--.--.-- スポンサーサイト
すきなシングル「君という花」の一枚。
kimihana.jpg


ASIAN KUNG-FU GENERATION の後藤氏の日記によると、カップリングとライブ音源、さらにライブ映像のついた編集盤のリリースが発表されました。「フィードバックファイル」というタイトルのCDのリリースが決定したらしい。・・・うーん・・・・どーなのコレ?!(;´Д`) すごい最初喜んだけど、よく読んでもどんなCDなのかわかんない。流行りのDVD付きCDの二枚組みの予感。シングルにしか入っていないカップリング曲のライブ音源と新曲とのCD、それにライブ映像のDVD付きで出すと思っていいのかな??私の読解力不足でいまいち掴めない。。_| ̄|○ まー、今までのシングルのカップリングか・・・。。って全部持ってるし・・・。ライブ音源はアジカンはヤヴァイので(爆)、新曲とDVDが視聴したいために買うようなものか・・・。10周年記念という企画物らしいが、どっち付かずなCDになる気がするぞ。。長いファンとしては扱いが微妙な予感。。新しいファンを取り込みたいなら、iTMSで試聴ダウンロードできるようなレコード会社に移籍したがいいと思う。。。て、それはすべてのアーティストへの私の願い。・・・とにかく何やらビミョーなCD発売の予感。。
2006.09.05 「愛しさと心の壁」サンボ新曲
サンボマスター「愛しさと心の壁」



ジャケ写真がまた素敵だ! また平間至氏なのかな。
この曲、この間発売されたアルバムに入ってるんだけど、改めてシングルカットされた。すごいL.O.V.Eな曲なんだけど(笑)、このシングルはタダのシングルではなく、二曲目に「世界のそれを愛と呼ぶんだぜ」のライブバージョンが収録され(これ音だけ聴くとビミョウなんだな・・・笑)、更にDVDもついているお得なCD。そのDVDの中には「愛しさと心の壁」のライブ映像ともう一曲入っているが、その「2006年6月18日ソウル」の映像&音楽が最高にイイイイぃぃ(≧ω≦)んです!!ツボった!(・∀・) まず、「愛しさ~」で山口のギブソンのギターがめちゃ腹に乗り、胸までもってきて弾いてる独特の姿を見て、ライブに行って燃えたのを思い出した!そして2曲目のリハ映像でサンボのソウルを感じた。。映像がまたモノクロでかっこいいんだよ。。歌がそしてすごくイイ。ぜひCD化してほしい!!あのままでいいから。めちゃソウルでなんともいえん・・・夕日が見える海を眺めたくなる曲だった。。
かっこいいぜ、サンボマスター!!
1st Full Album 「わすれもの」
20060830_south.gif


TSUTAYAで「スターダスト」を試聴して、ムムム!と来たので、アルバムを探していた。7.26日に発売されているが、ネットで検索かけても近くのTSUTAYAには在庫な無いことが判明したので(まだ知名度低いからねぇ)、amazonで購入。全曲聴いた。公式サイトでは今年の4月に「春風」(私のcheck itemの一番下に入ってるやつ。)メジャーデビュー。この「春風」はがんばってる人への応援歌らしく、とても疾走感がある音になっている。まぁでも衝動買いしたアルバムですべての曲がお気に入りというアーティストは今のところほぼいないわけで、このアルバムもその類だった。このアルバムはロックなんだけど、スローな曲も入ってて、うーん・・・。という感じも有りました。そんな中でも私のまぁ、はずれではないなぁという曲は「夕暮れ」「春風」「アヒルがうたう」「スターダスト」。このアルバムには10曲はいってるけど、1曲超当たり曲がありました。それは「ココロノコトバ」という曲!!これ、オイラの中で名曲入りだよぉぉーん。(・∀・)特に入りのギターとドラムがすげーカッコイイヨ!!この曲に出会えただけでも買ってよかったと思う。

NHK-FM「ミュージック・スクエア」の12月・1月オープニング曲にリードチューン「ココロノコトバ」が選ばれる。


って公式にも書いてあるが、さすがNHKです。ナイスです。
これ改めてシングルカットされたら売れると思うが・・・。
ぜひTSUTAYAでも行って試聴してみよう。
♪「一生懸命泣いて笑って大声上げて
涙の数だけ強くなれるから」♪

詩は普通だが(爆)、そのぶん直球って感じでいい。ココロノ~は音が最高にいいです。
2006.08.28 「僕らの音楽」
FC2に「マイショップの管理」って項目があるんだけど、それがアマゾンのリコメンドの表示だということに最近気付いたaiです。
だって、ショップじゃないだろよ、、どっか自分でオリジナルの品物売れるようになる機能だと思ったよ・・・。そしたらタダアマゾンでアフェリエイトできるという機能らしい。ま、アフェリエイトしないけどね。

アマゾンが表示できるよーになって早速、お気に入りCDを並べてみたよ。全部Japanese Rockですがな。これ並び替えできないのが痛いな・・・。FC2さん並び替え機能の追加をお願いします・・・。ELLEGARDEN「スターフィッシュ」は名曲ですよ。でも今日、HEY×3を見てると、ELLEGARDENが3位に入っててびびったぜ・・・。売れてるんだなぁと・・・びっくりですね。TSUTAYAでガンガンエルレかかってて、なんか違和感を感じた・・・。コウダクミとかじゃなくてエルレをかけてるのはスタッフの誰かがお気に入りをかけてるんだろ、と思ったら、普通に人気があるんですね。スキマスイッチ(新曲イイ!!)とかが売れるのは分かるけど、エルレってねぇ・・・。いやはいやはや!夏フェスの効果か?!!(喜)

24時間テレビでいろんなアーティストでてたけど、地元にも全国放送されていないけど、ローカルで出てくれたアーティストもいてね。何組か。その中でも「ライムライト」っていうラッパーなグループがなかなかよかったよ。新曲らしいサマー☆チューン '06ってのがなかなかいいではないか。ノリはケツメイシみたいな感じですね。しかし、うちの地元もおばあちゃんとか子どもとかを1列目に座らせないで、動員しろよ、動員!席がらがらだったぞ!歌ってるのに、ノリが全然で、最悪だったな。。あれは・・・。(;´Д`)見てるこっちが申し訳ない気持ちになり、恥ずかしい・・・。 後のアーティストはよく憶えてないが、このアーティストだけは「来る」予感がしたので、メモ。
20060828.jpg

2006.07.17 「Aha!」 夏はデリコ!(≧∇≦)
Aha!(All We Want)」 / LOVE PSYCHEDELICO



♪A-ha! All we really want
All we really want
All we really is Love...

 栗山千明が出演してるP902isのCMいいよね~。
彼女が最後踊りだすところが(・∀・)イイ!
まさに踊りたくなるようなSounds!!
かっこよすぎるデリコ!
この曲聴いて久々デリコキタ━(゚∀゚)━!って思った!
 夏は青空に入道雲にあっつい太陽!!それに合うとびきりの明るい曲が聴きたくなるよね!!

夏はデリコだぁー!!(≧∇≦)

 「デリコサウンド」と言われるほど独特の英語と日本語あわせた曲作り。そこがいいんだよね~。特にVocalのKumiさんの声がステキ!!(惚)サウンドもビートルズっぽくて好きだ。このMaxiシングルにはビートルズの「HELP!」がデリコ風にアレンジされて入っている。カラオケで普通の「HELP!」ではなくてこのデリコバージョンの「HELP!」を歌いこなしたらサイコーにカッコイイと思いますです!

