったのに~~。残念だわ。でも、二人でクリスマスと正月をハワイで過ごすなんて、最高よね~。それにペアリングまでしてさ~~。羨ましい~~。押尾先生って女の子が好きそうなこと全部しってますって感じだよね・・・。しゅごいわ。私もそんなことされたらすぐはまってしまうわー。ってどーでもいいけどさ。

そういえば、明日(26日)はGackt(←ATOK一発変換キター)様が歌うゲーム、ヴィン様のゲーム発売ですわよ~。PS2無いし、とりあえず様子見かな・・・。

さっき、「空飛ぶグータン」みてたんだけど、叶恭子様すごかったよ!「男子は毎日生まれてるんですよ? 一人を愛するなんてありえません」「二股三股じゃなくて『シェア』するんです」って!!!さすが恭子様・・・。おそれいりました・・・。
2006.01.23 牛乳石鹸、良いせっけん♪
060123_2146~0001.jpg



堀江氏が逮捕されちゃいましたね。
事情聴取されてすぐの逮捕でした。
なんか警察のいきごみというか、そんなのが伺えるね~。
私は株は全然やったことないし、興味なかったんだけど、今回の事件でちょっと勉強になったよ~。ま、今からもやらないと思うけどさ。
ほとんどの人が堀江氏のことを悪くいうけど、あんまり悪い人ってイメージないんだよね~・・・かといって好きかというと違う。顔は生理的に受付ないけどさ~(ひどっ)、なんか毎回みんなが足踏みしてたことをがんがんやっていったことは評価すべきだと思うんだ~。でも悪いことしてたのはいけないけどさ。今度またネット界に帰ってきたらちゃんとしっかりやってほしいね~。ってそんな軽く考えちゃいけないけどさ、、一般のお客さんを敵に回しちゃったらいけないよー。「金で買えないものはない!」っていってのけた時は、なんか石田純一の「不倫は文化だ!」に似てる気がしたんだけどさ、、私だけかー、、(えぇそうです。)

話は変わりますが、今日近所のホームセンターで、「牛乳石鹸」を買いましたw
人生で初買いですww昔からありますけど、このたびめでたく購入w

なんでいきなり「牛乳石鹸」かというと~、牛乳石鹸は「@コスメ」で人気の石けんなんですよ~w 今までずっと洗顔と体洗うのはDHCのマイルドソープだったんだけど~、なんせ値段が石けんなのに1780円もするんだもん!高すぎ。。そんなセレブじゃないんで私、、。それで今回、もっとやすくてイイのないかな~と@コスメをぐるぐる回ってた。そしたらみたことあるブランドが!それが「牛乳石鹸」だったのですw肌にすごくやさしくて、いいんだってw 

牛乳石鹸には「赤箱」と「青箱」という二種類があるのです。「赤箱」というのは、ローズの香りでしっとりタイプ。「青箱」はジャスミンの香りでさっぱりタイプなのです~。そしてなぜか「赤箱」の方が高いのよw 私も肌つっぱるのがいやだったんで、赤箱~と思ってたけど、買いに行ったら、赤箱は3こで315円だけど、青箱が4個で156円だったの!やすくない?!迷わず4個セットを買うことに!!(お得に飛びつくw)

早速使ってみましたw
ジャスミンの香りがいい~~w
お風呂入ったら、ジャスミンの香りでいっぱいに!w
あわ立ちよし!さっぱり度は分からず、どちらかというとしっとりってかんじでした。
今は部屋に一個せっけんおいて、部屋を香らせてますw
2006.01.22 Macスタイルのexciteに今更かんげきw
int_imac_125-125.gif


MacちゃんにはWindowsのIEの代わりにsafariが最初からついてるんだけど、そのSafariのHOMEページはExciteのAppleスタイルのトップページなのに驚いたよ!
エキサイト、こんなことしてたのかー!って。
私はずっとヤフーの検索つかってたし(細かいのはグーグル)、HOMEは今までヤフーにしてたんだけど、SafariのHOMEも同じように変えたい~という気持ちもあるけど、アップル情報がすいすい流れてる、広告バナーもappleて統一されてすごくおしゃれなのよーw
今のところ変えないようにして、毎日眺めてます~w

エキサイトの検索ってほとんど使ったことがなかったんだけど、ここに来て触ってみっかーと思い、いろいろ触ってて、「ブログ」という項目をクリック。

うわー!いっぱい芸能人いるー!!
知らなかった、、、最近芸能人のブログ多くて、収集つかないですよね。。
サッカー選手で一番最初にブログ始めたのは「廣山望」かと思っていますが、どうなんでしょうか。。ノンビ元気?、、、なんて書いてたら、ラモスヴェルディのサプライズ人事で廣山ヴェルディ戻ってキターー!

ph4.jpg

高原までブログを始めていたとはね。。。しかも結構頻繁に更新してるじゃん!あ、でも本人ではないっぽいかな??
結婚おめでとう、高原。


4bb8ae61-s.jpg

中田英寿はブログしてないのね。。1月21日で29歳になられたそうで。。結婚まだ考えていないそうで。。そうですか、さぞかしヒデ様ファンはほっとしたことでしょう。もし相手を探しているのでしたら、ヒデ様と本気で結婚したいといっているうちの先輩をお嫁にもらってくれませんか?(マジで。
2006.01.22 Macな生活
ib_ilife_lifestyle.jpg


Macライフ2週間ほど経過しました。
Macminiちゃんを自転車で買いにいき、自転車で持って返ってはや2週間か~。。
それからキーボードも買って、白いきれいなMacちゃんに囲まれて幸せ~なスタートw
MacはMacストアで触ったり、電気店でデモを触ったりして覚えただけで、本格手には初めてでございますw
強制終了の仕方も未だにわかりませんが、今のところ問題なく動いております。
でも一度、何を触ってもびくともしなくなったために、(Dockを間違ってiDVDを触って起動したんで消そうと思ったら固まった!)電源を落としたことはあります。。
私はヘビーユーザーなので、よく壊しますw(威張れない。。

OS Xの機能である、Dockやウィジット!とってもかわゆい!かっこいい!
やっぱりデザインすてきです~。見てるだけで萌えでございますw

天気予報や、時計。驚き&超便利なのが、公式サイトでダウンロードしたTV番組表とitunesの曲の歌詞表示ウィジット!本当に表示される~~!TV番組表はWOWOWまで表示できて、放送中の映画のチェックとかできるの~。便利~w 歌詞表示はTSUTAYAで借りてきたCDまで歌詞がでるとは!感動です。カラオケ練習できるよ!じっくり聴けるよ!でも出ないのもあります、、なぜかアジカンのLoop&Loopが出ない!!一番好きな曲なのに!ショック。。でもサンボマスターのは全部出るけど~。。やっぱりLoop&Loopがー!(泣

あと、Macの文字。アンチェイリアス?かかってるのかな?これ。
最初、「うわ!見にく!!」と思ったけど、なれてきました~。
ブラウザは今はサファリが主ですね~。ここ二日ぐらいヘビーに使ってます。
サファリの文字表示拡大を使ってでかくして見たりしてます。目に優しいのですかね?このフォント。。ウィンのVistaにも今度似たような日本語フォント搭載されるみたいですが、こうやってブログ書いている分にはこのフォント見やすいです。
でも文字が小さい気がする。。気のせいか?!
あと顔文字登録したい、、、。顔文字使えないし。登録の仕方わからないわ~。
ATOK7でしたっけ?最近のATOK近々入れる予定です。だって顔文字辞書付きらしいからw
でもこうやって見ると、Windowsの特殊文字、平気で使ってるのね、みんな。文字化けしまくりよ。。顔文字にも使われてるのね~。Macでも見る顔文字、「かわいい!」とか言う人もいるみたいだけど、微妙。。。Windowsのほうがきれいに見れるね。。

あと、さっそくoffice2004を入れたw
wordめちゃかわいい~~!!
なんでWindowsのword、マイクロソフト、ここまでかわいくできるなら、Windows版も同じようにしてよ!ってかんじです。

でも、やっぱり速度はインテル版の方が速いでしょうね。MacminiはG4でpowerPCだけど、やっぱり写真一枚をSDカードからダウンロードするにはWindowsより少々時間がかかってしまいます。目に見えてわかるからね~。Macのインテル版はかなり欲しいかも。
miniはいつ出るんだろうね~。楽しみ~~。
「iPhoto」は使ってみたよ。かなり便利だね!あれ!!その場で細かい写真修正できる!真っ暗にしかモニターで見えない写真が、IPhotoについた機能で明るさ修正したらきれいにみえた!わざわざ今までPhotoshop起動させてたけど必要なかった。よかった~w それと、スライドショーの機能。音楽も流して、犬の写真でスライドショーつくって遊んでましたw これはまりそうですw

Macちゃん、これからどんどん使いこなしていきたいです。
それから、Macの人はどうやってHPを作成しているんでしょうかね。。
やはり、クリエイターはDreamweaver? 使い方わかんねー!!
プチクリエイターになるために修行じゃ~~w

2006.01.21 AB型の取扱説明書。
mixiのコミュで面白いトピックスがあったので、自分でも答えてみました。

スレ主の意見↓
>周知の事実?として、AB型は「変わり者」「何考えてるか分からない」「二重人格」などといわれていますが、あまり聞いたことのないABの特性もあるかと思います。
ココではそれを発表していただいて、新しい自分を再確認しましょう!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ちなみに自分が聞いた意外なABの特徴が「AB型は眠い」というのがありますw
睡眠をたっぷり取らないと眠い状態が続くらしいです。
確かに。。。
って、自分だけ!?

さ、それに答えてみませう~。

==============================================
*結果重視◎
見た目重視!(関係ねぇ~)終わりよければすべてよし!みたいな~。
*変なところで完璧主義◎
何か気になるととことんやらないとだめなタイプ。
*人にペースを乱されるのが苦手◎
*他人に理解してもらいにくい◎
理解してほしいけど、無理だと思うww「話が飛んでわかんねぇ」なんて言われることしょちゅう。話すのが実は苦手。電話きらい(話続かない、悲)。メール好きw
*血気盛んな人が苦手すぎる◎
*他人は傷つけるくせに自分が傷つくことには激弱 ◎
よくないですね、、でもそのとおーりなの!。。人が自分をどう見てるかすごく気になります。
*スタミナがなくてすぐに疲れる ◎
「つかれた~」が口癖です。ご飯食べた後も「疲れた~」といい「ただ食っただけじゃん」と突っ込まれるのもしばしば、、。
*他の人となかなか打ち解けにくい◎
多分そんなことはないと思うけど、自分にとってメリット(自分のことを嫌いじゃない人)がある人以外は自然と避ける気質あがあるようです。。自分のことを嫌っている人はだいたいわかりますね。人間観察というか洞察力があるのかな。。オーラでわかる。(ぇ
*集団行動が苦手 ◎
昔から集団トイレとか嫌い。集団行動が嫌い。「なんでみんなでトイレで行かないと仲間はずれにされんじゃ!」と思ってて、行かなくて、知らないうちにいじめられたことがあります。でも気にしなかったな~。ハハハ。今はその教訓で、なるだけなじむようにしてますが。。どうでしょう?(汗
*興味のあることにしか関心を示さない ◎
*対人スキルが低い△
低くはないはず、、?
*自分が好き△
*相談するよりされる方が圧倒的に多い×
私に相談しないでください、、あんまりいい答えを望めませんYO。
*忘れ物が多い。◎
多い!まじで。。頭弱い、自分。(泣
*睡眠が多い◎
多いですね~。平日は8時間寝ないと眠くて。。休日は12時間!(マジ
*嘘をつくのが好き×
嘘は嫌い。というか顔に出るから無理。。
*クールに見えるが、実は人に何かしてあげるのが好きで、
 頼まれると嫌と言えず、結構楽しく面倒見たりする。◎
えぇ、その通りでございまする。喜ぶ顔が見れるならなんだってします!!そしてたまに後悔!それも人生サ。(遠い目
==============================================
あー変人まっしぐらだよ自分。。
面白かったけど、この質問。
みんなの自己分析もすごく面白いな~。

20060118newpro_sono_mp34_01.JPG.jpg


「iPod nano」に激似のポータブルデジタルプレーヤー登場!

まじで似ている!!Σ( ̄□ ̄; )!!
でも現在販売検討中だって。

アップルの本物のnanoは2Gで21800円。
にせものnanoは1Gで12800円。
動画再生可能!むむ、、やるな。。

私はiPodmini(blue)使ってるけど、全然これでもいいんだよね~。
もう発売されてないけど、miniのほうがカラフルでcuteで好きだったな~。mini復活しないかな、、、。もう無いから大事に使おうと思いまふ。(1台目壊して今2台目)
702.jpg


ドキュモが、702iシリーズ発表!
auの「デザインケータイ」に対抗し、「デザイナーズ携帯」を含む5機種発表。
89グラムとFOMA最軽量の「SH702iD」、プッシュトークを備えた「P702i」、FeliCa搭載の「F702iD」、「N702iD」、ストレート型の「D702i」の5機種。

・・・・金色キタ━(゚∀゚)━!!!!


マツケン色!!?(;´Д`)
叶姉妹色!!?
マライアキャリー色!!?
さぁ、あなたは何を連想しますか??

デザイナーズ携帯とゆーわりには色以外は普通のデザインと思うなぁ・・・。

この中でもし買うとしたら、N702iDかな~・・・。カメラはCMOSでとても使えないが・・・(カメラ重視なの私)。でもディズニースタイルなんて使わないが・・・。ディズニーのキャラが出る機種ってNECだけだよね~、前々から思ってたがいらねぇっ・・・!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ (ディズニーランドは好きだけど。)

私の中でのドコモのデザイン、昔に比べるとだいぶよくなったけどさ、デザインではボーダがやはり1位だネ。(´∀`)

2006.01.14 FF12とPS2の不具合
ファイナルファンタジー・・・それは私にRPGの世界を教えてくれたゲーム。FFシリーズはドラクエと並ぶゲーム2大タイトルの一つ。私はFF7~FF11(オンライン少々)までプレイ済み。

FF12の発売日が決定!延期しまくり、ファンを待たせまくって、飢餓感煽り過ぎのFF12ですが、ついに、、

06年3月16日に発売決定!!

まじでーーーまじでーーーー?!もう延期なしょ?もぅ絶対買うぅーーー!!(≧∇≦)

と思ったが・・・あ、、、肝心のPS2がない・・・。(´・ω・`)

自腹で買った当時4万円のPS2は妹が「DVD見れるよね?持ってくけーん」と言って冗談だと思ったら、マジで東京に持っていきやがった!!それ以来、あの黒いPS2は見ていない。。。

・・・・FF12をプレイするためにはPS2から買わなければいけないことに気付くーΣ( ̄□ ̄; )!!
今は2万円ぐらいだから、買ってもいいんだけどさ~
いろいろ問題があんのよ・・・

それは、、

PS3の発売日が近いんじゃ!!(多分)

てっきりFF12のタイトルは06年春発売といっているPS3で出るかと思ってたら、「FFXII特別仕様PS2発売」を出すらしいから、PS3仕様じゃないことが判明。
うんじゃFF12はPS2でってことでしょ?次のゲーム機がすぐ出るって自分たちはいってんのに、変ではないか?「最後にこのソフトでPS2は締めでつ」みたいな感じでFF12出さないでくれよぉーー!

そして問題その2、それは今発売されているPS2ゲーム機での不具合問題。その不具合、「このゲーム機ではPS、PS2ソフトの中で、動かないソフトがあります」って認めててそれを承知で未だに販売してるソニー!どーいうつもりだ・・・。
「75000CW」の品番は避けた方が良いとのアマゾンレビュー情報。アマゾンで普通に販売されますね・・・。こんな書き込みあっても買う人いんのか?(;´Д`)
ユーザー情報によると「70000CB・70000CW等を購入されることをお薦めします」とのこと。皆さんも購入する際はお気をつけください。
2006.01.14 良かったヨ。「男たちの大和」
img.jpg


男たちの大和公式サイト

この映画は戦争を知らない世代こそ見るべきだと強く思う。

特に「20代?お金持ちになりたーい。」「セイジンフォー!」と叫び、馬鹿やって何にも考えてないさっき成人したばかりの奴らに見せてやりたい。それと実際戦艦に乗れる年齢、15歳ぐらいの子供たちには、国が推奨して子どもたちが全員無料で見れるぐらいの措置をとってほしいと思わせるほどの大作である。なぜなら、これを見れば昭和19年、日本は米国と戦い、原爆まで落とされ大敗し、多くの犠牲者がでた。その人たちがいて、今の幸せな自分がいるんだということを教える一つになるのではないかと考えるからだ。映画には当時の実際の映像も加えて、ドキュメンタリータッチに描かれており、戦闘シーンなんてハリウッド(本当はここでハリウッドと比べたくはないんだけど中学生ぐらいには飽きないように派手さが必要だと思うし…。)に匹敵するほどのド迫力ぶりだった。
ま、戦争ってのはこんな甘いものではないのは分かってはいるが、戦闘シーンと死ぬという覚悟を持っている当時の男たちの生き様はすさまじいことは伝わる。

映画の元になった「男たちの大和」の原作者は実際にわずかに残った生存者、遺族に取材している。これは事実なのだ(映画はすべてとは言わないが)。

「船沈没=タイタニック」と思ってるヤツ、逝ってヨシ。「映画館で見なくてもすぐDVD出るじゃん」と思っている人、このド迫力は50インチプラズマディスプレイ持ってても、やはり映画館には敵わないゾ。敵軍が攻撃してくる迫力、恐怖、体感するべし。見るべし。


戦艦物は人が多いんで、誰が誰だかわからなくなるかと思ったが、登場人物が多いわりにはとても分かりやすく、それぞれの人物背景もすごくわかりやすく、感情移入しやすく、すぐ映画にのめりこんでしまった。
この「大和」という船は日本が誇る当時(昭和19年)世界最大級で全長は17階建てビルに相当し、約3千人の乗組員が乗船できるほど巨大であった。その大和に乗船していたのは、10~(主人公15歳)20代の若者ばかり。この若者たちがどんな思いで、乗船していたか・・・映画を見て、彼らの思いが伝わってくる。乗組員の背景も感慨深い。息子を思う母親、恋人を思う女、兄を思う弟・・・この時代幸せだった人はいない。でもこの若者たちは、それぞれの大切な人を守るために、無くした復讐のために死を覚悟して戦う。

見所のひとつに、最後、水上特攻を命じられ、青春も始まったばかりの若者たちが戦死覚悟で敵軍に挑む前に大尉が【死ニ方用意】を示唆する場面。文字通り、「死ぬ前の準備」である。なんとむごいことか・・・実際の現場のことを思うと言葉もでなくなる。


その他、制作費総制作費25億円、約6億円かけて実際に大和を作ったという。はっきりいって、どこがCGなのか分からない。それぐらいリアルである。


「戦争映画は苦手」と目をそらさないでほしい。私も苦手だけど見る価値はある。(ラストは救われますしね?多分)
2006.01.13 インテルMACキタ━(゚∀゚)━!
去年の秋ごろ、アップルCEOスティーブジョブズ氏がpowerPCからintelのCPU(Core Duo)をマックに取り込むことを正式発表。それから数ヶ月。なんと今日、本当にインテル入ってる?マックが本当にデターーー!のよ!!!
良くも悪くも記念すべき、アップルのインテルマックの第一歩ですっ。これで現実になりました。
思ったより早かったね・・・噂で6月までと聞いてたし、もちょっと遅いんではと思ったけど・・・。ま、見た目は全然変わってなくて、中身が変わるだけだからね~。しかしアップルの中でも超高級品のイメージがあった「PowerBook」の名前が「MacBook pro」になったのはいただけない!普通じゃん・・・。(´・ω・`)でも速度が今までの4倍って!!今までPowerPCでよくやってけたなと思えたよ・・・。

今回発表されたのは、PowerBookの後継種「MacBook pro」と「iMac」だったけだった。でも今年中にはすべてのアップルPCがインテル搭載機になるという。今からぞくぞく出てくることだろう。

そんな中、わたくし、インテルマックを待てずに、先日ついに、「mac mini」を衝動買いしちゃったーーー!!!キタ━(゚∀゚)━!

いや、インテル搭載G5のmacminiってすっごい魅力的だけど、なんか新年早々ベ○ト電気の初売りにふら~っと寄って、いつの間にかBuyNowしていたYO!!全然安くなかったのに。しかもチャリんコでべ○ト電気に寄ってたもんで、チャリんコで持って帰ったよ・・・。私のチャリはMTBでカゴがないので、そのまま手提げで持って帰ったけど、小さいけどやはりパソコン。私には重かった・・・・(;´Д`)。落とさないようにとバランスをとりながら右手に下げてふらふらしながらも無事帰れてよかったと今も思うよ・・・。
今年はこのアップルちゃんをかわいがろーっと☆更にパワーアップしたパソオタの道を進もうと思いますっ。(´∀`)

Macのモニター(ディスプレイ)ってすべての商品で、winを使っている物としては画面が暗かった印象がある(だからモニターが選べるmacminiを選んだ)。でもインテル搭載で画面も明るくなったらしいじゃん!良いことだ。でも不安もある。アップル独特の個性。スタイル、デザインがなくなるんではないかという心配。インテル搭載でインテルシールが貼られたりして、ダサくならないことを祈る!
終わったー。

高校サッカー選手権優勝は「野洲高校(滋賀)」初優勝!おめ!!
でしたーー。

野洲のサッカー、個人技があってこそ、あんなトリッキーなアイデアが出てくるんだろうな。怒濤のドリブルやヒールとかしょっちゅうだよ。あんなサッカー久しぶりに見た!!でも鹿児島実業も同じ九州として応援してた!V2行ってほしいって思った。
高校サッカーは40分ハーフ、延長なしのPK戦なんだけど、決勝だけは大人と同じ45分ハーフ。延長もある。なんで決勝だけ違うのか未だに謎なんだけどさー。そういう規定なのよ。
両者、後半バテてくるだろうな、、と思ったが、そんなことなく、後半になるにつれてどんどん面白いサッカーになってくる!
前半は野洲のような自由なサッカーにどーしたらいいか焦っていた鹿児島実業も後半は野洲のペースになれてシュートも増え、ゴールを決める!これで鹿実ペースになったかと思ったが、野洲も負けてないんだよねー!

ずっと見てたけど、鹿実の監督はじーっと最初からベンチに座ってなんも言ってなくて、試合を静観してる感じがした。大御所だからワタワタ心で焦ってても見せないって感じなんだろうと思えた。でもちょっと選手がかわいそうに見えた。それとは違い、野洲の監督は全然真逆!ずっと前半からギリギリまで前に出て声だして選手に指示してたのよ。そんでゴール決めたときの野洲の監督、笑顔でガッツポーズ!!それを見ててなんか愛を感じたよ!!!

やっぱり高校生なんだから、大人みたいにかっこつけなくて、慎重になったりしなくていいんだよ、きれいなサッカーしなくていいんだよ!お手本にならなくていいんだよ!ミスを恐れるな!がむしゃらサッカーでいいんだよ!!好きなように自由にサッカーすればもっと楽しくてもっと面白い、そして強い気持ちがあれば勝つ!!


ってことで、私は日本代表のジーコ監督を指示します。(いきなり何。)


試合終わった後の負けた高校の涙、勝った高校の涙。何度見ても眩しいわ!!!青春バンザイ!!!

「高校サッカー選手権廃止論」がある中、こういうの見ると「やっぱいい!!」って思っちゃうね。誰が見てもそうだと思う。無くしてはいけないって思うだろう。
うーんでも世界で活躍できる日本人サッカー選手を育てる上でどうなんだろうかと思うねぇ。。プロのジュニアユースというのは欧米では大事に育てられてて、ユース→プロが普通。よって高校サッカーはマイナー。でも日本は中田英寿だってユースじゃなくて、韮崎高校。大久保も国見。小野も高原も柳沢もユース入ってないはず。ユースっていうと稲本、宮本か?(ガンバユース)ぐらいで、日本ではユースの育成があまり重要視されてないように思われる。いや、でもトップ(雑誌インタビューでキャプテンとかチェアマンとかね。)の話を聞くとそんなはずはない。いい指導者がいないのかなー。
今はまだ日本代表の9割は高校でサッカー磨いてきてた選手が多いんで高校サッカー指導者に軍配が上がるけど、これからどうなるか、、、プリンスリーグと高校選手権、、、方向性が多いに気になるところだね、、、ってこの論議だけで1時間は話せるっすよ!切りがないので終わる。(ぇ

高校生パワーいただいて、なんとなく気分が凹んでたけど元気でてきたよ!
ありがとー!って感じです!!
2006.01.08 謹賀新年
aiです。あけおめです。
とりあえずブログ作ったよ。
緊急避難場所だよ。

