--.--.-- スポンサーサイト
2006.09.05 サウジに負けた。
怒るオシム。私も見てたら怒ってたと思われ。
s2006090404syumen.jpg


この試合見てない・・・。放送はそもそもあったのかなぁ?
オシムでもサウジには負けたか・・・。アジアで苦戦してどーする。。でもサウジ、イランは強いからなぁ。。選手が代わっても、どの選手も同じって感じするねぇ。ゴールできなぁーい。(;´Д`)決定力不足はどーしよーもなさ気・・・。巻も使えんなぁ・・・。チャンス相手よりいっぱい作って、負けるって恥ずかしいったららららぁぁあ!_| ̄|○ ・・・オシムがヘタレな日本に飽きれて、日本を見捨てないことを祈る・・・。
歴史的頭突きシーン。
zidane.jpg


改めて見ても、やっぱドイツW杯の決勝戦はすごかった。
なぜ今更かというと、NHKで再放送があってたからだ。結果が分かってても、全然楽しめた。面白かった。やはり世界最高峰のサッカーは録画でも面白いんだな・・・見るところがいっぱいでさ。カンナバーロはこの時ここにいたのか!とか。カンナバーロみたいなDFほしいね、日本に・・・。(´・ω・`)

 延長に入ってから、ジダンを中心に見てたんだけど、ジダンの惜しいシュートがあったし、後半退場するまで、全然カメラに写ってるときはマテラッツィと揉めてるようには見えなかった。。ていうか、この試合の唯一のゴール、それぞれ彼らが決めているんだな・・・。コレも偶然にして奇跡だと思う。。まさにマテラッツィとジダンのための決勝戦って感じ。。
2006.08.16 イエメン戦
オシムジャパン。初公式戦アジアカップ。2-0で日本勝利。
20060816-00000113-yom-spo-thum-001.jpg


来年7月に東南アジア4カ国で共催されるサッカーのアジア・カップの予選が16日、各地で行われ、A組の日本は新潟スタジアムでイエメンを2-0で下し、2月のインド戦に続いて2連勝、勝ち点を6とし、得失点差で同組首位を守った。イエメンは勝ち点3。



やぁ~~と、勝ちましたよ・・・。あぁいうガチガチに守られる試合って面白くないんだよねぇ~~~。( ゚Д゚)y─┛~~ やってる方もすごく面白くないと思うが・・・。まぁ2-0で勝ててよかったよ。しかしその前に何度もFKやCKなどオシイシーンが多すぎた!あぁーゆーのを決めていかないと、アジアではどーにか勝てるけど、世界じゃぁ戦えないってのは分かってるでしょ、国民の皆さん。。あれ、メッシ(18歳のアルゼンチン選手)なら絶対決めてたっ!! あぁいうめちゃ固められてても、空いてるところもあったし、フェイントちょっと入れるとか、1人が突っ込んで行くんじゃなくて3人で行くとか、オシムジャパンはそーゆー教え方してるんじゃないのか?!これじゃジーコジャパンと一緒だ
 
2006.08.09 オシムジャパン。
060809_soc_alex_fk180.jpg


サッカー日本代表は9日、東京・国立競技場でトリニダード・トバゴ代表と国際親善試合「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ 2006」を行い、三都主の2ゴールでオシム監督新体制の初戦を2-0の勝利で飾った。



オシムジャパン初戦。
 ドイツW杯で知り合った方々が、数日前から「こっち(東京)来いヤー!チケットはあるから!!」「来ないの??」とお誘いがきていたが、仕事の関係上行けず・・・。(;´Д`)結構みんな行ってるんだな、この試合・・・。いいなぁ・・・関東組は。。私は指を加えて試合をテレビ観戦していたYO。
 毎回、監督が変わると、面白いよね~。新しいチームって見てて楽しい!!みんないい意味での「オレがオレが!」の気持ちで走り、アピールしたいって気持ちが出ててとても見ていて清清しい。前半のアレックスのFKは置いといて、2発目は特に良かった。でもそれからなかなかシュートまでいけなくなった。後半は逆に危ないシーンもあった。前半しかも変な特に横パスやバックパスなんかするからイライラした。。あれは何?( ゚Д゚)y─┛~~と思ったよ・・・。でもこの世代になってくると、佐藤寿人、坂田大輔世代までわかるが、それ以下は分からない!(;´Д`)・・・というのも、Jリーグを見ていないからだ。。見る暇がないし、放送もない。。私はめっきり最近はJFLですからね・・・地元愛です!でももうすぐJ2行くからぁー!待ってろよぉー!(ただ今2位なのですっ)

 ・・・と、話がずれてしまったが、全体的に「悪くはない試合内容」だったと評価する。すごく良かったわけでもなく、悪くも無いという感じかな。いくつもショートパスで繋いでシュートしたシーンは「おぉー!これがオシムサッカーだ!」と何度か唸ったな~。初戦にしては良かったのではないかなぁ・・・。これに松井大輔とか入ってきたらまた面白いだろうね!オシムが何というか見ものなのです。あの人の言葉は毎回楽しみである!
 あと、解説について。松木さんもいいけど、私はセルジオが聞きたかったな~。
2006.07.25 次ブラジル代表監督が・・・!
tecnico.jpg

 次のブラジル代表監督って大変だなぁ・・・と思っていながらも、誰だ?誰だ~?次のターゲットはぁ・・・と興味本位で楽しみにしていたら、なななんとーー!あのドゥンガがなったらしいじゃないのぉぉおお!!(;´Д`)!!驚くしかないっすよっ。これ聞いて、改めて彼はすごい選手だったんだぁと思ったよ。。
ドゥンガと言えば「ジュビロ」。ジュビロサポだった時代に見たことある選手がついに監督になったYO!うーむ。。まだ監督って早すぎるような気がするけど、、どーなんだろうか・・・。ドゥンガと言えば「吼える!」ってイメージがありますなぁ・・・。ごんちゃんもおびえてたなぁ・・・。でもどんなチームでも統率する力ってあったと思う。闘将。キャプテンマークがいちばん似合ってた。「ボランチ」って言葉もドゥンガ時代に憶えたなぁ・・・。
そのドゥンガがブラジル代表監督かぁ~。ブラジル楽しみだなぁ~。

オシムジャパンの日本にも期待してますよ、もちろん!オシムジャパンの初戦は仕事の都合で見に行けないんだけど、W杯に出たトリニダード・トバコはいいチームだから、すごく見に行きたかった。多分面白い試合になると思う!オシムになったから巻が絶対出るってのもなさそう、、つーかそうであってほしい。巻だけじゃなくて、いろいろ試してくれオシム!!

