--.--.-- スポンサーサイト
2006.09.13 NEW iPodnano, iPod
つ、ついに・・・・新 iPodnanoキター!
カラフル復活キター!!今でも大好きiPodminiの後継機キタ━(゚∀゚)━!
featuredipodnano20060912.jpg

でも、やっぱりスリム型なのね・・・この縦長デザインがいまいちスキクナイ。(´Д` ) ・・・。でもほすぃけど。

今日、ニュースで、apple.comのiTMSでは映画DLが始まるとのニュースが流れた!!すごーい。なんでもやります。
しかも映画が「パイレーツオブカリビアン2」だってさ!!早っ!!!要するにこんな感じ。↓
featuredipod20060912.jpg

iPodでジャックスパロウ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ カッコヨスギ。
 なんでもできるよーになるアメリカのアップルはすごいな~。テトリスもできるし(日本でもこれはできる)、音楽DLはタワレコ潰れるぐらいみんなDLしてるし。・・・なんかすごいです、apple。でもいろいろつめすぎな気がする。。
 
 そーいえば、巷のボーダフォンショップが全部ソフトバンクに変わったんですけど、やはりダサぃねーーーー。許せないね~~~あのデザイン!ボーダの赤い涙目マークがすごくかっこよくて好きだったんだけどね・・・。今度ソフトバンクから出るという、アップル製品の携帯電話。。あのロゴが着くのか・・・ゲタマークの・・・。(;´Д`)あなそろしやぁーーー。


2006.05.21 MacBook
mb_step1_hero_060509.jpg


MacBookがついに発売されたー。
前回のiBookから5倍のスピードになったらしい。。
確かにwinに比べるとのろかったな、iBook。
画面も80%明るくなったらしい。
確かにwinに比べると暗かったな、iBook。
しかも光沢液晶!(・∀・)ヤター。

外見はほとんど変わってないように見える。
色が黒と白のみ。うーん・・・微妙。(´・ω・`)
どっちも汚れ目立ちそうだよねぇ。
白は134800円から。黒は179,800円。
・・・・CPUが上だからだろうけど、ちょいと高くね??(´・ω・`)

これなら、もっとイイ、パナソニックのノーパソ買えるよぉー。ま、そういう問題じゃないんだろうけど・・・。
マックかわいいもんね。おしゃれだし。
でもゲームがほとんどできないんだよね。。(´・ω・`)
他にもいろいろwinやってると支障がぁああ。
・・・半年後、値段が下がるまで(お求めやすい価格)待つかな・・・。
ついにiPhoneが本当に実現だっ!!!
pict05_iphone_r02b.jpg

↑超有名サイト「applele.com」さんの架空iPhone。だいぶ前にコレ見た時に「できたらいいなぁ~」と思ってたけど、ついに実現かぁぁ!(・∀・)

「ソフトバンク、アップルと携帯で提携」
という記事がぁああ!!!キタ━(゚∀゚)━!

これで、携帯電話とiPodを間違えて会社に持っていくことがなくなる!(私だけk。)
会社まではMTBで音楽を聴きながら通勤してるから、iPodminiは必須。で、会社についてからはiPodは机に収納。そして携帯電話を取り出す・・・が、ぬぁい!!( ̄□ ̄;)なんてことしばしば。だって同じ大きさで重さなんだよねぇ。。言い訳です。ハイ。

私の携帯はauなんだけど、まだ「LISMO」に対応している機種ではない。LISMOは気になるけど、機種がねぇ・・・。LISMOで初HD入りのW41Tを例に挙げると、あれ重すぎ・・・ありえねぇー!(;´Д`) 大昔の携帯電話のようで引いたよ。。auショップの人に売れてるのか尋ねたら「正直、全く売れてません」と苦笑いしながら答えていた。「次に期待です!」と言ってたけど、どうなんだろうか…。あの超デカじゃなければbuy nowしてたんだけどね・・・。あれってカメラはCCDでとってもよろしいんだけどさ。そのせいで更に重くなってることに気付いているのか(´・ω・`)?・・・東芝さん、次はHDナシで軽くヨロシク、でもカメラはそのままCCDでOKですから。最近の携帯機種は製造コストの関係でカメラはCCDからCMOSに切り替える流れになっているらしく、新機種はほとんどCMOS。この間ショップで実機を触ってみたが、だいぶマシになってたけど、私はCMOSが昔から好きではない!画素数が上がってもあのぼやぁ~とした映り具合は変わらない。とっても気に入らない。もっともっとCMOSでの写りが良くならないと私は認めないぞぉーー!(未だにW21CAを使い、CCDに拘っているオイラなのです。W41CAからCMOSに変更しているカシオ・・・やめてくれっ!!泣)
・・・・と、カメラの画素数について熱く語りすぎたが、iPod内蔵携帯に話を戻すと、iPodを作っているappleとソフトバンクが新しい携帯電話を作るって話はすごく嬉しいよね!!iPod内蔵でiTunesも使えるっていう噂ですよー。ヤター!!(・∀・)もう私、番号ポータビリティーになったらボーダフォンに変える気満々です。色とかもいろいろあってさ~wピンクとかブルーとかいいよね!いいよね!!機種はどーなんだろうねぇ。写真みたいなのが出たらいいかも!!値段は新規で3万円内でお願いします・・・無理か・・・。欲しい人は今から金貯めとこぅ~~~。あぁ・・・でも、appleさんがカメラ内蔵のiPod携帯作る(勝手に決定)ってことは、カメラ機能は期待できましぇんなぁ・・・。昔から出力にはちょっと弱いんですよね・・・。買うとしたら、多分カメラは別に持ち歩くことになるでしょうなぁ・・・でも早く本物見たい!とアップルファンは今この話題で盛り上がりまくりです。ワーイワーイ。(*⌒∇⌒*)

【参考リンク】
ボーダフォン
--- Applele.com ---(写真はこちらの物です)
2006.02.03 Macの圧縮ファイルで戸惑う。
マックミニちゃんが私のところにやってきて、一カ月経過!!(´∀`)
結局、完全「Switch」はしてない。

ウィンドウズがメイン機で今は稼働率90%。マック10%って感じかな。
しかもウィルス対策してないから、マックちゃんはちょっと怖いんだぁ・・・。やはりノートンさんみたいなのを入れるべきなのかしら・・・と思いながら放置。(ぇ

毎回起動するとき、モニターを手作業で交換してます。隣りに置いてるんだけど、接続先が後ろって面倒で、いっつも手間取る・・・。交換器っていうのも考えたけど、キーボードはやはりマックのときはマックのキーボード使いたいし、winでマックのキーボードは使いにくい。と、いろいろこだわってきて、モニター買うか・・・とまで考える。でもモニター買うぐらいなら、マックミニじゃなくて、iMacかiBookを買えばよかったなと後悔・・・。

結局、マックちゃんを買ったはいいけど、使い道に困ってたり。。

いろいろデザインとかしたいなと思ってたけど、ソフトがにゃい(´・ω・`) 。フォトショップ仕入れてみたけど、起動するのに時間が!しかもHD食い過ぎ・・・。「フォトショ起動するなら、メモリ1Gは必要だよ」とPCオタの先輩に言われたけど、ウィンドウズでは512MBでも結構快適に動くから、マックミニでも快適かと思ったら、ちょっと違ったようだ・・・。かなーり、辛抱強く待つと起動してくれる。(私はこの待ってる時間にネットサーフィンとかしてるから、さらに重くなっていると思われる)
使い勝手ではやっぱり今はwinに軍配が・・・。慣れすぎているからかもしれないけどね・・・。人間もそう、慣れてしまった男と縁を切るのってなかなかできないのよね・・・って何?!!

話がそれましたが、私としては、このブログで、「winだけどマックに乗り換えたい」、「マックってどんなOSなんだろう」とかって思ってる特に女性陣にやさしくマックってこんないいとこあって、こんなソフトあって、こんなステキなのよ!って紹介したいんだけどね~。
なにせ、私が駄目人間だからね・・・つか分からないことだらけ。
うまくまとめられない。
DLされたときの圧縮ファイルの種類もsitしかしらなかったし!その他、seaとかbinとかdmgとかあるなんて全く知らなくて(違いが不明。dmgはwinのexeか?)、しかも解凍するソフトがタイガーには付いてなくて(発見できなかっただけかも)、それを解凍するソフト(タイガー用)すら見つけるのに一時間ほどかかりましたからね!しかも外国!名前はなんだっけか・・・StuffIt Expanderだったかな。もう大変でした。初心者すぎな私、そんなみんなに勧められるぐらいステキに使いこなせるようにマックに常にtryしていきたいと思う!

opera8-tabbed-browsing-2.jpg


MACな生活に書いたときに、アプリケーションはいろいろ試したんだけど、Safariってみんな使ってるのかな〜?て思うようになった・・・。というのも、ほかのMACユーザーのブログでFireFoxのDLを勧めるところが結構あるから!
あれから、ブラウザをDLしたよ。FireFoxOperaを。(^o^)

私はWindowsでは時々気分でOperaも使うけど、FireFoxをよく使ってるよ〜。FireFoxって使いやすかったんだよね〜。メーラーはモジラだったよ。マイクロソフトのIEはタブじゃないから使わなかったな〜。HP作成したりするときにチェックするぐらい。でもやっぱりまだまだIEユーザー多いんだよね。そろそろタブのIE7?がでるらしいけど、ダサいのは間違いないから、会社以外で使わないと思う。(w

Mac版のIEもあるみたいだけど、せっかくSafariあるんだし〜と思って使ってないぽ。
で、今もSafariを使ってるけど・・・なんか維持みたいになっているようなw
えーっと・・・Windowsでいう「タスクバー」が上になってて、その上にかぶってる?かんじで全部あるのが面倒っていうか〜なれないっていうか〜〜・・・。お気に入りを開くってのも別窓(正確には違うけど)になるから面倒だ・・・。新規タブを開くのも、アイコンないんで、右クリックで開かなきゃだし、ホームアイコンがない〜!FireFoxも同じ感じだな〜・・・。
それにくらべてOperaはURL入力するところをクリックすれば、すべて表示される。お気に入りもホームも。TOP10まで表示する〜(便利なにょ)。新規ページもアイコンがでるの。しかもインターフェイスがオサレ(おしゃれ)なの!w

すべては私がSafariを使いこなせてないのは分かってるけどさ・・・。
みんな使いやすいのかなって・・・。なれれば使いやすいのかなって・・・・。
SafariとFirefox使いにくいと言ってる私は邪道なのかと・・・。
たぶん出だしがWindowsユーザーの人はOperaがいちばん使いやすいと思う。たぶん。


